
昨年12月頭、
BRZの超メジャートラブルのひとつである、
テールランプ浸水が発生した。
ネットで、多数発生している事例であるが、
購入後半年以上兆候が見られなかったので、
我がBRZは大丈夫かと思っていたが、結局ダメだった。
テールランプ左内部に激しく水滴が発生。
右側も微かに曇りが見える。
12月4日に、ディーラーに見せに行く。
8月に起こったエンジンオイル漏れ事件での、
担当営業と整備士の対応が、どうにも許せず、
ムカツクので顔も見たくなかったが、保証期間中であり、
購入店であるため話が早いので、やむをえず行った。
前日に、症状と画像をメールで知らせていたので、
情報を仕入れていたのだろう、
あっさり左右新品交換が約束され、納品待ちとなった。
その日、明らかにぶっきらぼうな態度で接したが、
その時も、それ以後も、
担当営業から「ソレ」について何のフォローも無し。
トロイのか?
未熟なのか?
どうでもいいと思っているのか?
テールランプへの水の浸入は、
さらにトランク内部にも水を浸入させるようで、
左テールランプのトランク側下に位置する
ジャッキ入れ部にも水が流れ溜まり、
その後激しい横Gなどで、中央へと水をぶちまけるようである。
年が明け、2013年1月末。
やっとディーラーからテール入荷の連絡が入る。
しかし、考えた結果、もうこの担当営業及び営業所とは、
マトモに付き合えないと判断し、
「これからは同系列の別店舗に出入りするから、
テールランプはその店に送り、経緯を伝えよ」
と、メールした。
2月8日に新たに担当となる店舗に行く。
もう何度もフィルターなどを買いに出入りしているが、
正式に担当店として行く。
新たに担当となる営業は、とりあえず良い印象だった。
問題は何か「事が起こった時」の対応がどうなのか?
なので、まだ本当のところは判断できないが。
ネットでは、交換されるテールランプは、対策品であるとか、
未対策品であるとか、情報が分かれているので質問すると、
テール本体は、対策品というものは存在せず、
取り付けナットの形状変更と、
取り付け方法の見直し&確立ということだった。
Posted at 2018/11/19 15:01:56 | |
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