• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2008年09月13日 イイね!

ブログデザイナーの理想と売り上げの比率

宅配は猫である」ってCMをとあるサイトで見てしまいクリックしたら関連URLのところに。
結構面白くて、しりとりをやってました。ある程度、繰り返すと相手が負けてくれるようです。
Posted at 2008/09/13 14:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 経済 | 日記
2008年09月13日 イイね!

東京タワー オカンとボクと 時々オトン

オトンとオカンの馴れ初めから始まって、オカンと過ごした中学校までの生活。
大分での高校と東京での大学。ヘリコプターペアレンツなんて言葉がない時代。
子供を信じてひたすら仕送りを続ける親。そして、なんとか生活ができるようになって、一緒に暮らし始めボクとオカンの生活。たまに現れるオトン。
半分過ぎまで読んで、なんとなく終わりが見えてくる予感がした。
そして、最後の5分の1まで来て、今の自分に重なる部分がありもう読めない。
仕事の厳しさとでもいうのかな、そのあたりもちょっと出てるし。

古本屋さんにでてますので、見かけたらお買い求めください。
Posted at 2008/09/13 13:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | お勧めの本 | 日記
2008年09月12日 イイね!

ふと思ったこと

ふと思ったこと今日の帰り、派遣社員のせーねんといつもの喫茶「!」で珈琲を飲んだ。喫茶といっても簡単な腰掛が2脚、店の前においてあるだけで、かっこよく云えばテラスみたいな…。
ま、それはどっちでもよろしい。彼は単身赴任で2年目。そして単身の場合は、3年がリミットなんだとか。ま、それもどっちでも良いか。その話の中ででたのがこれからのこと。
小学生なら満遍なく勉強せねばならないのに社会人になれば、偏った勉強が必要なこと。よく言えば、強い部分をさらに強化して、その分野で誰にも負けないようにすること。
そこんところが違うことかな。小学生から強い部分を極端に伸ばすのも面白いのではないかとも考えたけど、この文章をしたためつつ気づいた。
基礎ができていないと強化をするにも足元が危ういってやつ。ま、そういうことでしょうね。
特定の分野を薦めるなどは云わないようにしつつ、「自分の強みは作ってはどうよ」で〆ました。

写真は、店の幅15センチほどのカウンターにおいてあった車。コンデジなので赤っぽく写ってます。タングステンの3くらい補正をかければ本来の色に写りそうですね。
Posted at 2008/09/12 21:51:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 経済 | 日記
2008年09月10日 イイね!

言い換え…

なるべく人(特に女性)と話すときは、気をつけているのですが…
昨日、ついに云ってしまいまして(しまった)なんですが、もう遅い。

それは、18時ころでしょうか。イマドキは、かなり暗くなっていて
痴漢に遭う可能性のある方も沢山います。(痴漢に年齢制限はありませんよぉ)
で、そうでもない方には、所持金を狙われると申して納得してもらってます。

昨夜は、そのパターンを外してしまって…所持金を狙われるほうと云ってしまいました。申し訳ございません。スレンダーな美女なんですが…。

そして今日は、別件で訪問することがあったので塩バニラ(100円也)を一袋持って出かけまして、彼女とタマタマすれ違ったので渡す際に「美女軍団に」と申しておいたところ
「私も入ってる?」と念押しがございました。
@_@; 「もちろん!」と強調したのは、申すまでもございません。

以上、告解でした。ピント来た方がございましたら直ちにお友達に
させていただきます。はい。
Posted at 2008/09/10 22:55:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本語 | 日記
2008年09月08日 イイね!

もうすぐ満月


帰宅時間が同じだと
見上げる月の位置で満月までの予想がつく

昔は、空を見上げたことがなくて
気づいたら満月が東の空を昇っていたり

夜半、へとへとになって帰る自分を
見下ろしている満月がいたりする

そんななか秋の満月は、ひとしお
夏の厳しい暑さや
うるさいくらいの蝉の声も遠い昔のように
コオロギが鳴いている

もうすぐ、満月
空を見上げて楽しもう

うまい酒があればもっと良い


しかし、呑めないのね
Posted at 2008/09/08 21:56:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 1011 12 13
1415 16 17 1819 20
2122 23 24 25 26 27
28 2930    

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation