• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

どうやってるのか・・・

うちのミニカ君。最近は、夕暮れに帰宅を始めて真っ暗になって鎌倉に到着します。

で、ヘッドライトを点灯してロービームのままで帰ってから消灯というパターンでした。

(たまにはね!)って感じで対向車がいないのを見計らってハイビームにしてから
消灯して、さらに点灯してみたらロービームに戻ってました。

これは、今では普通のことなのかな。10年以上前の車なんですが、その時点でも
普通のことだったのかな?_?

だけど便利です
Posted at 2011/04/15 06:45:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | うんちく | 日記
2011年04月12日 イイね!

冷蔵庫

土曜日の夜に無事に大阪から戻ってきた(鎌倉に来た?)のですが、ミニカを見ると
埃をかぶってましてね。(エンジンはかかるのだろうか)と思いつつ、恐る恐るキーをまわすと
エンジンがよみがえりました。
ま、ルームランプがともったので大丈夫ではないかという予感はございました。

すぐにガソリンスタンドに走らせて「満タン!」と叫んだのは云うまでもありません。
15リットルだったを給油する間に窓を拭いてもらったりして、ちょっとだけきれいに
なりました。

そのあと、買い物をしたりなんかして昨日が出勤1日目。
今日、帰ってきて改めて冷蔵庫を見ると・・・・
マヨネーズが怪しい。若干分離を始めた感じですかね。

ほかに、マーマレードもちょっと水っぽくなってるかも。

朝ごはんだけ、パン食に戻そうかと思ったりしてます。

以上、日記でした。

Posted at 2011/04/12 19:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 経済 | 日記
2011年04月11日 イイね!

NAV-U

NAV-Uこないだからの懸案だったカーナビを買ってきました。

とはいっても、PNDというやつでTNPと間違えそうな略号マシンです。
決め手は、歩行者モードがあったことですね。

アウトランダーで出かけても残りの500メーターくらいが怪しいときが結構あったりするので
持ち帰っても使えます。(というか、アウトランダーの中で動かして二重試験をやってのけることも)

使ってみた感想は、まあまあ。昨日はメモリーカードを買わなかったのですが、ペタマップのサイトからダウンロードしたりして、コピーして使ってみるとよさそうです。

実際にひざの上に乗せて内蔵バッテリーでナビをさせたのですが、十分使えます。雨降りの日にどれくらいの能力があるか。そのあたりの確認が必要じゃないかとも思いますが。

これで、とりあえずのお出かけには、十分な体制ができました。
Posted at 2011/04/11 21:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | いまどき | 日記
2011年04月09日 イイね!

すべてはスポンサーとクリエーター次第

ウィスキーを造ってるサントリーは、非上場会社だったと思います。

そこが「見上げてごらん・・・」とか「上を向いて歩こう」とかを作って放送してます。CMでもなんでもない
普通の応援

企画があって歌手を集めて・・・曲を選択して場所を確保して
撮影者を集めて・・・

たぶん、3日くらいで企画案が通ったと思う。そしてあっというまに出来上がった。

まわしたフィルム(?)は、20時間以上じゃないかな。そこから抜粋してCMとして流れている

いや、CMじゃないですね。
Posted at 2011/04/09 09:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月08日 イイね!

「もう君には頼まない」

まだ数ページ読んだだけですが、ずいぶん前から探していた城山三郎の「もう君には頼まない」を見つけました。
古本なのですが、装丁はなかなか綺麗だし中も汚れてはいません。

何かの連載だったと思いますが、それを読んでいたので見つけた瞬間に手にとってました。

ほかにも数冊あるのですが、それはまた今度

Posted at 2011/04/08 22:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お勧めの本 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
34 567 8 9
10 11 121314 1516
17 1819 20 21 2223
24 25 262728 2930

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation