2019年06月22日

白い部分の表面を
接着剤で塗り固めた後、
何となくめくってみると、
キレイなウレタンの
下地が出たので
全部剥がして
そのままいくことに。
接着剤がムダになった。
塗装をして完成だが、
タミヤカラーは、ノルのか?
Posted at 2019/06/22 01:05:43 | |
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2019年06月20日

タンクに今入っている
(ほぼ)ハイオクを空にするまで、
自身のナラシも兼ねて、
徐々に全開度を増していき、
もう一度ハイオク満タンで、
心置き無く全開予定。
気温が高くなるこの時期、
普通に飛ばさずに登っても、
中盤で水温計の表示が100℃になる
急勾配のクネクネ山道がある。
水温を上げないように、
40キロ位でゆっくり走っても、
ジワジワと水温は上がり、
終盤には100℃に達してしまうのが、
これまで。
だが、今日もなかなか暑かったが、
普通に走行しても画像のように
最大値96℃だった。
水温が上がりにくいように変更されているのか?
また真夏に登ればハッキリするが・・・。
この数日間の、
インマニ圧の最大値は、1.13。
ECU交換直前(ノーマル)の数日間の最大値は、0.83。
Posted at 2019/06/20 17:05:58 | |
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2019年06月17日

ハイオク仕様に
なったので制作。
Posted at 2019/06/17 22:39:25 | |
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2019年06月14日

AutoGarage K4で購入。
下取り無しキャンペーンに
すべり込み!
最新バージョン!
同時に、
プラグ(HKSのM40XL)も購入、
交換してもらう。
※画像はノーマルECU
K4社長には、おそらく大丈夫と言われたが、
まだ、完全にハイオクに変わっていないような
「気がする」ので、まだ全開は控えている。
だが、交換後にショップを出て、
初めてちょっと踏み込んだ時に思ったのは、
こんなスゴイことになって・・・、
こんなにしてしまって、壊れないのか?
本当に大丈夫なのか?と。
当然?、メーターのインマニ圧も、
今まで表示したことがない数値に。
だが、TWIN改 TURBOも、
HALF WAYのサブコンが付いていて
6年間ぶん回したが全く問題無かった。
中古で既にチューニング済みだったので、
サブコン有りと無しの違いを
経験することはできなかった。
今回、
比較する為に、自分なりにノーマル時に
いくつかの状況下で、
データや映像をとっているので、
今後、同状況下で走行し、
ノーマルとの差を見る予定。
何より、
本当は今回の購入前に知りたかった、
ノーマルとスポーツECU取付車の
横並びのゼロスタートの結果は?
その開いた距離差が、
どれ程の優越感が得られるものなのか?
ノーマルは、
どれ程の敗北感を味わうものなのか?
映像を比較することにより、明らかになる。
Posted at 2019/06/14 15:16:51 | |
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2019年06月13日

自作。
このデザインもへったくれもない
トラックが嫌々(?)貼らされている
ステッカーが、逆に面白い。
だが、コレを貼るには、
ノーマル車では直球すぎて少し弱い。
そこで、
「速度抑制 心有」
(嘘的な冗談)にするなど、
文字を変える案を考えていたのだが、
イマイチしっくりこず、
制作に至らなかった。
だが、今回のモディファイで、
ついにコレを貼ることができる。
クローズドコースで、あるゾーンに達した時、
後続車はコレが冗談であることに気付く?!
Posted at 2019/06/13 15:59:26 | |
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