
ちょっと時間ができたので古い写真を見返して・・・フォルダにタグ付けしてたら懐かしいのを見つけました。
撮影したのは、2010年3月14日で京都でシャッターを切ってます。(今は、押してる気分ですが)
さてキャロルですが・・・普通に検索しても現行のスズキ製のキャロルがまっさきにヒットします。
Wikiの方でもヒットしますが、こちらの
リンクでなんとかなりそう。
実物には乗ったことがないのですが、見たことはあります。直近だと2010年ね。最近はないなぁ・・・・・・・。
で、覚えている範囲の特徴は、リアエンジンの水冷4気筒。兎に角小さい印象があります。ポルシェみたいに「RRの水冷4気筒ですよ」などと言って遊ぶのも良さそう。
リアウィンドウがクリフカットというのも良い特徴ではないかと思います。wikiの写真を見てもらうとよく分かるのですが95度位にカットされてる構造なので現代だと普通にリアワイパーが付いてるかもですが、もしかしたら、いらないかも。
なお、高速道路は80キロで走れるのか謎です。個人的には、少なくとも1時間位は連続走行できないと走れたうちに入らないと思ってますので。
もう、この形式&スタイルの車を再現することは難しいとは思いますがEVで蘇る可能性はあるのかな。やるとしたら
レンジエクステンダーとかだと後ろにロータリーエンジンを載せて発電。その下においたモーターで駆動。床下にバッテリーを置く形ならなんとかなる・・・かもね。
ま、懐かしいのは間違いないです。
.
Posted at 2021/05/18 11:58:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記