• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月10日

2019.01 エコから杯 中間発表Vol.1

2019.01 エコから杯 中間発表Vol.1 いんやー、参りました!
流行り物には縁がないと思ってたのに
乗らなくていい流行りに乗っちゃうとは。
幸いにして、軽症で済みましたが・・・
全国的に流行り始めているようです。
皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。








とまあ、オイラ的には波乱の幕開けとなった2019年。
亥年は国政選挙も波乱含みだ、なんて言われています。
さて、エコから的にはどんな年になるんでしょうか?




カレンダーと同じく、対戦表も新しくなりました。
ハンデ以外書き込んでない対戦表ってのも目新しくて新鮮ですな。


ついでに、車種を降順にソートしてみたところ↓
alt

なるほど、こうなるのね。
じゃ、お名前ではどうなるんだろ?って、やってみた結果がこれ↓
alt

予想通りっちゃあ、予想通りなんですが・・・
これって記録を入力する時に、探すの楽じゃん!
発表用だけ記録順にソートし直せば良いんだし!!!
(3年もやって、やっと気付いたんです。こんな簡単なことに・・・)



うーん、こうやって眺めてみると
記録を入力→ソートしても、それほど移動しないだろう方も・・・(笑)
オイラはこのくらいの位置をコンスタントに、が望みかな。
間違っても車種ソートにはならないよう頑張らなきゃ!です、はい。





・・・・・・・・





それでは、本日までに報告頂いた方の順位です。

alt

なんと、神の部はシナノさんお一人!
こっそりニヤけてるでしょ!
記録も相当な高レベル(確実に変●)だし。
なんたって、あの浮かれた燃費記録とブログ!
いつかこの手で倒し・・・(笑)

暫定2位、虫けらトップはランエコさんインサイト
実家への帰省での記録。
もう一伸び欲しかったところかな?

続くは浦和紅宝石さん
ハイオク投入の効果も出なかったようですね。
車との相性とかがあるんでしょうか?
オイラは引き続き検証中です。

くまとっどさんフリードは例年並みの記録とのこと。
改善を目指して、加速方法を試行錯誤中とか。
良い結果が出ることを期待してますよ!

ネキョさんラパンは記録を落としちゃいましたねえ。
やはり、この寒さが原因なんでしょうか?

ここから4台ソリオが並んでます。

U-60さん、良いんじゃない!
この時期のソリオとしては良好ですよ。
karonさんも、まあまあですかね?
油断させといての一発逆転があるからなあ・・・
sorioRRさんは、家族サービスとハンデが効きましたか。
まだ15日ありますから、頑張って下さいね。
1人だけ段違いに低い記録のオイラ(滝汗)
ひたすら足掻くのみです。

そんなオイラより、さらに低い記録のお二人。
泣きとぼやきの報告が・・・

なんちゃんパパさん、苦しんでます。
元のカタログ値が高いだけに厳しいんでしょうねえ。
実燃費だけ見たらとっても良く感じるんだけど・・・

pri-graceさんも冬場とは相性が悪いみたい。
昨年・一昨年のこの時期もグレイスで苦しんでましたものね。
加えてハンデとは泣きっ面に蜂ですなあ。
どこかに改善点があるはず。頑張りましょう!





いよいよ始まりました「エコから2019」
今年はどんな人生模様が展開されることやら。
明るく楽しいエコドライブを目指して頑張りましょうね!






今年もよろしくお願い致します。




alt





 
ブログ一覧 | ノンアルと「エコから」 | クルマ
Posted at 2019/01/10 18:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2019年1月10日 21:23
こんばんは。
はい、パソコンの画面の前で盛大にニヤけておりますw
車は変わっても、悪魔の部所属者は変○ということですねw

前にタカハシーノさんが地域別でどうこうと言っていましたね。
ならば、SKさんが撤退した今、東海北陸合わせた中部圏は自分の支配下。けだまさんが挑戦する(できる?)なら、いつでも受けて立ちますよ。

というか、近畿のタヌキさんに、中国のネコさんと、トップ勢って結構分散してるんですよね。九州には山ありさんが居ますし。
こういった地域差を考慮した、エコから的地政学として考えてみても面白いのかもしれませんね。
コメントへの返答
2019年1月10日 21:33
な~にマジこいてんだか(笑)

でも、確かに分散してますね。
得意技も違うようだし。
怖いのは近畿圏。
新旧燃費の神を輩出してるんですよね。

さて、この勢力分布に変化は?
なんかドキドキしちゃいます‼
2019年1月10日 22:08
こんにゃんば(^^)

中国の妖猫にゃ。
尻尾の長い末娘を膝だっこして、
断末魔のPCでカキコ中
てか、カーソル点滅してないし!(^^;)

あ、燃費報告にも書いた通り、アルトと
ラパンはレシート紛失&トリップメーター
戻し忘れで、只今再計測中!(笑)
その余波でプレ公は走行距離が伸びず
給油までもう少し走れるにゃ(^^;)
すっくんは事実上の放置車両!(爆)

無茶苦茶なスタートですが、今年も
よろしくお願いしますにゃ(^^)♪
コメントへの返答
2019年1月10日 22:15
あ、中国の化け猫さん、こんばんわ!

今回もやってくれることを期待してますよ‼
えっ、何をって?
どちらへでもイイから、渾身の一発(笑)
その無茶苦茶なスタートが、全ての始まりなのかも。

今年は勢力分布に変化が起こるのかな?
2019年1月11日 2:02
そー言えばメッセージ欄に届いてた
運営さんからの渾身の一発!

国交省からお叱りが入りそうなアプリを
本気で立ち上げる気なんでしょうか?

警察も仏教界を敵に回してしまった感
の記事がYahoo!ニュースに出てたし、

今年はマジで色んな意味を含めて
ヤバイかも(^^;)
コメントへの返答
2019年1月11日 6:47
おはようございます!

あんまり興味を惹かなかったので、詳しく見てなかったんだけど、あれは問題になる臭いがプンプンとしますなあ😓
資格の面、法令的な面、そして民事的な面。
どこからでも大問題に発展する可能性あり。
大丈夫かなあ?
ユーザーではなく大元がアカウント削除されてしまう危険性をはらんでる気がします。

お隣の国のお馬鹿大将もふざけたこと言ってるし、その隣やそのまた隣はもう滅茶苦茶だし…(汗)
猪年は世界的に波乱傾向なのかな?
2019年1月11日 12:41
こんにちは。
えっ! 神の部はひとりですか。

な~んだ、みんな大変なんだなぁ。
なんて、暢気なことも言ってはいられないのですが。

昨日インサイトの給油をしたら、あぁ・・・・
予想はしてましたが、やっぱりひどいですね。

今月は、フリード神の部編入を目標に、頑張ります。
コメントへの返答
2019年1月11日 13:11
こんにちわ!

そ、まさかの神の部一人旅。
皆さん、非常に苦しまれておられるようです。

ただ、本命・対抗あたりの方が音無の構えですから、どうなるかは予想もつきません。

まずは自分の目標を達成して、そこにどれだけの上乗せが出来るか?
そこからですね。

プロフィール

「@karon さん、全国ニュースになってるんで、ほぼほぼ市中引き回し(笑)
この先は獄門か遠島かもね。」
何シテル?   04/24 19:02
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation