• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんどみるのブログ一覧

2019年06月14日 イイね!

無題

 
またまたお久しぶりのブログです…(苦笑)


本日はちょいと切ないお話を…







まずはヒストリックカーミーティング舟形
お疲れ様でした🙇 




何かと憧れのE36 3シリーズもいよいよネオクラ仲間入り アルピナB6なんて超希少車(笑)





なかなか会えてなかった人ともお話できて充実した1日でした(>ω<。)
知らぬ間に車増やしてる人や納車待ちの人…
変化の年ですなぁ~。。


そんな中
ついに私にもよからぬ変化が…






実は去年5月頃からずっと黙って誤魔化してたのですが、、

一番のライフワーク?息抜き?である"長距離ドライブ "がどうもここ最近、苦痛になってきたというお話です…(T-T)


事の発端は去年5月 
埼玉、東京へ向けて元愛車レガシィを走らせて無事 埼玉へ到着したのは良かったのですが、 朝起きてコンビニへ朝飯を買って車に戻ると  
得体の知れない目眩と吐き気が((((

30分ほど動けず…


風邪でも引いたかなぁ…なんて。
でも人と会うためにここまで来たし
今さらリタイアもしてられねぇ!!って気合いの幕の内弁当を掻き込み目的地へ

症状はそれっきりで 2日間堪能し無事に帰宅。





しかしここからがおかしかった。。。






片道2時間以上のドライブとなると、休憩や走行ペースはずっと前から配慮してるつもりですが、
眠気や体の疲れとは別物としか考えられない目のかすみ、目眩、吐き気が帰宅直後に襲ってくるように……👼

挙げ句、次の日も1日動けない状態になったり。。。




そしてとうとう、舟形の帰り途中で激しい頭痛と目のかすみに襲われ コンビニへ途中避難🅿️🚗

もうこれダメだなぁ…体が追い付いてない…


24歳まだまだ走り足りない年齢ですが、
さすがに悔しかったです(´Д⊂ヽ


残念ではありますが、これからまた長距離走れるように回復するまでは遠出をNGにすることを決定しました。


原因はさっぱり不明…普段は元気なだけに非常に歯がゆいです…😭







そしてもう1つ





部品取りで現在所有中の白いレグナムVR-4
某車屋さんのヤードにて保管しているのですが

そのヤードがとうとうキャパオーバーしそうだとの連絡が…

そんなに大きくないのは分かっていたのですが、こんなに早く時期が来るとは…()






まだまだ日は浅いですが、2オーナーの思い出が詰まった1台。何とかして保管できないものか…


今自宅駐車場として借りてる土地のオーナーさん二人へ掛け合うも…惨敗。。。

お客さんが来ると停める場所が無くなる😔

置場所が完全に無く八方塞がりとなり、せっかく譲って貰った車ですが





解体処分とすることに決定しました。







初めて憧れた車
ギャラクシーホワイトの精悍なフロントマスク
初めて心の底から欲しいと思った車
SNS知らずで活動時間も短いオーナーさんとやっと会えた

短いようで濃い時間を この車と共に進んできました。



自分の手元、そして前オーナーさんの元から完全に無くなるのは非常に惜しいですが

「部品やパーツが少しでも生きるなら…」




明日からの2日間の予定で
生きているパーツの大移植手術を行います。


自分の持つ黒のVR-4に、前オーナーさんが乗ったとき、6年間の思い出が蘇る1台になって欲しいと願って。。。




最後に 皆さんも天候差激しいこの頃ですが
体調管理はしっかりと、そして全力で趣味を楽しんでください🙈

Posted at 2019/06/14 20:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月14日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

地元の公園が今日咲いていたので!

レグナムは後程😂😂😂😂





Posted at 2019/04/14 12:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月08日 イイね!

近況報告



時は平成終盤


新たなる年号は…



デレデレデレデ~~ン♪














レェー↑ィラァァッ↓


じゃなくて令和ね(笑)








平成序盤であれだけ生存してたレグナムも、平成の終わる頃には絶滅危惧種に…

幸い、数少ない同車オーナーさんのおかげで純正戻し、今後の部品には困ることは無さそうです(ノД`)





タダであげるよ!とは言われたもののさすがにそんな訳にもいかず(笑)魚の干物をお裾分けしました😂


そんなSさんの白いレグナム



 
5月いっぱいで抹消、私の手元に渡ることが正式に決定しました😔

大きな不具合はなく、まだまだ動くのですが
走行距離も14万㎞。そろそろ落ち着いた車に乗り替えたいとのお話。(カローラフィールダーが有力候補だとか)


憧れの車が不動車になるのも寂しい話ですが、仕方ないこと。

なんならもっかいナンバー付けて公道復帰させたさも…😇(現実的でないな)


余生をどうするかは、自分次第なのですが せっかく大切に乗ってこられた車。部品取りにしろ、復活にしろ、大事に扱って行きたい所存です🙏🙏🙏🙏

お疲れ様でした。そして、夢をありがとうございます( ロ_ロ)ゞ







時間を戻しまして







スバルBBQオフin菅生!!


のスタッフお手伝いにも行ってきました(笑)








※前回スバル車で参加してた人の現在



横浜よりY33シーマで駆けつけたISKさん
90年代自光ナンバーコンビの二人で誘導やら何やらお手伝い。

入場の手際悪くてすみませんでした😱💦







吹雪の中という前代未聞のBBQでしたが、アツアツのお肉と和気あいあいとした雰囲気で心暖まるミーティングとなりました😃


なかなか会えてなかったinfected_revさんを始めとする方々と久しぶりにお話できて良かったです✨




ミーティング終わりのフリー撮影会では





とりあえず二台で撮ろうと並べたところ、











ざわ…





ざわ……ざわ……






身内の身内までもが集結(笑)






誘導した訳でもないのに
シーマから左がセダン系
レグナムから右がワゴンという( ´⊇`)



スバルでもないのにわざわざありがとうございました(´_`。)゙

とても良い1日でした☺️






さて、気になる方居るかはわからないですがこちらのシーマ(笑)


Y33型シーマというと、LXやLVなどの高級志向のVIPシリーズ。スポーティーな外装のTR系、GrandTouringシリーズの二本立てで、エンジンが3L V6ターボ。4.1L V8ユニットが選べました。






ISKさんの乗るシーマは 4.1TR-X。 グランドツーリングシリーズの頂点に君臨するグレード。













黒を基調とした本革内装に





2本出しマフラーやフロント、サイドエアダム、リアスポイラー。専用グリルなど、イカツい装備満載。


おまけに






中古車流通が現在ゼロな 超 絶 レ ア グ レ ー ド なのです…



この事実を知っているなかなかエンスーな人も居ないとは本人談。


この濃密なお話から肥大し、まさかの今月20日横浜行きが決定するのはまた別のお話( ^Д^)



ひじょーーーーに濃い春を過ごしているこの頃です♨️




まだまだお話したいことは山ほどありますが、今日はこの辺で( ゚_ゝ゚)ノ





Posted at 2019/04/08 22:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月24日 イイね!

無題

無題

無題といいつつ、画像の通りなんですが…










やっぱりステーションワゴンですよねぇ😎


90年代のステーションワゴンブームが過ぎ去り、今となっては日本ではレヴォーグとアテンザワゴンの2車種(カローラもワゴン追加の噂?) と縮小した規模ですが


改めてこんな車ありましたよってのを振り返ると




レガシィツーリングワゴン




レグナム




アベニールサリュー




カルディナ




ステージア



アコードワゴン

他にもマークIIワゴンやホンダ オルティア などなど…

ステーションワゴンには、積載性能+スポーツ性能(もしくはプレミアム)な要素を持った、車好きも納得の性能を持った車がたくさんありましたねぇ😃

おまけにセダンとは違い、ハッチバック形状なので 後ろの距離感も掴みやすい…




全車に共通する このフロントからリアまでの伸びやかなデザインはどんなスーパーカーよりも自分はカッコいいと思ってます はいw



よりアウトドアで悪路を走る人向けにも スバル アウトバックやアベニールブラスター なんて選択肢もありましたし、ある意味自動車の中では最強のカテゴリーなんじゃないかなと…(笑)


自分は車高の低いワゴンが好きですが(爆)


お金が続く限り、ステーションワゴンを乗り継いでいきたいものだなぁと 漠然とですが思ってたり。。





次なる夢はレグナム スーパーVR-4(尚 現存台数皆無)






レグナムを諦めざるを得ない時は

BG5 TS-R Bリミテッド もしくはGT-B








~終~
Posted at 2019/02/24 21:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月11日 イイね!

現実となった今

現実となった今
写真の通りレグナムのお話です(笑)


本日は珍しく会社も完全にお休みということで、いつものように105号を大曲方面へステラを走らせ途中のコンビニへ。





お子さん連れたお母様の車…はたまた夫の車なのか… クラッチワークがもうだいぶ飼い慣らしてらっしゃるご様子で👼


乗る人は乗るんだなぁ…と思いながらバックして出ようとすると






▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ









県南で唯一捕捉していて、ここを通るとたまーにすれ違っていたレグナムVR-4

すれ違いはするものの、オーナーさんと会ってお話することは無かった……そして自身のレグナムへの憧れを後押しした車。




今だ、、、チャンスは…!!!

しかし車の出入りを考え一旦コンビニから退散💦💦💦

実はお宅ガレージに出入りする所を以前見てしまっていたので、付近で待機
(皆さんストーカーはいけませんよ!!wwwwww)


コンビニから戻ってきた所をご挨拶してきました😂





オーナーAさん「物好きの車だからこうやって声掛けられるの滅多にないんだよねぇ(笑)」

物腰柔らかい人で、お話してて楽しかった…。。

そして、びっくりしたことに 容姿がまるで20年後の自分を見てるかのように面影があってそっくり( ゚_ゝ゚)なんか運命✨


このレグナムの正体はタイプS。
近くの工場で見てもらってるらしく、機関部は大丈夫でも補機類、細かい部分の要修理箇所多数 部品も手に入らず工場もバンザイ状態✋😵✋
 
今年の夏前には乗り換えるらしいです……



Aさん「まだ乗りたいんだけどね~、中古車の流通も怪しくなってきたでしょ😅」



やっぱレグナム乗りはまたレグナムに乗りたくなる…最高だもんなこの車(´;д;`)




県内のレグナム乗り情報とかをかるーくお話して、とりあえず本日はお別れ。

乗り換えまでもう一度お会いしてレグナム見せたい。。。



部品取り車体用意してでも、ボディがやつれるまで、おっちゃんの分まで 乗り換えたばかりの俺が乗り続けたい…そんなやる気(だけ)が湧いてきました(笑)


ほんの短い間でしたが、憧れの車、オーナーさんと会えて刺激を貰った 午後のひとときでした。









(終)
Posted at 2019/02/11 18:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

えんどみると申します( ノ_ _)ノ 車はいろいろなジャンル好きですが、 基本的にノーマル、純正オプションパーツで武装されたような車が一番好みです 長距離ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
スポーツワゴンと呼ばれる90年代に流行ったジャンルが好きでこの車へ…人生で3台目のクルマ ...
スバル ステラ スバル ステラ
保険見直しに伴い、私の管理下になりました(笑) 買い物カーにしてはちょっと贅沢な気も…( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
これは…愛車というのか(笑) 現在乗っている黒のVR-4タイプVの部品取り車として置い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.