• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2012年02月07日 イイね!

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会

【質問1】今回のイベントに参加しようと思ったきっかけ、理由は何ですか? 下記より選択してください。(複数回答 可)

SUV、またはCX-5に興味・関心があるから


【質問2】今回のイベントに参加するにあたっての意気込みを教えてください。

単に大きいだけのSUVは、当たり前のなかでスカイアクティブと謳える要素がどこにあるのか見極めたい。低燃費化の要請はありとあらゆる車種に及んできているが、それに応えられるかMAZDAの意気込み、開発担当者のキモチを見極めたい。


【質問3】スカイアクティブテクノロジーについて、どんな事をご存じですか? または当日聞いてみたい事はありますか?

軽量化だけで達成できるわけではないはず。積極的に挑戦したところを知りたい。また、ディーゼルにおけるクリーン化の方程式だけなのか、低燃費化のために犠牲になった部分はないのか、他社のようにドライブフィールを犠牲にしていないのか。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2012/mazda_cx-5/
について書かれています。

とりあえず、申し込んでみた。当たるか外れるかは、運次第。
Posted at 2012/02/07 07:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年02月03日 イイね!

たっすいが ?

たっすいが ?ひろめ市場で夕食なう。なんですが
たっすいがとはなんだろう
Posted at 2012/02/03 19:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本語 | 日記
2012年02月01日 イイね!

顧客満足度

任意保険の顧客満足度ってのが、こないだのCMでやってまして・・・

なんでも92%の方が満足しているそうな。でもね、これって事故を起こした人が満足している対応なんですよ。
冷静に考えると加害者や自損事故の満足度なわけでして、被害者の満足度を出した場合は、50%にも行かないんじゃないかな。
そして、さらに考えを進めると、加害者と(相手の居ない)単独事故の満足度の比率に乖離はないのかということ。単独事故の満足度というと対物への対応くらいなのでほぼ、100%になると思う。当然ながら、対物の持ち主(たとえば、塀を壊された場合の塀の持ち主)なんかは完全に修復してくれるのだろうか。
止めていたバイクにぶつけて壊した場合、全く同じバイクを保証してくれるのだろうか。

そういう風に考えていくと加害者の満足度のレベルというのが見えてくる。穏便にスパッと対応してくれれば、満足度は高い。
しかし、本当の満足度とは、被害者から見た場合の満足度ではないかな。さらなる問題があるとしたら、その保険に入っている顧客の事故率なんだな。統計を元に保険料率を決めているはずなのに、なぜか事故が多い保険会社があったりしてね。
Posted at 2012/02/01 22:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 経済 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    12 34
56 7891011
121314151617 18
1920 2122232425
2627 2829   

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation