• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんどみるのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

伝説の名車との出会い

どうも、暑さ続く中 干上がりそうな えんどみるです(´・ ω ・`)

ここ最近 暑さが↑↑で ダウンしてる方もいるようで心配な毎日です。先週脱水症状でヤバかったワタクシが言うのもなんですが(^_^;)

皆様も無理せず休む時は休んで、水分補給を忘れずに!





話を本題に戻しまして...


昨日はS-WORKSさんのアルトに揺られてお出掛けをしていたのですが、


S-WORKSさんの某フォロワーさんでGT-Rに乗っている方が、お出掛け先にいるという情報を捕捉!!(笑)

本当にGT-R乗ってるのか??
正直疑いましたが、まぁ行ってみましょうと。目的地に到着。。

駐車場をぐるりぐるりと回ること数分。

















凄いオーラの何か止まってる...(笑)







ファーwwwww 本物だぁぁぁぁぁ
  ∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃~⊃
        
   ||
          
  _ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""





オーナー様とも無事会えて 撮影会&インタビュー&同乗体験会!!



ワタクシより年上ですがまだまだ若い方でした( °_° )



BNR34 スカイライン GT-R
仕様はフルノーマルのV-specになります。



晴れの日しか車庫からGT-Rを出さず ノーマル車へのこだわりが強く、運転も 無理をしない方でとても感動しました。。 地元秋田にこんな方が居たなんて未だに信じられません(T ^ T)


〜感想〜

伝説のマシン。。。他のスポーツカーとは違う眼力、存在感。図太いRB26DETTのアイドリングサウンドは心地よく、圧倒されます。

自分の普段座るRECAROよりタイトに包み込むローポジション純正バケットシート。

回転を上げなくともスルスルと発進するほど太いトルク。シートに体が食い込む強烈な加速。



車内に加速と共に響き渡るタービンの加給音。

いやぁ〜(・_・;)戦うために生まれたマシンとはこーいうものなんですね...。

一生に1度の貴重な体験かもしれません。

オーナー様には大変感謝していますm( __ __ )m


その後 長々と車談義をしていると

突如オフ会が発生(笑)



偶然近くにいたCR-Z軍団+マークIIと合流。車の外見は厳ついですが、オーナーさんたちは穏やかな方々(笑)

面白かったです(*^_^*)


その後、美味しい中国料理のお店で晩御飯で1日目は終了。






そんな中
「 明日も晴れたら車出そうかな〜」



ということも話していて、ついホイホイ釣られて


「でしたらレガシィ明日出します(`・ω・´)キリッ」

と言ってしまったワタクシ。。(こら大丈夫かwww)

8月に修理予定なので ここで最後の力を出してもらいましょう(´-_ゝ-`)



そして今日の午後。




某 黄色い帽子の駐車場にて(笑)










ため息でますな(笑)あまりにもカッコよすぎて(๑´・_・`๑)



あっ!ノーマル車へのこだわりが強い方ということで、CLUB ENTHUSIAのことも忘れず宣伝wwww






なんとなんと、 同じノーマル趣向の方が周りにあまりいなかったようで、ぜひツーリングやクラブの撮影会への参加もしたいとのお言葉を頂きました!










 ∧ ∧
(゜∀゜*) キターー♪
⊂   つ≡=-
 と,, )~≡=-
   ヽ)≡=-










ちょっとずつ侵略を進める我がチーム←
良いぞ良いぞw今後がますます楽しみです。
ワタクシと同じく、山形へ遊びで遠征に行くようで 揃ってまたツーリングの可能性も出てきました( ・ㅂ・)و ̑̑

あとは、車好き同級生たちや他のチームメンバーの車と並べて 改めて撮影会ですな(´-_ゝ-`)










    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それでは、

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
また次回!

Posted at 2016/07/31 23:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

タイヤ交換と緊急インプレ兼秋田痛車フェス

どうも(*´ч ` *)最近更新多めのワタクシですが、どうか根気よくお付き合い下さいませ(笑)

さて、今日は隙間なくビッシリのスケジュールで動いてた一日ですた(o´Д`)

ショップへタイヤ交換→選挙期日前投票→タイヤインプレしながら痛車フェス見学→お買い物→今月上旬で閉店するゲーセンへ最後のお遊び

で もうすっかり夜ですw

え、 クラッチ大丈夫ですかって?

案外何事もなく走ってるようです(笑)確実に要交換の状態ですが、滑りの症状は交換予定日まで、まだ持ちそうです( *˙ω˙*)و


まずは皆様気になるであろうタイヤの話題から!

〜概要〜
ハンコックタイヤが姉妹ブランドとして中国で販売するキングスター。ロードフィットSK10の215/45R17になります。詳しいレビューは数少ないタイヤです(;´∀`)

タイヤ代 装着 バランス取り等込みで3万円ジャストという破格の値段( °◊° )ウヒョー
非常に心配になりますwwww

今日 痛車フェスへの行き 帰りで感じ取ったことを星5段階評価してみたいと思います(*`・ω・´)

※まだ初日のため、あくまで現段階の評価です。今後どのようになるかも分かりません(笑)
何か変化があれば、これからお伝えしていきますのでご了承くださいm(_ _)m
最終的なレビューは次回の履き替えの時にまた投稿します!


・タイヤの硬さ ☆☆
非常に柔らかいタイヤです。冬タイヤを履いてる感覚に近い(。 ー`ωー´) 空気圧は規定値より高めに入れて貰いましたが、左右にステア操作をするとタイヤが潰れる?感覚が伝わってきます…。

・グリップ力 ☆☆
国産より断然無い!wですがグリップ力が皆無という訳でも無いです。
いつもより早めのブレーキ、ゆっくりとしたステア操作、無理さえしなければ普段使いは出来そう。。

・コーナーでの踏ん張り ☆☆と半分
ゆっくりとステア操作 無理な速度を出さなければ普通といったところです。

・ロードノイズ ☆☆☆
Earth-1よりは静かになった気がします。いや、気がするだけかもしれません()
Earth-1が ゴォォォー! という音なら
ロードフィットは ドゥォォォ 分かりますかね?(^_^;)

・ウェット性能 ☆☆☆
溝が深いので悪くは無さそうです。
行きの自専道(ウェット路面)では問題なく走れました。

・応答性 安定性 ☆☆
特にステアリング センターから左右わずかの切れ角の間は クルマが曲がってるのか分からないくらいインフォメーションが伝わってきません(汗) なので、ビックリするほどではないですが、慣れるまで弱フラフラ運転(笑)

総評!
コーナーでの無理は厳禁。全てにおいて余裕を持った運転で!! 今までのように事故寸前での神回避ができるのだろうか… 街乗り向け、値段相応の性能であります(๑´・_・`๑) 現時点で次も買おうとは思いません(爆)


タイヤは以上になります!あくまで私の感想なので、タイヤに何を求めるかで個人の考えも変わってくるかと思うので あくまで参考程度に(*`・ω・)ゞ

とりあえず身の危険が近づくまでは我慢して履きます(;´∀`)



そして、S-WORKSさんから昨日 天王グリーンランドで痛車フェスがあると聞き タイヤ慣らしも兼ねて出撃ズイ (ง˘ω˘)วズイ


去年も行きましたが、見ない痛車がほとんどでした。自分のクルマはここまでの痛車に意地でもしたくはないです。
レガシィは今くらいの外装が丁度いい(笑)

でも痛車は好きなほうでつ(´-_ゝ-`)

艦これ ビスマルク グラーフ・ツェッペリン仕様 インプレッサSTI GVB



いかにもな車ですが、シンプルなSTIエアロ。ド派手なキャラ絵。結構どツボです(ワタクシ艦これ好きなもんで)


ラブライブ!西木野真姫仕様 VMレヴォーグ

どこのエアロでしょうか? 超絶カッコイイんですけどw

去年も来ていらっしゃったGC8インプ

他に比べて質素な痛車です。さりげない感じもまたアリですね!(マスキングテープはわざとらしい)

今日展示されてたクルマは オーナー様にとても大切にされてるクルマばかりで、見習うべき部分もたくさんありました。

ワタクシも一緒懸命愛車を愛でて愛でて修理しなければw


それではここら辺で Gute Nacht!(*`・ω・)ノシ
Posted at 2016/07/03 23:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月01日 イイね!

ルームランプLED化

皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日に引き続き、えんどみるです(´•ω•`)

ちらっとお見せしたかと思いますが、LEDルームランプが届きましたので


仕事終わりに早☆速☆交☆換!



awesomeのクリスタルフラッシュLED(レッド)になります!
楽天にて4,920円。



今までの仕様ですが、写真のようにハロゲンバルブに赤いバルブカバーを被せていたという超低コスト ドレスアップ()



一応赤っぽくは見えるのですが...違和感感じませんか??(^^;




LED取り付け中... バニティミラーのランプもありますが、滅多に使わないので交換しませんでしたw
作業は20分で終了( ・ㅂ・)و ̑̑




ファーwww超絶レッドです(´◉ω◉` )
写真では明るいですが実際、思ったより暗いような…色の関係ですかねぇ?




副リーダーのFC3Sを見て羨ましかった
赤いドアカーテシランプ...ついにワタクシも(笑)



以上、乙かれ様ですた(´-_ゝ-`)
Posted at 2016/07/01 22:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そのままでも通りそうな気もしたけど…車検前の全戻し(笑)」
何シテル?   10/10 17:46
えんどみると申します。 ステーションワゴンや自分が生まれた頃である90年代の文化、車に興味惹かれている20代のニンゲンです(笑) 秋田を拠点に長距離ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
20年くらい前かなぁ…自分が25、6くらいの時に乗ってた…… で は な く ...
スバル ステラ スバル ステラ
保険見直しに伴い、私の管理下になりました(笑) 買い物カーにしてはちょっと贅沢な気も…( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
これは…愛車というのか(笑) 現在乗っている黒のVR-4タイプVの部品取り車として置い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.