• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@事務課の穴 課長のブログ一覧

2007年10月24日 イイね!

蛍と羊がやってきた

大変です。
疲れがたまって今日は早くも自分がシャットダウン気味。。。。(^^ゞ

とりあえずこれから睡眠薬を飲むのですが。。。
その前に落ちてしまいそう(笑)

皆さん数えますか?
きっとまともに進まないんだろうけど。。。
数えてくれたら明日でも楽しみに見させていただきますね♪
Posted at 2007/10/24 22:27:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記&覚書 | 日記
2007年10月24日 イイね!

ミッション終了

本日も息子を5分で寝かしつけ、隣でいびきがすごいですが・・・・
これで落ち着いて皆さんのブログ徘徊ができますね♪

親父の運動会がどうだったのか気になるなぁ~
Posted at 2007/10/24 21:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記&覚書 | 日記
2007年10月24日 イイね!

外食でメタボれ♪

外食でメタボれ♪今日はパスタを食べに来てます。

これを食べたらお次は先日の残りの豚タンで晩酌だぁ(^-^ゞ
2007年10月24日 イイね!

Vista機のパワーを・・・

Vista機のパワーを・・・今日、試乗しに行ったインプレッサの新型STIがあまりにも、予想外に遅かったので・・・
PCの強化しようかと(^^ゞ

で結局、Vistaマシーンのこのノートはメモリ2GB仕様になりましたとさ(笑)
そしたら結構さくさく動くようになったよん♪
Posted at 2007/10/24 16:59:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【浅知恵】オヤジの浅知恵袋 | パソコン/インターネット
2007年10月24日 イイね!

新型STIを試乗

新型STIを試乗本日の午後に行きつけのDラーへ新型STIの試乗に行ってまいりました。
素人ながら簡単なインプレッションを。


1.ボディー
さすがに1480kgもあるボディですのでかなり重い感じ。
しかし、剛性感はかなりしっかりとしていてちょっと荒れた路面でもびくともしない乗り味。
インプレッサというよりはレガシィのボディーに近いしっかり感があります。
あたかも頑丈な鉄の箱に乗っているようでした。

見た目は今までの写真で見るより実際には迫力がありますね。
なかなかかっこいい感じです。
ただ欲しいか・・といわれると微妙な感じも(笑)

びっくりしたのはボンネットにダンパーが付いていたこと。
知らずにボンネットを開けようとしたらめちゃくちゃ重い・・・とびっくりしました(^^ゞ


2.エンジン
電子スロットルに変更されてこれが曲者な感じ。
全体的にはマイルドな3LくらいのNAエンジンのイメージ。
ちょうど私の通勤車両であるレガシィー3Lに近いかも。
ただ電子スロットルでアクセルの踏み量に対し初期はスロットルが多めに開いて後半はあまり代わらないといった印象。
6000rpmあたりでパワー感を感じるがターボ車とはちょっと感じないくらいマイルドな特性。
しかし、先に書いたとおり電子スロットルのおかげでかったるさはないが、どきどき感も薄いかも。
あと気になったのは、一気にアクセルを踏み込んだ際にアクセルの開度が若干レスポンスが悪くて遅くあいている感じがしました。

排気音は4本出しマフラーの作りのせいか、かなり乾いた音で気持ちよいサウンドです。
これは結構気に入りました。


3.足回り
第一印象はしなやかな足ですね。
またロールスピードも適度に抑えられていて、積極的にロールさせながらコーナリングする感じかな。
ボディーの剛性が高いおかげで足回りはよく仕事をしてくれています。
ステアリングの反応もかなりクイックで安定した感じ。
しかし、ステアリングと同時に始まるロールはなれないとちょっと癖もありそう。
ロードノイズも少なく好印象。


4.総合評価
全体的に重さのせいなのかエンジンの味付けなのかトータルバランスなのか、マイルドな感じ。
見た目の迫力からはその走行の迫力は感じられず大人な仕上がりになっている。

また実際に乗ってみて思ったのはこの車はやはり軽量化は難しいのではないかということ。
ボディーの剛性感からかなり丈夫に作られており軽量化するためにはボディー自体の見直しが必要じゃないかと感じる。
逆に自分で軽量化するとしても、限界はかなり低そうなイメージ。

総合的にみちぇ欲しいかと言えば私には無用な車かもしれない。
またこのイメージはちょうどGCがGDに変わったときに受けた印象に近いので、もしかしたら数年後には大化けするのではないかという期待はちょっとある。
しかし、GDの技術も入って開発された車だからどうなるのか。。。。
今後に期待したいかも。

価格に見合った乗り味といった印象も受けるが、逆に高すぎる感じもしますね。



以上、簡単ですが素人ドライバーのインプレでした。
たぶん皆さんとは感じ方が違うかもしれませんが、私が10分ほど乗った印象はこんな感じでした。
Posted at 2007/10/24 16:20:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 【GRB】成長メモ【終了】 | クルマ

プロフィール

「【ZC6】愛車と出会って4年! http://cvw.jp/b/242917/44353071/
何シテル?   09/03 06:37
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&フォレスターと2台のスバル車に囲まれてます♪ 隠れてXVもあるとかないとか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN EDFC5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 20:40:46
【ZD8】 夏休みの工作 EDFC5のステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 20:36:05
TEIN MONO RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/29 14:54:40

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
旧BRZは子供に譲ったのでこれ1本‼️ EVがよく分からん動きしてるし自分の今後を考え今 ...
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
レボォーグリースアップからの入れ替えです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの前に所有していた初めてのインプレッサです。 この車でジムカーナにはまり、クローズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation