• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2019年11月23日 イイね!

東京モーターショーです!!!尾根遺産編


皆さんこんばんは。
モーターショー記事も今回で最後。
そしてそして!!お待たせいたしました!!(??)
尾根遺産編!!
モーターショーといえば、まずはクルマなんですが…
尾根遺産もこれまた一興。尾根遺産いるところは相変わらずの人だかりです(^^;
とはいえ、今年は少なかった気がしますね。タイミングが合わなかっただけ?
メーカーの好みが結構違うのもこれまた面白いところです。

今年の一番はやっぱりスズキでしょう。
alt

今年は2日行って気づいたのが、日によって尾根遺産が違うこと( ̄ー ̄)
altalt
↑金曜日
altalt

↑月曜日
altalt


スズキは素朴な尾根遺産が好きですよね。俺も好きですよ(???)尾根遺産をこんだけ投入してたのはスズキとレクサスくらいでは?

そして今話題に上がったレクサス
altaltalt

レクサスはクルマに見合った高級感あるキレイな尾根遺産(?)ばかりです。

スバル
alt

SGTのレースクイーンは次元が違いますね。
alt

スバルはかわいい系が好きなんですよね。

かわいい系といえばダイハツ
alt
alt

ダイハツはいつも王道のもんまり系尾根遺産。俺は結構好きよ。

尾根遺産激戦区といえばトラックメーカー。毎回激しいバトルが繰り広げられてます(?)
altaltalt

トラック部門今年の優勝はいすゞ。マージでレベル高い。
(タイミング悪く目線はもらえませんでしたが…)
alt

三菱ふそうも負けてませんよ。

サプライヤーは尾根遺産がいっぱいいました(小並感)
alt

個人的な優勝はダンロップの尾根遺産。

alt

alt

alt
あまりにも尾根遺産だらけだったので(爆)
実はぼちぼちしか撮ってなかった(;'∀')

なんつうか、スズキ車に乗ってると女性の好みもメーカーに寄ってくるんですかね(???)
素朴な中に可愛げがある子が好みです(???)(個人的に、ちょっと眠たそうな顔の子が好みなだけ)
女性は遠目で見てるくらいがちょうどいいです。(さんざん痛い目にあってますから…実際のあいつらはマージで怖い)

長かったモーターショーシリーズもこれで最後。
また二年後お楽しみに!!(???)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2019/11/23 17:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月18日 イイね!

東京モーターショーです!!!新車編


皆さんこんばんは。
モーターショー記事はまだまだ続きます。

モーターショーといえば、コンセプトもさることながら、各社最新の現行車に触れることができるのも楽しみの一つです。
今回は、実際に見てきた現行車について紹介します。

スズキ ハスラー
12月に出る?と話題の新型ハスラーも早速間近で見てきました。
alt
メタリックのピンクがキレイです。
(この色のスイフトが出たら速攻で乗り換えるのに)
(ぶっちゃけ作ってる工場が違うのでよっぽどヒットしない限りありえないとは思う…)
alt
中身は以前にも増してより独創性が強くなりました。
ハスラーというクルマは個人的には結構好きなんですが、あんまり個性強すぎてもすぐ飽きそうで…
自分は没個性の塊なんで、結局無難なクルマが好みです。
全高も気持ち大きくなり広々。これはまた売れる予感しかしません。

alt
ホンダ フィット
こちらも早速乗ってみました。
alt
初代から一貫してフィットの良いところは無難さ。これもまたいい感じで落ち着いてます。個人的にはこういうの結構好きです。
alt
コンパクトにもSOSボタンがつくように。

alt
三菱eKワゴン
出て半年経つ割には案外見かけませんが…
alt

前のモデルもそうでしたが、タッチパネルは割と好みが別れそう。洗練された感じ
は嫌いじゃないですが。
alt
日産の技術も流れてきてます。何気に軽初搭載だそうです。

alt
三菱デリカD5
出たときはなんじゃこりゃ?って感じでしたが、割と見慣れてきました。
alt

サイズの割には案外天井は低め。
って、2月に出たばっかのときにも見たやんw

alt
レクサスRX

alt

こういうイベントじゃないと乗れませんのでw
やっぱり高級車はすごいっすね。(語彙力)

alt
ベンツ Bクラス
これまた高級車w

alt

日本車とは全然作りが違いますね。
左ハンドルを改造してるので当たり前っちゃその通りなんですが。
この辺は結局のところ慣れでしょうね。

alt

ダイハツ ロッキー
出ました、クロスビー絶対に潰すマン。
トヨタグループお得意の手口です。トール4兄弟もそうですが、どんだけスズキに敵対心持ってるんだか(^^;
(トール兄弟は企画から発売まで2年かかってないとか…仕事が早いのもさすがトヨタG)
alt

とまぁ乗ってみるとこれもまたさすが。
しっかり作ってあるんだな~。
どんだけクロスビーに対抗できるか楽しみです。

alt
スバル フォレスター
年々北米志向になって肥大化しているスバル車です。

alt

昔はバリバリRV車(死語?)でしたが、今となってはもう高級車です。贅が極まってますよ。

最近のクルマはホントにすごいっすよ。
最近のクルマは高いとはよく聞きますが、昔なかった装備が当たり前についてる分そりゃ上がるわけですよ。でも人間というものは怠惰な生き物で、便利なものを知ったらもう戻れません。
そして、購買意欲を掻き立てられるわけです。
ぶっちゃけ、ハスラーのピンクはマージで欲しい…
とりあえず、再来年の車検時に乗り換え検討もありかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2019/11/18 20:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月16日 イイね!

東京モーターショーです!!!コンセプトカー編


皆さんこんにちは。
朝起きてすることもなかったので、ブログ更新です。
今回は、みんカラらしくクルマのことばかりの記事です。

東京モーターショーシリーズ一本目はコンセプトカー編。
モーターショーといえばコンセプトカー。
各社の今後向かうベクトルだったり、新型車や新技術だったりの動向を見ることができます。

早速見てみましょう。

まずはスズキ。
alt


ワクスポ。リアがクーペタイプとハッチバックタイプに切り替わって、家族の好みでスタイルを変えられるという優れもの(?)
これって…



とにもかくにも、こいつPHEVらしいんですね。ハイブリッド技術では他社に遅れてるスズキ。やっと追い付いてきたか?
こいつが市販されるかどうかは何とも言えませんが、近しいパッケージングはあり得そうです。

alt

HANARE
潔くハンドルもない完全自動運転車。
バーフェンがいかしてます。

alt

新型ハスラー。
ほんのちょっとだけ仕事で携わってたこともあり、個人的にもちょっと思い入れがあります。
こりゃいいな。買っちゃうか(???)

続いて隣のホンダブース。
alt

目玉は新型フィット。
初代、2代目の雰囲気が戻ってきて、フィット感があって個人的には結構好きです。
alt

市販間近?割と出来上がってます。

続いて隣は日産。
alt

アリヤコンセプト。
これ結構煮詰まってる気がします。次のEVはSUVモデルで間違いないんでしょう。



某ホンダの軽に見えるのは俺だけ?

alt

IMKコンセプト
軽EVもとうとう。近いところまで来てるんでしょうね。スズキ、ダイハツが作れないんだろうなーってあたりはさすが技術の日産って感じです。(俺はIMIEVのことを忘れてないぞ…)

続いて三菱。
日産、ルノー、三菱は仲良く揃って同じフロアでしたねw
alt

スーパーハイトKワゴンコンセプト
スペーシアギアに待ったをかけられるか!?
年内に登場するそうです。
(正直スペーシアギアよりかっこいい…)

続いて南館に移ってレクサス。
南館は高級車ばっかり。
alt

何かえらいコンセプト持ってきたな。
レクサスはコンセプトというよりパフォーマンスがすごかったですね。

レクサスの向かいはマツダ。
alt

新型MX-30
正直最近のマツダは違いが分かりません…
CX-3の後継?それもと追加?EVらしいですよ。

突き当たりはベンツ。
日産アライアンスのルノーを除いては唯一の海外メーカーでした。
alt

こりゃまたえらいコンセプト(^^;
まあ、パフォーマンスなんでしょうね。
ベンツのコンセプトはいつも奇抜です。

約1.5キロ離れた青海展示場へ。
こっちの展示場はトヨタグループ祭りと商用車。商用は詳しくないので割愛します。
まずはトヨタ…
クルマ全く置いてねぇ(驚)
alt

alt


なんじゃこりゃ。
CMでも社長がなんか言ってましたが、主旨は履き違えちゃいかんなぁ…と内心思ってしまいました…

続いてダメハツダイハツ
alt

alt

alt

alt

今年もコンセプトカー4台!気合い入ってます。(暇なだけ??)
ステージイベントはミュージカル。ゆっくり見てる時間はありませんでしたが、なかなか盛り上がってるようでした。見習ってくれよトヨタ


alt

気になったのはクロスビー絶対潰すマン。ダイハツ名ロッキー、トヨタ名ライズだそうです。
コレがまぁ悪くないんだな。後出しで市場かっさらってくのはトヨタGのいつものやり方。子会社にクルマ作らせるのもトヨタのやり方w
後は価格次第でしょう。クロスビーですら200万越えるのに…どこまで戦えるかは楽しみです。

最後はスバル。
alt

alt


目玉は新型レヴォーグ。
ここ最近の中では割とモデルチェンジを感じられるくらいには変わってますね。
樹脂部分が多くなって個人的には安っぽく感じました。
新開発?の1.8Lボクサーなどなど新技術てんこ盛り!いくらするんだろうな…
現行の中古車でも探そうかな…(???)

alt

EJ20ファイナルエディションはすごい人だかりでした。こんな写真しか撮れず。それだけこのエンジンにはファンがいるってことでしょう。

今年は、大目玉的な注目コンセプトはなく、比較的落ち着いた印象でした。
フィットとかMX-30とか、もったいぶった割には…って印象(*_*;
その分ハスラーは大分前から出展情報公開してて、その分人だかりも多かった気がします。(ベンチマークの連中もかなーりいましたが(^^;)

自動車関係の仕事してるので、食いっぱぐれないよう業界には盛り上がって欲しいです。

モーターショー記事はまだまだ続きます。
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

Posted at 2019/11/16 09:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月14日 イイね!

東京モーターショーです!!!総括編


皆さんこんばんは。
いよいよ11月。
これまた2週間くらい前の話になりますが…
奇数年の初冬といえば…
alt

東京モーターショーです。
例によって今年も行って来ました。ビッグサイトも5回目です。
土日行っても混んでて見た気がしねーんだろうなぁと思って、金曜日有給にして行って来ました。

早朝4時に浜松を出発するも、朝コンビニで職質されるわ、首都高は死ぬほど混むわで東京ビッグサイトについたのは10時前。(許さんからな静岡県警)

alt

なんとか開場前に並べました。
今年は遊び半分でザクザク見ることに。

alt

コンセプトカーも

alt

新車も

alt

尾根遺産もw
各々記事にする予定です。長々と続きますがご容赦ください。

全体的な印象としては、規模が小さくなったな~って感じ。
外車がほとんど出展してないから?(ベンツとルノーくらい)
それと、クルマも幅広く取り込むようになったのと、クルマ以外のものもかなり併せてきたような印象。
クルマというよりは、モーターショーというイベントを楽しむという感じです。

前回もあったグルメキングダム。

alt

alt

今年は飲めるハンバーグ。
有名グルメが食べれるのもこういうイベントの一興ですね。

alt

それに、吉本のお笑いライブも。コレが意外と面白かったw

alt
安倍総理もいらっしゃってました(??)

そして今年も試乗に当選。
今年は…

alt

三菱のオフロード同乗試乗。
念願の!!45度登坂です!!
ずっとやってみたいな~って思ってたんです。ここで叶いました。

alt


alt

alt

写真ではなかなか伝わりにくいですが…
とりあえず、スゲーって感じ。ホントにスゲー(語彙力)
クルマの性能をリアルに感じることができました。

今年は東館が改修工事の影響で会場同士が割と離れていることもあって、1日では全部見れず( TДT)
でも安心!!月曜は仕事で行くから(゜ロ゜;ノ)ノ
(回りきれなかった分は月曜に見てきました。)

まあ、こんなもんか~と思いながら夜七時に会場を離脱。
首都高を飛ばして池袋へ。
(写真は途中の辰巳PA)

alt

ノリと勢いで東京の友人と飲むことに。
池袋の駄菓子バー。結構話題らしいです。

alt

駄菓子食べ放題。これ割と天才。
子供の夢が叶うとともに、案外酒のツマミになるんです。
スタンドバイト時代の後輩と数ヶ月ぶりの邂逅でした。
こういう連中に助けられて今日も命からがら生きてます。

せっかくなんでスケベなお店でも行こうかと思ってたんですが、飲みが盛り上がりそんな時間もなくw
この日は急遽取ったホテルで一泊。

久しぶりの遠出でそこそこ楽しめた1日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2019/11/14 21:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月13日 イイね!

しまだ大井川マラソンです!!!


皆さんこんばんは。
二週間も前の話になりますが、しまだ大井川マラソンに参戦しました。
今年で4回目。なんやかんや飽きずに今年もフルマラソン走りました。

今年も大学時代の後輩の実家に前のり。
前日夕方に浜松を出発。
後輩宅で…



ハロウィーン(爆)
町内のイベントでガキんちょにお菓子配り。
コレが本来のハロウィーンの姿です。
渋谷で軽トラひっくり返すイベントではありませんよww

ハロウィーン後は、大会前鉄板の温泉。
(写真取ったつもりがなかった)
伊太和里の湯。一年ぶりw
お湯でまったりした後は、後輩宅で宴会。
軽くやるのが一興です。

そして翌日。



尾根遺産に元気をもらいw



いざスタート。
今年はぼちぼち走れればなーと思っていましたが…
30キロでスタミナ切れ。
体は無事なのに、全く動かくなり…
ここまで四時間くらいのペースで快走してたのに、ここからはほぼ歩き。
意地でなんとかゴールするも記録は5時間ちょっとと自己ワースト。
まあ、こんなもんっしょ。

翌日は有給にしてたはずが、外せない仕事があって取り消し。体バキバキで出勤したのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2019/11/13 21:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「Dの押せ押せに引くに引けない感じに…
新車1年半で手放すとかある??」
何シテル?   12/04 18:30
雨イジング2です。 トヨタ アレックス→スズキ パレットと一代限りのマイナー車を好んで乗ってきましたが、20年8月より4代目スイフトに乗っています。 よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
101112 13 1415 16
17 1819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

雨イジング2さんのスズキ スイフトハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 11:44:16
今日は南知多へ🌸🚗✨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 16:09:05
西尾へドライブデート🚗✨💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 05:52:06

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド Go!Go!紗耶号 (スズキ スイフトハイブリッド)
2020年6月21日契約 2020年8月1日納車 7キロからのスタート。 いちご星からや ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2021年4月6日契約 2021年4月30日納車 122143キロからのスタート。 鳥 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
2021年10月20日納車 18年12万キロ乗ったエスティマから乗り替え。 年甲斐なくゴ ...
スズキ パレット 紗耶ちゃん (スズキ パレット)
2008年式、2019年4月21日納車。 80812キロからのスタート。 いちご星からや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation