• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2018年08月08日 イイね!

一周忌です!?!


みなさんこんにちは。
いよいよ8月に突入しましたネ。
学生のワタクシですが、学会発表を控えてることもあって、休み返上で追い込みです。
まあ、そもそも休みなんてないしやる気もありませんが。

さてさて、今回はほぼほぼ自分の備忘録。
一周忌というタイトルなんですが…
そう(?)、昨年の8/8…

事実上のヲタク引退日

なんです。
あんだけハマっていたアイドルのヲタクから足を洗った瞬間。
8/8は、アイドルのイベントに最後に行った日。
"8月8日はエイトの日2017 今年は名古屋だ!センチュリー祭り"から1年経ってしまいました。

詳しくは過去のブログを…

https://minkara.carview.co.jp/userid/2387217/blog/40206866/


自分でもビックリ、ここまでサクッと辞められるもんなんですね。
以降ライブはおろか、出演番組も全く見なくなりました。
この1年で買ったCDは2枚だけ。(ヲタクだったころのアルバム、どうしても欲しかったので・・・)

ももクロ(Zがつく前ですよ…)から始まったヲタク人生。
紆余曲折を経て…最後は王道AKBでした。

引退した理由は単純、女ヲタにフラれたからなわけで(キッパリ)
(詳しくはまた過去のブログを…

https://minkara.carview.co.jp/userid/2387217/blog/40524106/)

結局、何のためにヲタクしてるのか分からなってしまい…。
(この日もすでにライブには乗り気ではなく…実は、自分も当選していたのに外れたことにしました。向こうも外れていれば…ライブじゃなくても、二人で出かけようって…るるぶ読み漁ってたんだよな…情けねえ…)


齢23、ラストチャンスだと思って本気で挑んで無事に撃沈。
もうすぐ24になりますが…
まあ何をやってもダメなもんはダメ。ビックリするくらいダメなんですね。
大きな趣味と生きる力を失くしたという意味で、今日は記念日というより命日です。

おかげで、アイドルに費やしていた分を愛車に注げるようになりましたネ。
この1年でスタッドレス、ホイール、夏タイヤも新調。
女どもと違い、クルマは投資した分を裏切りません。

日に日にひねくれて腐っていくしかないワタクシですが、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

Posted at 2018/08/08 11:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月31日 イイね!

蒲郡観光(?)です!?!


皆さんこんばんは。

いよいよ夏本番。とはいっても何も変わらずくだらねえ日々をダラダラ過ごしております。
そんな中、先日、お仕事で蒲郡に行くことに。
(普段は浜松の店舗ですが、7月は応援で蒲郡の店舗にも出入りしてました。バイト身分なのにハードに働かされております…)



この日の出勤中に12万キロのキリ番を観測したわけです。
キリ番とはマージで縁のないワタクシ、今回も23号バイパス上という…
運よくすぐのインターで降りれたので、何とか停車して撮影。

日中は真面目にお仕事して…
(蒲郡の店はマージで神すぎて、浜松からの応援も全く苦ではありませんww。何が神かって?全てですよ全て。あわよくば蒲郡に飛ばしてほしいレベルww)

この日は17時にお仕事が終わりだったので、せっかく(?)蒲郡まで来たしということで、愛知のみん友さん某S氏を招集。



台風一過の微妙な天気だったのでクルマで来るかと思いきや、ninjaで登場。青忍カッコいいです。
二人で向かったのは、三ヶ根にある魚々丸です。
(写真撮ろうと思って忘れてました…)
愛知では有名(?)な回る寿司屋。めちゃくちゃおいしいです。(その分お値段もそこそこしますけどネ…)
まあ、しょーもない人生ならウマいもんくらい食って死にたいですから。はるばる蒲郡まで来て仕事も頑張ったわけだし!





三河湾の新鮮なお魚、一貫も大きくて食べ応え◎

腹一杯になったところで、続いて向かったのは…



ラグーナの湯です。
あんた、ホンマ温泉好きやな…
いやいや、暑い中えっちらおっちら働いて、こちとら汗だくもいいところなんですよ。
サッパリして帰ろう!ということで、以前から一度は行ってみたかったラグーナの湯にやってきまして。
ここで時刻は7時過ぎ。
実はこの日、蒲郡では花火大会が開催されるとのこと。仕事中に知りました。
お風呂につかりながらまったりと打ち上げ花火を…



見えた!って程度ですがw
雰囲気だけでも夏を感じ、解散。



S氏、また遊びに行きましょうねー‼️

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

Posted at 2018/07/31 21:34:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

キリ番です!!!


皆さんこんにちは。

本日、我が愛機アレックスが12万キロ到達!



出勤途中の23号バイパスでしたが、一旦降りて停車して撮影w
11万キロが2月半ばなので、約半年で1万キロも走ってました。

あと半年でどれだけ乗れるのでしょう…

そして、エンジンオイル替えなきゃ(^^;

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/07/29 12:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月13日 イイね!

スズキ歴史館見学です!!!


皆さんこんにちは。

クルマネタ続きでみんカラらしくなってきた弊ブログでございます。
今回はスズキ歴史館の記事です。
スズキ歴史館に来るのは今年なんと3回目(!)
しかし、中を見学するのは相当久々です。
今回は、スズキの魂を我が身に刷り込むためにやって来ました。
??なんでかって??察して??

入り口では新型ジムニーがお出迎えです。



大体の新車は叩かれるのが定例ですが、ここまで讃えられるクルマは久々に見ました。スズキは神です。

2階はスズキ車の開発から生産までを紹介するコーナー。



テスト車なんかが展示してあるのは、さすが企業博物館ですね。



スズキの社是です。
これに加えて、小少軽短美という精神の元でクルマが作られています。

3階は歴史展示です。



往年の名車がズラリ。



創設者鈴木道雄氏。(と後輩くんw)



元々は織機メーカーでした。



幻のRE-5です。



麻美スペシャル。





スライドスリム。



初代ワゴンR。
未だに走ってるんですからビビります。
スズキは神。



絶妙なクルマもズラリ。

何回見ても面白いです。スズキ歴史館。
スズキは神。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/07/13 09:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

わくわくファミリーカーニバルです!!!


皆さんこんにちは。
実験一時間半待ちで書くブログは捗ります。

実家から帰ってきて翌日日曜。浜松産業展示館で開催されていた、ネッツトヨタ浜松のわくわくファミリーカーニバルに行ってきました。
先日エアコンフィルター換えたときに、ディーラー研修中の高校の先輩にチラシをもらったので冷やかしにw
毎度の通り朝イチで突撃してきました。



ファミリーとは無縁の生涯独り者のワタクシ、そこらのイベントはスルーでいろいろ体験。

トヨタの先進安全技術ICS同乗です。
体験したのは誤発進抑制と自動ブレーキ。





ダミーの壁に対して思いっきりアクセルを踏んでも進みません。
そして、クリープでノーブレーキで突っ込んでもちゃんと止まる。
こういう機能は体感しないと分かりません。ホントにスゴいです。

続いては、先輩の持ち場だった高齢者体験。
重りとかいろいろ装備して、お年寄りになってクルマに乗り降りしようというもの。
これが結構衝撃的で。やはり身をもって体験しないと分かりません。
いい経験になりました。

最後は、お決まりの試乗です。
13年落ち12万キロ、本気モードです(?)
乗ったのはコチラ↓



タンク。
試乗車は1000ccのターボモデルです。
コンパクトワゴンにも興味があったので。
1000ccでもターボだとパワーがあっていいですね。
しかし、広すぎて運転しててなんか落ち着かないw
慣れって恐ろしいですね。



続いてはアクア。
三代目(?)になって初めて乗りました。
これがまた乗りやすくていいクルマです。
イベント価格で値引き30万超え、並々オプションもついて乗り出し210万。危うくハンコ押すところでしたよ(^^;

今もネッツ車乗ってるので、次もネッツかな??!!(゜ロ゜ノ)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/07/12 09:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「会社の人がスイフトからノアに。
ファミリーカーは人生の勝ち組」
何シテル?   08/18 16:10
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる23歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 ブログは趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ純正 JBLスピーカーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 07:41:48
車の豆知識 ~雪道の運転編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 13:01:33
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15

お友達

車種、年齢、性別問わず大歓迎です。
こんなぺ~ぺ~でも仲良くしてくれる方は是非!
58 人のお友達がいます
DakutoDakuto * cody.fieldercody.fielder *
tetsuji0912tetsuji0912 * たけふみたけふみ *
えりりんたんえりりんたん 長谷川高長谷川高

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 マイナ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.