• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2009年03月12日 イイね!

コンサイスアルバムディクショナリー

コンサイスといえば、三省堂の辞書を一言で表す辞書のブランドですが、こないだから、いろんな本屋に行くたびに出くわすのが、このアルバムディクショナリー。
ページの右に言葉とその意味があり、左に写真を貼り付ける仕組みになっています。
しろ版手にとって、めくってみると


合縁奇縁
憧れる
命の洗濯
うっとり
潤い
運命共同体
恩人
きらきら
芸術
ゴーイング マイ ウエイ

なんてのがある。誰を写すか、誰が写っているか、何が写っているものを貼るのか、そんなわくわく感を持ちつつ、本屋の書棚に戻してきてしまった。

運命みたいなのを感じるので、明日にでも。
Posted at 2009/03/12 22:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2009年03月11日 イイね!

空ぶかし

空ぶかしその昔、車はともかくバイクでも空ぶかしをして止める習慣があったような。
エンジンをかけるときもアクセルを踏み込んで「ブワァン」とかけてたような。
それが、今では、必要なことは、すべてCPUがやってくれるのでアクセルに足を乗っけずにブレーキを踏んでエンジンをかけるのが正しい作法になってしまったっけ。
それはまた、ATだからの作法だけど、MTのころはクラッチを切ってスターターを回す。バッテリーが弱っているとブレーキを踏むのも恐いくらいで…、夜のエンジンスタートのときは、メーターパネルの明かりも点かないようにして(かかれよぉ)と祈りつつ、エンジンをかけた。
なぜ、こんな思い出話を書いているかというと、帰り道に横断歩道を渡りかねていると赤い伊多車が走ってきて、すぐ横に停まり「ぶわん」と空ぶかしをしたから。
載っていたのは品のよい中年ではなくて、ちょっと油ののったせーねんでしたっけ。
デボネアの時代なら、空ぶかし、あったかもしれませんね。
Posted at 2009/03/11 20:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年03月11日 イイね!

オフセット

オフセット英語で言うとオフセットですが、ひらがなで書くと「ちょっとずらす」かな。無理感山盛りですが…
クルマのナンバーってのは、どうしてあんないいところにあるんでしょ。ラジエーターの前にしっかりと居座って、気流のことなんか「そんなの関係ない」って感じですよね。
クルマのデザイナーさんにとって、ナンバープレートは、まずありきではなくて
「ナンバーなんて何よ」という気概で作っているはずなんだけど…。
意外とオフセットされたクルマは少ない。そうすることによって返ってバランスを崩すのかな。

見本の写真は、「ここにあるぜ!」って主張してます、はい。(^^ゞ
Posted at 2009/03/11 20:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年03月09日 イイね!

習慣なんでしょうか

習慣なんでしょうか今朝見かけた光景です。前方が赤信号なのに停止先手前で止まれずに「ずるずる」前に出て行ってまして、最後はこの写真の位置で止まりました。
客が乗っているわけでもないし、前に出る理由もないし。
普段からこんな習慣なんでしょうか。
Posted at 2009/03/09 20:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | いまどき | 日記
2009年03月09日 イイね!

空気ケーキのお店

空気ケーキのお店昨日書いた空気ケーキのお店情報は…下のURLをご覧ください。
駐車場ですが、お店の向かいにあります。5台くらいなら何とかなりそうですよ。もちろん、お店の並びも使えます。最大で4台かな。

そして、このふれあい会館ってのが地元の建設会社の地元貢献なんですね。何かの機会に訪問したいと思います。
お茶が出来ますので、奈良の公園を歩き回って疲れたら、コメダもいいけどここも。
Posted at 2009/03/09 20:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトランダー日記 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

12 34 567
8 910 11 1213 14
151617 1819 20 21
222324 25 2627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation