
今日のお出かけ前、ジッパーのブルゾンというか、モコモコのジャンパーを着てお出かけするときに起きた事件でございます。
詳しくはタイトル画像を御覧くださいまし。
意味不明のメッセージが送られております。が、この操作をした覚えがございません。が、そのときにやってたのがクルマまで歩いている最中にジッパーを閉めておりまして、あるタイミングでジッパーが壊れたこと。
要するにジッパーの始点の噛み合わせが(嵌合?)がずれていてスライダーを挟んだ上下が開いてしまうという悲劇になってしまいました。
これ、間違えるとジャンパーが使えなくなりますから。急いで左手に持ってたスマホをズボンのポケットに入れて、なんとか嵌合を誤魔化してもとに戻すことに成功。
クルマにたどり着いてフロントウィンドウに張り付いた氷をワイパーで「ガラガラっ」って感じで剥がして目的地に向けて出発。この時点で気付かず。
信号待ちになったので、ふと思い出してスマホを取り出すと「謎メッセージ」っていう返信が来ておりました。
ツイッターを起動たまま、ズボンのポケットに入れていただけなんですが、なぜかメッセージの画面に移行して・・・相手先に謎のメッセージを送ってました。
エミュレーターを使ってもこうは行かない・・と思います。
ま、銀行アプリを開いて送金操作をしなかっただけでも、良かったと思いたい。
(とりあえず確認した)
.
Posted at 2022/02/09 19:53:56 | |
トラックバック(0) |
いまどき | 日記