whitcrowのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

CANDY GO!GO! が地上波音楽番組出演(^^)v

渋谷系ガールズロックアイドル「CANDY GO!GO! 」がTBS「ライブB♪」に出演します。
この番組へは、2014年10月28日以来2回目、約2年ぶりです。

8/17に発売された、メジャー2nd CD 「ワンチャン☆サマー/endroll」は、オリコンデイリー11位、ウィークリー25位を記録しました。

是非、CANDY GO!GO! の魅力を堪能しましょう。

・TBS「ライブB♪」
・8/30(火) 25:58~27:08
Posted at 2016/08/30 12:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

「CANDY GO!GO!」 2nd CD オリコンデイリー11位

8/17に発売された、CANDY GO!GO! メジャー2nd CD 「ワンチャン☆サマー/endroll」、オリコンデイリー11位✌

Posted at 2016/08/18 07:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

仙台旅行記2016

先日、愛車86(DBA-ZN6)で仙台へ旅行に行って来ました。震災から5年以上経った今も、海岸沿いでは、震災の爪痕が残っています。お金を落とすことで、ささやかながら復興への手助けになればと思っています。

☆仙台旅行記~1日目:アウトレットパーク仙台港~

東北自動車道路で一路仙台へ、立ち寄った上河内SAで栃木名物「レモン牛乳」のヨーグルトを発見、早速頂きました。名前のとおりの味でしたね。

高速は順調に流れ、仙台東ICで降り、向かったのは、仙台市荒浜の東日本大震災の慰霊碑と観音像(2013年建立)、震災後に仙台に来たときは立ち寄る様にしています。

この辺りは、津波で何もなくなった震災当時のままで、目印は県道から被災した荒浜小学校、犠牲になられた方の御冥福と復興をお祈りしました。
この後、仙台市中野小学校慰霊碑へ行こうとしたのですが、アクセスしている道路が工事で通行止の為、行けませんでした。

そして、着いたのは、三井アウトレットパーク仙台港、今日、ここには、Disney キャラ「ジェラトーニ」のワゴン車が来てるのですよ。正面からの写真は、40分待ちのため断念、横から撮りました。

ティータイムしてから仙台駅へ、駅ビルのパーキングに駐車し散策、ちょっと目に付いた「銀河のしずく」(寒天に金粉が散りばめられている和菓子)を試食して美味しかったので早速お土産にしました。

最後に着いたのは、今日から2泊する、秋保温泉「ホテルきよ水」、3年ぶり2回目の宿泊です。

このホテルは、温泉街の一番奥の方に離れてあり、落ち着いた感じで、周り余計な建物も無くて景色が綺麗です。そして、今回は、仲居さんが若いのですよ、二十歳だそうです。

温泉で疲れを癒して夕食タイム、地酒「綿屋」(フルーティーな純米酒)を冷で飲みながら、美味しい料理を頂きました。前回もあった、お刺身が入っていた氷のドームは綺麗ですね。

デザートはロビーで頂いたのですが、窓の外に夜の蝶が来ました。蛾とも言いますが、白くて綺麗でしたよ。

本日の走行距離425km。

2日目に続く・・・

☆東北旅行記~2日目:うみの杜水族館~

今日行くのは、昨年開園したばかりの「うみの杜水族館」です。

到着して最初に行ったのは、ペンギンの餌やりイベント、小魚3匹をトングで与えます。餌に食い付く仕草はとても可愛いです。

次はイロワケイルカのショー、水槽で行われるので、泳ぐ姿をしっかり見ることが出来ます、パンダみたいな色合いが可愛いです。

そのあとは、順路に従って見て回りました。大水槽の前は、特に癒されますね、座って暫く眺めていました。
そして、イルカとアザラシのショーです。ショーも楽しかったのですが、始まる前も、イルカがボールで遊んでいて、客席にボールを投げるのですよ、返すとまた投げる、その姿も可愛かったです。

ホテルに戻る途中、スタンドて給油、東京より10円近く安いです、そして、燃費も13.6km/lとまあまあでした。

仙台市博物館に寄って、仙台の歴史を勉強、甲冑や刀も展示されています。そうそう、江戸時代の妖怪の絵の展示も有りました。

温泉で疲れを癒して、2日目の夕食、重なるものが有るのかと思っていたら、そんなことは全く無く、完全別メニュー、昨日より美味しく感じました。

本日の走行距離64km。

3日目に続く・・・

☆東北旅行記~3日目:ニッカウヰスキーとキリンビール~

朝食もやはり完全別メニューでした、そして、昨日より美味しく感じました。

仲居さんたちに見送られながら出発、向かったのは、ニッカウヰスキー仙台工場、「まっさん」で有名になったところです。

山の自然に囲まれた敷地、池も有り水鳥も居ました。
レンガ造りの建物は歴史を感じさせますね、電線も地中に埋め込んであり、当時としては、景観を大切にした斬新な造りです。

次は、キリンビール仙台工場、海沿いの工場で震災の時には、1メータ浸水したそうです。

ビール造りの工程から、一番搾りの美味しい理由が良く分かりましたね。一番麦汁は味わい深かったなぁ。

お土産に宮城バージョンの一番搾りを買おうとしたら、売り切れ、工場限定のおつまみ(美味しかったのですよ)も売り切れ、ちょっと残念でした。

この工場でPRされていたのが、車で20分ほどの七ヶ浜町の復興のためのお店「七のや」、と言うことで予定を変更し、足を伸ばしました。

今年に入ってオープンしたばかりのお店で、新鮮な海産物があり、海鮮丼がとても美味しいかったです。

お土産に新鮮なウニのパック(塩水で浸けてあるだけ)を買って、次の日食べました、本当に美味しいかったです。

今回の観光は、ここで終了、最後は多賀城市のAEONでお土産を買って、仙台をあとにしました。

仙台港ICから乗り、国見SAで福島産の桃を可愛いピーチ娘から買いました。次の日食べたのですが 、甘くてとても美味しいかったです。

佐野SAで佐野ラーメンを食べ、デザートは栃木名物レモン牛乳のソフトクリーム、味はレモン牛乳、そのままでした。

最後はいつものスタンドで給油、燃費は14.1km/lと良かったです。

本日の走行距離462km、トータルで950km走りました。

そう、今回仙台で見かけた86orBRZは、黒のBRZ 1台だけでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
震災後の東北は、2012年、2013年、2014年と今年と4回目2年続けて行きましたけど、行く度に少しづつ復興していると思います。
来年も行けたら良いなぁ。
Posted at 2016/08/16 22:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@技術のにっ さん、ハイタッチありがとうございました🙇」
念願の86 Get (^^)v 、昔、SA22C 乗りでした(^_^;)、ハンドルネーム「whitcrow」は、ホワイトクロウと発音します(^.^) アマチュア...

<< 2016/8 >>

1415 1617 181920

あなたは親水派?撥水派?(キャンペーンです)
2022/03/23 18:15:25
クリスマスプレゼント!2021!🎄
2021/12/15 22:34:25
コンテナシャーシ盗難⁉️
2021/03/26 12:18:03

トヨタ 86 トヨタ 86
TRDのリアトランクスポイラー以外ノーマルです(^^)
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE111
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
友達から中古で購入、良い単車でしたね。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE82 スプリンター 4ドアセダン 1600GT 4AGE-LU 横置 FF