• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

アウトランダー日記>紅葉狩りドライブ

アウトランダー日記>紅葉狩りドライブ先日、新聞に掲載されていた安国寺に出かけてきました。ルート的には、出石方面です。シルク温泉の案内板が見えたら(シルク温泉を通り過ぎて)次の信号を左折してしばらく走ると案内板がでています。
路地に入り込むことになりますので、対向車が来ていないことを確認しつつ50メートルほど進むと、安国寺があります。

所要時間は、ほとんどが巡航速度で大阪からだと2時間ちょっと。

そこで撮影してきたのが左の写真でドウダンツツジで真っ赤です。
畳にも赤い色が映えて綺麗でした。

メモ
・拝観料はありませんが、お賽銭箱がありますので気持ちをいれておきましょう。
・駐車場は、10台程度。
・昼ごはんは、シルク温泉でお蕎麦かな。30分ほどで出石なので、そちらでいただくのも手です。
Posted at 2007/11/24 20:32:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記
2007年11月23日 イイね!

近所の紅葉スポット

近所の紅葉スポット阪急北千里駅から程近いところ。交差点を挟んで二つの幼稚園があるところに写真の紅葉スポットがあります。
まだ、雑誌などで紹介はされていませんが、うちの近所では有名のようですね。
朝のうちに行かないと大混雑になってます。
Posted at 2007/11/23 20:20:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紅葉スポット | 日記
2007年11月23日 イイね!

神農さん(少彦名神社)のお祭り

神農さん(少彦名神社)のお祭り先日書いた神農さんのお祭りに出かけてきました。
場所がかなりうろ覚えだったので北浜あたりのコインパーキングにランダーを置いて1キロほど歩き回りました。

で、参拝の行列をたどっていくと100メートルくらいかな。路地を回って回っての最後尾にたどりついて10分ほどで社務所にたどり着けました。
昔は、芸者さんらしき人が張子の虎をつけた笹を渡してくれてたのですが、いまは髪飾りをつけた巫女さんでした。

帰りに堂島ロールのお店の出店があるそうなのでそちらでお茶をして帰宅。

ちなみに、こないだの信貴山も寅がシンボルだったような…
Posted at 2007/11/23 20:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2007年11月20日 イイね!

インフルエンザの予防注射で戸惑う

このあいだの土曜日にインフルエンザの予防注射を受けに嫁と二人で出かけて…
注射をしてもらったのですが、事前の調査事項のところで「妊娠してますか」ってところがあったので、何も書きませんでした。記入欄に×をつけると、どうなんでしょ。(○をつけてみる勇気もなかった)

そのあといよいよ、注射なんですが「利き腕は?」と聞かれてちと困惑。
というのもずいぶん前からの麺密会で左というのは、ご存知かと思います。
が、しかしいまどきは、右利き社会ですので、利き腕よりも右のほうをよく使ってますので…
思わず、「どっちなんでしょ」と答えてしまいました。

「ま、とりあえず左にしときましょか」ということで左にしましたが、そのあとランエボのMTで苦闘するとは思わなかった。
Posted at 2007/11/20 22:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | うんちく | 日記
2007年11月20日 イイね!

ありそうでないかもしれない…

こないだのランサーエボリューションの試乗でちょっと困ったことといえば、スピードメーターのメモリの細かさです。
何しろ300キロ以上まで刻んであるので…日常領域の40キロは、ほんの駆け出し位置にしかなりません。十分上に上がってきたなと思ったら80キロを超えてました。

で、先ほど浮かんだのが対数でメーターを刻むんですな。
タコメーターもスピードも両方ともってのはいかがでしょうか。
要は日常領域を大きく、非日常やらメーターを見るゆとりのないスピードのところは対数で荒くってわけ。

どんなもんでしょうね。
Posted at 2007/11/20 20:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | うんちく | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     12 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 1415 16 17
18 19 202122 23 24
25 26 272829 30 

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation