• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukaevoのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

オーリンズOH

オーリンズOH








オーリンズのOHのため、純正足廻りへと交換して来ました。

オーリンズが思ったよりもヘタってました。

フロントピロアッパーのガタ。

フロントショックからのオイル漏れ。


まぁ、OH時期だったということで。

仕様変更はしないで、そのまま行きます。

ピロアッパー、交換しないといけないので、ちょっと¥かかりそうです。。。

安い調整式ピロアッパーないですかね~
Posted at 2009/11/29 00:29:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2009年11月19日 イイね!

気になるパーツ

気になるパーツ









マルシェ(Jspeed)のハイパーケージ

エボ5も10年オーバーだし、何かと気を使いますが、

ボディーがやれてきているのも事実。

結構距離乗っているので仕方ないことですが、

これからも長くなっていくには、何か対策を考えなければ・・・


エボ2のときはばっちり6点式ロールバーで補強しましたが、

エボ5はそこまでやるかといわれると、もうちょっとスマートに済ませたい。


で、6点式と同じだけの効果があり、ボルトオンというこのパーツはちょっと気になります。

でも、重量増で、せっかくの軽さが失われるのは痛い。

本当に必要か?

入れたらそれなりに満足すると思いますが、いまさらっていう感じも。。。。。

特にサーキット行くわけでもないし、峠を攻めたりもしないし。。。。。

費用対効果という意味では大きいと思いますが、

悩みますね・・・

エボ5はエボ2と違ってボディー剛性あがってますしね。



近々、オーリンズのOHも予定しているので、入れるとしても結構先でしょうね。


悩む時間はありますので、悩みますか~(^^

でも悩んでいるときは意外と入れないかも。


皆さんならどうしますか?
Posted at 2009/11/19 22:10:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2009年11月17日 イイね!

HDDナビが当たる!? 女心と男心を満たす、上質“キレ”ドライブへ

■カービュー特別企画 『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』であなたが興味・関心を持ったシーンはどこですか?
シーン3
渋滞回避の精度が、AVN9902HDよりかなりあがっており、4つの複合で最適ルートを導き出してくれるのはすごくいい!
シーン4
携帯検索情報をナビにとばして目的地の設定が出来るもの良い。

■この『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』をご覧になって、イクリプス AVN669HDの各機能(A=オーディオ・音楽、V=ビジュアル・映像、N=ナビゲーション・地図) で、それぞれ一番魅力を感じた点は何でしたか? 
A=オーディオ・音楽:Music Juke
V=ビジュアル・映像:Vivid View processor Ⅱ
N=ナビゲーション・地図:3トップメニュー

■『女心と男心を満たす、上質”キレ”ドライブへ』で、MAXのリナさんと五味さんは初対面という事もありお互いに少し緊張気味でした。そこでDVDを一緒に見たり、好きな音楽をUSBで転送したり、一緒にECLIPSEのナビを使う事で二人の距離をぐっと近づける事に成功しました。
もしあなたなら、自分が魅力を感じるカーナビの機能をどんなシーンで、どんな風に使いますか?
あなたが考える“上手なナビの使い方”を提案してください。
使う機能:
ビーコン、渋滞回避機能

遊び方:
ドライブでは渋滞にはまって気まずくなったり、イライラしてしまったり。
そんなことのないように、渋滞を回避してスムーズなドライブ。
目的地までも予定通りついて、楽しく過ごせそう。



この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2009/eclipse_lina/
について書かれています。
Posted at 2009/11/17 13:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年11月14日 イイね!

メーター電球交換

メーター電球交換










最近、スピードメーターの電球が点いたり消えたり・・・

調子がいいときは点いているのですが、消えていることもあって。

点くものが点かないのはすごく気になります。

電球だけならたいした金額でもないので交換することにしました。


メーターの電球って、すべてウェッジ球なんですね。

エボ2のときは電球というかウェッジではなかったので

品番とかあるのかなとか調べちゃいました・・・

こういうところもエボ2と比べると進化しているんですね。

まぁ、年式が新しくなったから変わっただけしょうけど。


で、交換前と交換後の比較はこちらから

結果、明るくなりました!

というのも、バルブにキャップがついていて、

それをなくしただけで結構な明るさに!

これはいい感じですよ。

LEDは高いし面倒だしという方にはお奨めです(^^
Posted at 2009/11/14 20:48:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2009年11月08日 イイね!

スーパーGT 第9戦 もてぎ

スーパーGT 第9戦 もてぎ









初めてスーパーGTの観戦に行ってきました。

今年は、年間スケジュールで最終戦が”もてぎ”になり、意外と近いし、

休みの予定も入っていなかったで無事に見てくることが出来ました。


今年のスーパーGTはレギュレーションの変更で、9戦目のチームには

ウエイトハンデがなくなる=開幕戦と同じ条件になるという、

車本来の性能と、ドライバーの腕でのガチンコ勝負でした。


しかも8戦目終了時点のシリーズランキングでは・・・・・

1位 モチュールGT-R
2位 ペトロナスIS430SC
3位 ARTA NSX

の順位でした。

予選結果が

ポール  ARTA NSX
2nd    ペトロナスIS430SC


5th    モチュールGT-R

とGT-Rが出遅れました。


決勝では、GT-Rが序盤から闘志むき出しの猛追。

途中、ZENTとのデットヒートを繰り広げ、4・5位争い。

上位陣は、ペトロナスIS430SCがスタートダッシュに成功!
ARTA NSXは2位につけていました。

レース中盤、GT-Rが他車との接触?で、左フロントを破損。

緊急ピットイン・・・・・
そのままガレージへ。

もうこれでシリーズチャンピオンはペトロナスIS430SCの手に。

途中のピット作戦でARTA NSXが再び1位に。

ARTA NSXはNSX参戦の最終戦でポールトゥウイン!

有終の美を飾りました。

詳しい結果は・・・ここから


やっぱり、レースは生で見るとテンションあがりますね!

しかもスーパーGT、楽しいです。

スピードも速いし、ドライビングテクニックも、マシンの出来もすごい!の

一言ですね~。


個人的には、ペトロナスIS430SCがシリーズチャンピオンになったので、

とてもうれしかったですよ。


今回はお仕事中のなお108さんともお逢いできました。
(お忙しいところありがとうございました。)

しかもジュースの売店の店員が、大学の部活の後輩で、意外な再会があり・・・

とても充実した1日でした。

近いとはいえ、朝5:30スタートだと、さすがに眠いですね・・・

懲りずに来年も見に行きます!!
Posted at 2009/11/08 22:56:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

2015年10月、ずっと探していたエボ9MRワゴンに乗り換えました。 自分のエボライフは エボ2からエボ5に乗り換え、エボワゴンに至ります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
8910111213 14
1516 1718 192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ラジエター交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 17:19:33
現車合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 01:37:36
タイヤ交換…履き換えか(^-^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 01:51:47

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
エボ2→エボ5と乗り継ぎ・・・ エボ9MRワゴンになりました。 ずっと探していたエボ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
このエボ2はよく壊れました。 維持に時間とお金を費やしました。 でも良い勉強になったし ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事な大事な愛車です(ハート 元はCE乗りでしたが,あまりにもひどいヘタリにより手放し ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
つい先日までは父のエボ7でしたが、 ミラージュ(CJ4A RS)が不調とのことで、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation