• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

北陸旅行です!!!その2


皆さんこんばんは。
今回も引き続き北陸旅行の記事です。

二日目は金沢からスタート。
北陸道から東海北陸道を飛ばすこと一時間半…



白川郷にやって来ました。
バイト後輩くんのリクエストです。
なんでも、アニメ?ゲーム?の聖地だそうです。
自分も一年半ぶりに来ました。



前回来たときは3月だったので、雪化粧がキレイだったのですが、夏の新緑の時期もまた一興ですね。



水がキレイすぎてニジマスが ゚ ゚ ( Д  )

そして、お得意の買い食い。
岐阜といえば…





五平餅!
四月から毎朝のように洗脳されて早2ヶ月半…
ようやくありつけました。ウマイ!!!



お昼はそばです。
水がキレイなところはそばですね。

腹ごしらえしたところで、続いて向かったのがホワイトロード。
白川と石川を結ぶ観光道路です。
最大標高は1400メートル。高ぇ…





山道をずんずん進み…
石川県側にある、親谷の湯へ。





野天初挑戦!!!ここから、谷を下ること15分…



おおおおおおお!!!
目の前には姥ヶ滝。素晴らしいロケーションです。
いざ…めちゃくちゃ熱い!熱すぎる!!
ということで入浴は断念。大自然の中で裸になっただけでしたw



お隣の足湯でこぢんまりと…w





とまぁ、無念の中帰路に着きます。
帰りの道の駅ではまたしても五平餅w
そして飛騨牛コロッケ。まいうーでした。




久々に行った北陸、非常に盛り上がりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/06/29 12:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月28日 イイね!

北陸旅行です!!!その1


皆さんこんばんは。

今回は、梅雨入りの雨の中北陸を旅行してきました。
そもそもは20、21で大阪に行く予定を2ヶ月も前から組んでいたのですが…
言わずもがな…
ということで、大阪行きは中止になったものの、せっかく仕事を休みにしたので違うところに行きましょう!!ということで、急転直下で北陸旅行となりました。

水曜の朝に浜松を出て、新東名の浜松SAのスマートインターから高速をえっちらおっちら飛ばすこと四時間…
道中はどしゃ降り…
日頃の行いの悪さがうかがえますね。

最初の目的地、福井県は坂井市の東尋坊です。



ついた頃には雨も上がり…
日頃の行いの良さですかね(???)
昼前に着いたので、まずは腹ごしらえです。



蟹ラーメン‼
福井といえば!越前がに!ということで無性に蟹が食べたくなって、こうなりましたw
しかし、最大の問題が…

蟹剥くのがスゲー下手くそ

イケメン高学歴で大企業内々定の好青年の唯一の弱点、そう!蟹食べるのがヘタなんです。
てんやわんや美味しくいただいてきました。



サザエもおいしかった♪



ウニも♪
この年になると、楽しみは食べることしかありません。

食欲もそこそこに…



初めて来ました、ここがかの有名な東尋坊か…!!!



くだらねぇ人生でしたが、皆さんお世話になりました。

※この後も旅行はちゃんと続きますのでご安心くださいw

一路日本海を眺めながら北陸道をぶっ飛ばし、金沢にやって来ました。



21世紀美術館です。
数学(確か数Ⅱ?)の教科書の見開きに載ってることで有名な(?)建物です。
現代芸術をいろいろ嗜んできました・・・が、全くわかりませんでした。
芸術は考えたら負けです。





かの有名なプールですよ。これってここにあったんですね~。



続いてはお隣にある兼六園。
日本三大名園の一つですね。皆さんはちゃんと言えますか??



とは言いつつ、歴史には疎いワタクシです…。加賀百万石の雰囲気(?)だけ味わってきました。



ここでホテルにチェックインし、飲みに繰り出します。
バイトの後輩君のリクエスト、日本海の新鮮な魚介類が食べたい!ということで、旬彩和食 口福にやってきました。



海鮮!



日本海といえば!のどぐろ!



珍味もいろいろ!
そして、日本酒!

とまぁ、最近はいよいよ飲まないとやってられなくなってきたわけで…
自分でも分かってはいるのに…アルコール入ると愚痴だらけ…
くだらねぇ人生24年近く過ごしてきたら、人間ますますひねくれる一方です。

まあ~飲んだくれてホテル着即爆睡。
長くなりそうなので、二日目は次回に。
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!


Posted at 2018/06/28 11:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月14日 イイね!

真夜中のスーパーカーです!!!


皆さんこんばんは。

ヲタクを辞めてから意外と書くことがなくw
またしてもクルマネタです。というか、みんカラ的にはこうあるべきなんでしょうけどw

本題に入ります。



やっと、やっと、"真夜中のスーパーカー"を見ました。
3月の終わりにNHKのBSプレミアムで放映された愛知発地域ドラマです。
3月にトヨタ自動車博物館で告知を見て知り、録画しておいてもらったものをやっとこさ見ました。



ホームページからの抜粋です。
舞台はトヨタ、もといナゴヤ自動車博物館。
山本美月ちゃん演じるナゴヤ自動車のカーデザイナー白雪と、ナゴヤ2000GTにまつわる不思議なお話です。
すごーく簡単に説明すると、自動車版ナイトミュージアム。
ナゴヤ2000GTの由縁から、自動車があるべき姿、これからの自動車を考えていこうという壮大な(?)物語です。



山本美月ちゃん、マージで好き。

それは置いといて…
結論から言いますと、めちゃくちゃ感動しました。
後半で畳み掛けるように良いこと言ってます。
"自動車を作るには先見の明が必要"
ハマヤ発動機(ドラマでの設定名なので、つっこみは無しでw)の技術者の言葉です。
自動車はどうなっていくのか、ずっと未来を考えながら必要なクルマを作る。
ナゴヤ2000GTが生まれた経緯や歴史など、ドラマなのでホントかどうかは分かりませんが…
時代の要請と、合わせるべきベクトル、そういうものを踏まえてクルマ作りをすべきだと言っている気がしました。

そして、もう一つ言っていたこと。
"愛車なんて言われて、ここまでかわいがられる機械はない"
その通りだな~と思いました。
ドラマでは、白雪の新しい部署の上司が最後に、クルマはパートナーだと言ってます。
クルマって、不思議な存在です。

来年から自動車関連の仕事に就くワタクシにとっては、非常に感慨深いものがありました。
クルマ好きなら、一見の価値ありです。

もし見た方がいたら、是非感想を教えてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/06/14 14:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月13日 イイね!

次期愛車候補です!!!


皆さんこんばんは。

タイトルの通り、就職の都合で今の愛車から乗り換えることになるかも…
ということで、次に乗りたいクルマをピックアップ!!!
良し悪しや、他にオススメなんかもあったらぜひ教えてください。
メーカーに偏りがありますが、そういうことなので察してください。
(乗れるクルマが限られるってクルマ好きには結構痛いんです( ノД`)…)

スズキ スイフト



やっぱり普通車が欲しいな~と思ったら、行き着くのはスイフトですね(?)
個人的には、先代型が好みなので狙いはZC72型。新卒(なんならまだ卒業してない)で新車はね…旧型のグレードはできればRS。
このくらいのサイズ感が何にでも使えていいですよね。
そして、今履かせているホイールを持ち越せる!
(母親に欲しいと言われてるので持ち越せるかどうかは怪しいですが…)

スズキ パレット



スズキのスーパーハイトモデルの先駆け。"季節は~♪"のCMでお馴染みのアイツです。何故か一代限りで消滅してしまった不思議なモデル。まあ、スペーシアとして生き残ってますけどネ。
NBOXとタントの影であまり乗ってる人がいないことと、軽ハイトの使い勝手の良さが二重丸。個人的には本命です。
自分が欲しいのは、ターボ、エアロ付きのTSグレード。
カラーはゴールド。この色が好きなんです。
適度に下げて、もちろん和道桜キメて乗りたいですネ。

スズキ セルボ



スズキがソニカに対抗したツアラーモデル。一応男性向けのセルボ、女性向けのMRワゴンといううっすらしたコンセプトがありましたが、すべてワゴンRに持っていかれ消えてしまった不運なモデルです。
やはり、純正ターボ、エアロ付のTXが欲しいところ。SRまでは…といった感じです。

新車なら…

スズキ ソリオバンテッド



最近変なところで話題になったソリオ。CMに出てた某アイドルグループのメンバーが問題起こしたことが記憶に新しいと思います。
オールインワンの最強の1台です。

番外編

スバル レガシィツーリングワゴン



言わずと知れたスバルの名車。スバルは後生乗っていきたいメーカーの一つです。(この会社には恨みはないのでwむしろ申し訳ないくらいです。)
BR9の後期DITターボのモデルが欲しい~!!できればサンルーフ付きパールホワイトが欲しい~!!

三菱 デリカD:5



この会社には若干の恨みはあるもののw、仲いい優秀な友達が決まってることもあって、機会があれば乗りたいメーカーです。
三菱乗るなら、やっぱりデリカD:5。唯一無二のディーゼル四駆ミニバン。
就活でそんなこんながあったゆえw、乗りたいミニバンには限りが…(会社の実態をよく知るイイ機会でしたw)

乗り換える余裕あるの?中古車でローン組むの?ってか学生でローン組めるの?と突っ込みどころはたくさんありますが、ゆっくりと時期愛車を選んでいこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/06/13 22:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

浜松日産大感謝祭です!!!


皆さんこんばんは。

割と久々のまともなクルマネタです。
浜松産業展示館で開かれてた浜松日産大感謝祭に行って来ました。
年に2回あるこのイベント、浜松日産はやる気があっていいですね。
他のメーカーに比べてクルマを売るモチベーションが違います。





朝イチで行って来ました。
もちろん、DMなんぞ来るわけがないので、折り込みチラシを見たことにして入場。
今回はワタクシも本気です(?)
13年落ち12万キロのポンコツ乗り、買い替えるオーラを放っていざ試乗。
今回乗ったのは…



ノートe-power
注目株です。
コレがめちゃくちゃイイ!!
マージで感動しました。
ものすごいトルクフルな出足。すげぇ楽チンポン。
危うく印鑑押すところでした(^-^)

そしてもう1台



ノートニスモ仕様
標準車とどれほど差があるのか気になって、合わせて乗ってみました。
試乗車は、ガソリン仕様ニスモSの5MT車。
ビックリ、クルマの動きが全く違います!!
純正14インチエコピアから3インチアップのポテンザ。旋回の安定感は段違い。そして、ハイオク1.6Lのハイスペックエンジンに不足を感じない剛性には驚きました。
ニスモ仕様のe-power、マジで欲しい…
しかし!乗り出し300万越え(゜ロ゜;ノ)ノ



セレナがハイウェイスター仕様で買えちゃう(゜ロ゜)

いつかのセカンドカーは浜松日産で買います(?)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/06/10 22:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日のドライブの相棒はVWポロGTIでした!いいクルマでした( ̄ー ̄)」
何シテル?   11/15 23:34
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる23歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 ブログは趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ純正 JBLスピーカーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 07:41:48
車の豆知識 ~雪道の運転編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 13:01:33
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15

お友達

車種、年齢、性別問わず大歓迎です。
こんなぺ~ぺ~でも仲良くしてくれる方は是非!
61 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。 * チェギラチェギラ *
たかれいたかれい * cody.fieldercody.fielder *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 マイナ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.