
北海道に行くと宣言してからの準備を進め、こないだ行ってきた。旅の友は、こいつ。こいつレンタル代金が5日間で28160円なり。Webで申し込むと安いらしい。(他のはしらんけど)
CVTではないかと思いつつ走ってると4速じゃないかという疑いも浮かび上がってきたけど、まあまあ、走ったんじゃないかなと思う。
こいつの特徴は
・軽自動車である。
登り坂は苦闘のネタ
小回りやらが楽で曲がる際に「行き過ぎ」疑惑があってもハンドルでなんとかなる。駐車場でも左右を気にする必要がない。
ベンチシートなものだから真上からアクセルを踏む感じなんだけど、これが辛い。ソファーに座ってる感じだと楽なんですよ。
・満タンで20L
財布には優しいけれど長距離のときは数回の給油が必要
ちなみに燃費は、17キロ付近
・ドライブレコーダー
富良野の農道で何度かジャンプしたんですよ。その度に「ピピッ」となって記録してたんじゃないかと。しらんけど。なお、農道を直せとは申しません。
・カーナビがクソ
設定すると周辺道路の表示がなくなる。脇道などの検討が出来ないんですよ。
起動までに30秒くらいかかるのかな。設定次第ではないかと思うけどデフォルトだったらつらい。
タッチパネルの応答が微妙で場面によって表示される内容が異なる。迷い込むとどうにもならないので放置して走ってると元の画面に戻れるヒントが表示されたような。
到着予想時間が距離が長いと30分くらいの誤差がある。上の理由でGooglMapを併用してたけど精度がねぇ・・・。ま、目的地周辺まで来ると一挙にグーグルさんの予想時間に一致する。
ま、ボチボチ行ってきました。
.
Posted at 2023/07/08 18:31:22 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記