whitcrowのブログ一覧

2017年01月05日 イイね!

お台場で年越し✌2016~17

お台場で年越ししてきました☺。今回は電車でお出掛け、泊まったのは、「グランドニッコー東京 台場」です。

大晦日、東京テレポート駅に着いたのは、お昼過ぎ、とりあえず、バスターミナル前の観光案内所と一緒のお店で🍝パスタを、席も空いていて美味しいかったですね😋

無料巡回バス~お台場の主要スポットを廻るので便利です~でホテルに向かい、荷物を置いて、ビーナスフォートへ、ここでは、Mapping&SHOW 2016『FROZEN VENUSFORT』が開催中、噴水広場で観てきたのですが、派手な演出はなく、静に流れていきました。

TOYOTA MEGA WEB では、レースやラリーの競技車両が特別展示されていました、ラリーの映像には見いってしまいました🎵近くには、86(TRD仕様 &モデリスタ仕様) も😃、前回来たときは、ここでレース仕様の86を試乗、この時は、86 のオーナーなるとは思いませんでした😅
86は人気が有りますね、展示車には、常に色々な人が✌

一端、ホテルに戻ってチェックイン、今日は🎆花火が観られる日なので、少し休んで外へ、自由の女神の後から上がる花火は、冬の清んだ空気を切り裂き、とても綺麗でしたね😲

夕食はダイバシティにある「ステーキHIRO」へ、前回来たときに美味しいかったので😋

食後、「Hello kitty japan」で、kittyこんがり焼きを食べて😋、等身大のガンダムへ、今年で撤去されてしまうので見納めですね😢

ホテルに戻って、紅白見て、毎年恒例のフジテレビのジャニーズでカウントダウンでした。

元旦、30F のレストランのビュッフェで朝食、今日は雲ひとつない良い天気、なので、ホテルから出てるスカイツリーへの直行バスに乗りました😃

当日券では無理かなと思っていたら、30分くらいの待ちで、上がることが出来ました🎵、ホント早いエレベータですね、高さ350メートルの第1展望台まで約50秒、最高分速600m😲

第2展望台へのエレベータは、混んでいなくて直ぐに乗れました、みんなが行く訳では無いのですね😅、で、450mの世界へ、持ち込めればハンディ機でも飛ぶのでしょうね、あっ、テレビの強い電波出てるので、混変調で受信がダメか😅

ここから見る景色は、最高ですね、東京の街並みから、富士山まで見通せる😃

そして、第1展望台に降りて、カフェで休憩、名物パフェと名物サンデーを😋

第1展望台のガラス張りの床は迫力満点😱、混んでるので、ゆっくり景色を眺めるには、第2展望台が良いてすね☺

スカイを降りて向かったのは、「すみだ水族館」、クラゲの種類が多かったですね、🐧マゼランペンギンは可愛いし、オットセイも居るし、癒されました😃

ソラマチタウンには、民放各局のグッズが売られている珍しいショップが😁、さすが電波塔ですね😃

ここにある「FUJIYA Sweetoven」、お店のオーブンで焼き上げた焼きたての「窯出しカントリーマアム」があり、さらにそれが入った「焼きチーズタルト」、美味しいそうだったので、思わず福袋をGET😃、思ったとおり美味でした😋

直行バスでホテル戻り、今宵向かったのはアクアシティにある「響 Dynamic Kitchen & Bar」☺、台場に行った時の定番なんですよ、静かな雰囲気のお店で、レインボーブリッジと東京タワーを見ながら楽しめるのです😃

通りかかったGODIVAでは福袋が残っていて、とりあえずGET✌、またひとつお土産が増えました😅

2日の朝食は和定食、いつもは2日間とも、眺めの良い30Fのビュッフェにしているのです☺、味も良くて😋、量も多かったですね、ご飯は、食べ切れなかったです😅

帰りは、ユリカモメに乗って、東京駅ナカを散策、お獅子も居ましたよ😃

今回のお台場、スカイツリー共に外国人が多かったですね、東京オリンピックの時は、もっと多くなるのでしょうね😃

天気にも恵まれ、良い年越しでした✌

Posted at 2017/01/05 08:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月02日 08:37 - 14:01、
75.20 Km 2 時間 54 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント140pt.を獲得」
念願の86 Get (^^)v 、昔、SA22C 乗りでした(^_^;)、ハンドルネーム「whitcrow」は、ホワイトクロウと発音します(^.^) アマチュア...

<< 2017/1 >>

15161718192021

あなたは親水派?撥水派?(キャンペーンです)
2022/03/23 18:15:25
クリスマスプレゼント!2021!🎄
2021/12/15 22:34:25
コンテナシャーシ盗難⁉️
2021/03/26 12:18:03

トヨタ 86 トヨタ 86
TRDのリアトランクスポイラー以外ノーマルです(^^)
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE111
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
友達から中古で購入、良い単車でしたね。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE82 スプリンター 4ドアセダン 1600GT 4AGE-LU 横置 FF