2023年03月18日
ちょっとオーバーなタイトルだけど、思うにタイトルだけのことはあると思う。
でだ、発端は昨日だったかな。某電気屋の営業さんが新人を引率してバイト先の事務所に現れたんだ。引率のオジサンは、40歳くらいでメガネを掛けた恰幅の良い感じ。
対する新人は、ちょっと小さめのビジネスパンツを履いた女子。セールストークを噛むこともなく最後まで口上を述べてカタログと名刺を差し出した。途中で引率のオジサンがアシストに入ったけど最後まで喋ってもらったんですよ。
お歳の頃は・・・18歳か22歳のどっちかね。(訊いてないから)。
でもね、よく考えると幼児のころからJKをすぎるまで
「知らない人と口を利いてはいけない」とか
言い聞かされた人生だったんじゃないかな。
ましてや飛び込みの営業で誰が出てくるか「ようわからん」事務所にノック一つで中に入ってセールストークを始めるんだもんね。
蝶よ花よと大切に育てた娘が引率のセンパイと一緒に他人の事務所に乗り込むのは、度胸がいるんじゃないかと思う。
もうしばらくしたら、押しも押されもしない姉御に育っていくんだろうなぁ・・・・
.
Posted at 2023/03/18 14:00:08 | |
トラックバック(0) |
いまどき | 日記