2009年04月28日

側通るから寄ってみんべな。
時間は19時ちょい。
最終日は18時閉めかい。
今日最終日かい(^-^;
会わずに帰ったとさ(笑)。

Posted at 2009/04/29 01:08:18 | |
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イベント | モブログ
2009年04月27日
…巷では、そう呼ばれる期間があるらしい。
かつては私もその幻想に安らいだ事もあったようだが…。
幻想ですから。
幻想の代わりに仕事と云う食い物得てるだけですから。
でも一日だけはなんとかします。
触ってる時間無いからイメトレがメインメニューですが。
ハイゼットでも弄るかなぁ(笑)

Posted at 2009/04/27 20:45:33 | |
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RCの話(仮) | モブログ
2009年04月26日
故あってただ今広島です。
明日の午後には奈良の私ですが…。
マフラーの遮熱板のステー折れて嫌な異音が…。
ガスでもアークでもいいから誰か溶接させて…。

Posted at 2009/04/26 23:12:29 | |
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High-Jet(HIJET)と云う入れ物 | モブログ
2009年04月15日
ハイゼット復活です。
何の事だかわかりませんね?。
ハイ、オカマ掘られて修理中でした。
代車もハイゼットだったんですが、200系ってこんなに乗りにくいの?って思い知り、時期購入リストから抹消するほど荷物が載らない車でした。
デザインはイタルデザインなんで悪くはないんですがね。
3速オートマNAはかなり走りませんでしたね。
乗り換えたら…まぁ良く走るコトw。
なぜなら・・・去年の年末にターボに乗せ変えてたからw。
ターボチャージド5速はやはりいいわw。敢えて言うなら七速くらい欲しいが(ちょっとギアが低い)。
貨物スペースも、リアシートから後方へ90センチはあるんでやっぱ100系は貨物スペースが広い。
200系は足元が前方に向けて広いが、運転中に広さを体感する事はあまりなかったかな。
足回りはやはり少し200系に分があるが、私のハイゼットはバンなんでリアが板バネちゃんなんです。そりゃ仕方ない。
アトレーのフレーム使えばコイルスプリングに出来て、車高も下げれるからロールセンターを変えてやれますが、板バネは触りたくないんで(面倒臭い)現状維持です。
ヘッドライトも、代車に思わずHID組もうかと思ったりもしましたが(こんなに長くかかるなら)、やはりマルチリフ+HIDはいいねw。
しかしあのアジャスターめ、全部中古部品でやれとか言ってくれやがって・・・。
オカマ掘られとるのはこっちじゃい、と。
全部中古の方が高くつくんだが…シロウトか?。
縁石乗り上げとるフロント足回りの見積もりは片側分って・・・無ぇよ。
とりあえずショックは変えてみたんで、プラシーボだろうがなんだろうが良くなった気がしますw。
ホントは買い換えた方が安かったんだけどなぁ(フロアまで刺さりこんでたため)。
しかしナビが死亡…。デンソーに持ち込んで点検してもらう事にしました。
今こうして書いてるPCも変な音するしたまにキー効かないし(仕事で使うので代替機が無いかぎり点検に出せない)。
しばらく話は終わらないわねぇ。
Posted at 2009/04/15 23:20:16 | |
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High-Jet(HIJET)と云う入れ物 | 日記
2009年04月15日
さて走行会でしたが…。
皆様の熱がすっかり冷めきった頃に報告ですw。
正直、真面目にメンテしたNAの方が速い状態。
中間加速でKITT号と同じ加速じゃ意味が無い。ローコンプなのでNA領域はウンコちゃんです。
EVCをピークホールド付き達成計として使用しましたが、0.46しかかからないんでやんの。
EVCはソレノイド不調なのか、ブーストコントロールが効かない様子。
思案中にゲート見たらテンションゆるゆるなのな…。つまり、ゲートのスプリングが最弱になってました(笑)そりゃブーストかからんわ。
んで先端まで閉めてテンションかけてテスト。0.64までかかるように。
コンマ2違うと別世界(笑)。(ただし2速でのブースト圧。瀬戸内海で3速で最大ブーストになる事は無い。まずギア比が合わない)
しかしローコンプなのでブースト領域外すと厳しいですな。V-TECがローカムに落ちた時より厳しい?。
ファルケンの処理をしくじると激しくタイムロス。
結局ブースト維持のためにNOS噴射&クラッチ揉み。
するとなんとなくS14についていけるように(遊んでくれてた?)。
しかしフルカウンター時にステアリングがかっつく症状。
ステアリングが戻せないとスピンするしかなく(今回リアグリップを意図的に落としています)、中々ツライ展開。
やっぱりハンマーで叩いておくべきだったか。いやアッカーマンの問題もあるかもですが、メンバー作り直すの面倒なんで放置w。ブレーキラインも作り直す必要があるのかも。
まずメカ的に切れ角UPさせすぎって話もありますが、そうでもないと感じてしまうので・・・。まずはキャンバー減らすトコから考えないとだ…。
キャンバーは適当に組んで、その後ロアアームを変更して目いっぱい伸ばしたんでこれもテキトーなんですよねw。
サイドスリップだけ前日に合わせてるんで随分と楽でしたが。
アライメントも時間があればちゃんととりたいトロコです。
青ハチに関してはもう何回分もアライメントとってないんで、結構スラスト出てなくてイケてなかったんですが、トータルトー0.2インで今回は用意。むしろあのキャンバーでトーがマトモにとれるか心配でしたが…。
思えばシル足にしたあたりからアライメントとってない・・・。
ダメダメですな。
ナンバー無し車両ってのは手抜きになりがちです(逆に手間をかけてる時間も無ければ、普段乗ってないんで不具合を忘れやすい)。
んでkiai入れてタイムアタックもしたんですが、タイヤは冷えてるわkiaiは入れすぎててスピンで終了~。
たくぞうさんのS14についていけたのを加味すれば、マトモに走れば40秒台前半から中盤には入れたんじゃねぇの?ってカンジ。はい、ウデが悪いです。
今回はものすごくいい天気で汗ばむくらいでしたが、水温はまったく問題なく(むしろサーモ開きっぱなし?)、油温は130度超えるくらい。
もともと4Aは油温が上がりやすい傾向があるので、オイルクーラーのコア増しは要るかな?。と。まぁそれ以上上がらないんですがね。
ちなみにボンネットダクトは三つとも開放で使用。やはり一番前のダクトはあまり抜けないですね…。
心配していたドラシャも今回はもってくれたんで、とりあえずは安心かなと。
次回はもうすこしトラクションかかるものに変えて、折れないかどうかテストですかねぇ。
マルチリンクにする資金は無いんで・・・・。
はい、んでキャンセルした内容ですが…。
塗装
オイル交換
マフラー作成
車高変更
最終点検
はしょり過ぎです(笑)。
ウデは落ちたなぁ…。2コーナーからファルケンまでドリで繋げられんようになっとる・・・・。
ドリの飛距離の伸ばし方を忘れてるってのは逆に危ないと思えるんで(ファルケンは逆バンクがあるのです)振り返しもイマイチ。
まぁリアのグリップ落としすぎ+フロントキャンバー付けすぎでスピンしやすいってのもありますが…。
精進が必要ですw。
Posted at 2009/04/15 09:55:36 | |
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青ハチ改方日誌 | 日記