• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆通行人のブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

げつようび

げつようびまだ給油してないので実燃費の計測ができてないのですが・・・お葬式で500キロほど走ってきました。なんと4人乗車の雨ですよ。
メーター読みで行くと行きが時々小雨の13キロ弱、ほぼ雨の帰りが12キロくらいかな。いつもの二人の体重だと120キロくらいでして、そこに130キロくらいの追加重量。
とりあえず1月30日記載。
↓後半は、給油してから書きます。
ーーーーー
ということでガソリンのお値段が下がったので入れてきました。
メーター読みで560・3キロ、48.9Lですから、11.45キロ/Lでなかなかに優秀じゃないかと思います。
Posted at 2020/01/30 20:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2020年01月25日 イイね!

本好きの下剋上

昨年の10月ころから12月にかけてアニメで放送されたものでして、これのオリジナルが「小説家になろう」というサイトに掲載されております。
紙媒体が良い場合は、本にもなっていますしコミックにもなっています。読むきっかけになったのは、アニメの方でして年末にバタバタっと終わってしまったようなのでオリジナルを探していた次第。
常にWifiやらネットに繋いでいる場合は、リンク先からオリジナルに行けば読めます。そうではない場合ですが、Web小説リーダーというアプリがありまして、これで読めます。気になる点は、ストレージをどれだけ使うあたり。本好きの下剋上は、677話まであります。これが、すごい量なんですよ。

物語の方は、図書館司書を目指していたヒロインが兵士の次女に転生するところから始まります。遅い成長、弱い体だけど転生前の記憶がしっかり残っておりタイトルのように下剋上を目指します。とにかく長い作品で、まだ読み終わっていません。これまでに読んだリアル版の本よりも長いんじゃないかと思います。

アンドロイド版ですが、このリンクからアクセスできます。
Web小説リーダー:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sampleb3.novel&hl=ja
IOS版は、タブレットなどの現物を持ってないので評価できないのですが
https://matome.naver.jp/odai/2156739569376807601
このリンク先からお試しください。
.
Posted at 2020/01/25 20:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お勧めの本 | 日記
2020年01月22日 イイね!

やっと給油

やっと給油やっと給油してきました。たぶん、4回目のような気がする。細かいところをメモしておきます。ガス欠寸前になる警告は、残り走行可能距離80キロになると表示されます。警告は、ディスプレイ全部を覆うことはなく(1回目は、しっかり表示されます)、画面の一番上に「!」(警告アイコン)が表示されます。

過去に乗っていた(第一ロットの)アウトランダーは、残り50キロで表示されてメインのディスプレイが警告表示で塗りつぶされました。これはちょっとつらくて、せめて残りの走行可能距離くらいは表示してほしいものでした。まあ、ガス欠寸前まで走らなければ大丈夫なんですけどね。

満タンにしたときにゼロにリセットしたトリップAが643キロを指してます。給油した燃料は、55Lです。割り算すると・・・。ま、そんなところでしょうか。
昨年末から2回ほど長距離の往復、残りは近所でして燃費向上効果がしっかり出てます。
Posted at 2020/01/22 17:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVR | 日記
2020年01月21日 イイね!

世界遺産 冬だから出会える!驚きの絶景

世界遺産 冬だから出会える!驚きの絶景こないだから世界遺産という番組を見始めましたが、(ふむふむ・・)という感じで違和感。写真を御覧ください。
赤丸の部分です。これってアンダーミラーですよね。当然ながら左側ウィンドウの外側ですから・・・ハンドル位置は、右だと推測できます。左側通行を採用している国は、日本とイギリス系の国々だからバイカル湖を抱くロシア(?)は右のはず。
となると距離的という話はおいておいて日本からの輸入車じゃないかと思います。もちろん、現地仕様への変更は行っていないとすると寒冷地仕様のクルマで・・・
なんか、なるほどなぁと思った次第。ま、そんなところです。
Posted at 2020/01/21 17:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | いまどき | 日記
2020年01月12日 イイね!

STYLE+FIT

STYLE+FITここ10年以上使っているのがこのボールペン(油性じゃないと思う)。適度に摩擦があって、滑りにくく小さな字が書けます。ただしキレイな字は使用者の責任ですからね。
で、これを取り上げたのは半年に1回位中芯を取り替えてるから。元々は趣味みたいな感じで買ってきたんだけど小さな字を書く必要が出てきて(これしかない)ってことになった。替芯は、それなりの規模のお店に行けば常備してくれてるから問題なし。
ま、手書きが必要ならば選択肢に入れておいても良いと思う。デメリットは、軸が細いのとストッパーになるはずのクリップがついてない。結果、ペンケースを見たら4本入ってます。こないだスペアを使ったから予備を買っておかねばです。

改めて商品案内のリンクを探したらホルダーが選べるそうです。最大で5色ということはリフィルを5本ってことで、文字の太さを替えたりもできそう。ただし、ペン先に太さを書いてないから「よーく観察してから」書き始めるのが吉ってやつです。
Posted at 2020/01/12 10:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 文房具 | 日記

プロフィール

「更新したブログの目次がマイページに反映されない件 http://cvw.jp/b/236413/48060570/
何シテル?   11/01 19:39
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 23 4
5678910 11
12131415161718
1920 21 222324 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation