• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2007年06月20日 イイね!

ノスタルジー…

ノスタルジー…その昔、バイクや車で通った喫茶店が気になって、仕事も適当に切り上げて電車で観察に出かけてきました。
場所は、阪急庄内駅を下りて国道筋を北にちょっと行ったところです。残念ながら閉店していてトタンを張ってシャッターのように閉鎖しているのがちょっと悲しかったけど店主が生きていれば、70前後かな。バーボンとジャズ、そしてモトクロスをこよなく愛した人でした。(ハスクバーナを店の前においてあったことも)

そういえば、その店は、3ヶ月くらい通いつめると源氏名をもらえるんですよ。裏面の白いチラシをはがきくらいのサイズに切りそろえ、クリップで止めたメモ帳に似顔絵と名前を書いてもらえば、それだけで常連という目印。書いてもらった日は、メモ帳をめくりながら(これが誰々で…という話をしてたような)
覚えているのは(がに股の)ペンチとかオトペン(ペンチの弟)、おたやんとか。私は新之助と呼ばれてました。
店主いわく「本名はどうでもええ」ということで店内ではニックネームで通してました。

で、笑える話は、そこでありました。

源氏名は忘れたのですが、ある方が、店に入ってくるなり「水!」といって、そのまんま同伴者と喋り捲ってるんです。コーヒーも何にも注文せずにです。
で、店主はどうしたかというと、酒を氷と一緒にいれて(すっ)とだしました。
で、彼女は、コップの中も見ずにグイッとやっちゃいましたね。

結果は、大笑いでした。はい。

左の写真は、線路をくぐる道路の標識です。アウトランダーなら、いけるはず。
Posted at 2007/06/20 20:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年06月19日 イイね!

初期型と現行モデルの違い

初期型と現行モデルの違い先日の麺密会での話題が気になって、用事も無いのにディーラーさんに出かけてアウトランダーを見せてもらいました。ぱっと見た目でわかるのは、左の写真のシートレールです。リアゲートを開けると赤いレールガイドが見えれば現行型といえるのかな。
あとは、ボンネットを開けて熱反射板というのかな…それがボウルの形になっていれば初期型です。
Posted at 2007/06/19 20:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2007年06月18日 イイね!

taktoさん、鉄☆青葉区さん、ストーンゴールドさん

taktoさん、鉄☆青葉区さん、ストーンゴールドさん◎ルール
1.必ずバトンを回す3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.気分が向いたらやってくださいw
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。       


★お名前は?
☆通行人 です。

★おいくつですか?
明治生まれかも…

★ご職業は?
もと化学+生物+現IT系サラリーマン

★資格は持ってる?
計算尺?級(いまとなっては笑える)、危険物4類、車

★今、悩みが何かありますか?
先週水曜にボスと大バトルしたというのは暗いので、今週末はどこへ旅行しようかと…

★誰かに似てるって言われた事ある??
 父方の親戚に頭髪の色が…。知り合いのN嬢に「私の兄にそっくり」って云われたことも。

★社交的?人見知りしちゃう?
 人と話をするのはまったく抵抗が無いほうです。
初対面の人に難癖をつけることも再々ですね。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
 聞いてるほうだと思いますが、話がそれることも。

★ギャンブルは好き?嫌い?
 「宝くじ」の1枚買い。それよりも
 結婚したことが人生最大のギャンブルですね。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物・・柑橘類と饂飩
好きな飲み物・・柑橘系かな。
嫌いな食べ物・・トマト(ご期待どおり!)
嫌いな飲み物・・バリウム造影剤(イチゴ味でもいやです)

★恋人いる?
うちのは…妹になってるような。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ) 
①本を読む人
②綺麗好き
③価値観の合う人
④一緒にいて楽しい人
⑤気持ちを理解してくれる人かな

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 謝ります。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
間違いないポン友は一人。みんカラだと20人くらいかな。

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は ? 
 一度でいいから、ドライブ先で昼ごはんをご一緒に。美山あたりはいかがでしょうか。

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
 3つほどありますが…仕事絡みもあるのでどうなんでしょうね。

★これの為なら1食抜ける!!
 旅行先での写真撮影と車の運転

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味:美女鑑賞、音楽、読書、写真などなどプロファイルをごらんあれ
特技:目覚まし無しで5時に目が覚める。

★好きなブランドはある?
 とくにないけど八セルブラッドなら…

★今、行きたい場所は?
 信州、北海道方面

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 信州方面2泊3日の旅行に使います。

★将来の夢を語って下さい♪
 趣味三昧の毎日かな。

★その夢の為に、何かしている事はある?
 休暇を溜め込んでまして…毎年ほとんどを捨ててます。今年から改心して
休み倒すつもり。

★バトンを回す人3人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)
・taktoさん
 実直+まじめが歩いているような好青年です。

・鉄☆青葉区さん
 歩く純情+話題一杯。たぶん、独身女性の前では緊張すると思う。

・ストーンゴールドさん
 容貌からは想像できない(やさしさ)の塊。人生を共にするなら
この男を選んで損は無い。
Posted at 2007/06/18 22:31:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | うんちく | 日記
2007年06月17日 イイね!

父の日プレゼント…

父の日プレゼント…特にこれといったセレモニーも無く…(なんもなかったね~といいつつ)
淡々と夕食のあとででてきたのがこれ!
一応、天敵ということで…
Posted at 2007/06/17 20:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 経済 | 日記
2007年06月16日 イイね!

タコパ!

タコパ!たこ焼きパーティーをやってみましたが、
イマドキは、「タコパ」となんだそうです。略しすぎのような気もしますが…
このタコパは、なんと関西に住んで初めてです。

写真のように御奉行様が3名いますので、焼きあがるまで見ているだけでした。
え? ビールですか? 一緒に飲むとおいしいですよね。
ですが、お茶でごまかしました。
Posted at 2007/06/16 22:04:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本語 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation