• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんどみるのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

刺激 その2

 
さてさて、連休3~4日目の事をぼちぼち…


日曜ということもあり、あちこちでイベントが催されてた様子。
秋田でも毎年恒例の横手クラシックカーフェスティバルが開催されました🙌








天候も恵まれ、副リーダー氏のRX-7も無事車検通過!
 
いつもの3台で横手へ突撃です(((UωU` *)(* ´UωU)))










おーやってるやってる(笑)














90'sカーも多いのがこのミーティング

そろそろ旧車認定かな?(笑)











このZ…深いっ!!(リム)










副リーダーが好きなS130じゃありませんか(´ 3`)

今回はZが結構集まってるような…












その130Zの正面に(笑)
類は友を呼ぶ(確信)
 
ロータリーオーナー達が集まって楽しく談笑してた模様😃
















激シブセダーーーン(@_@)


ノーマルを維持してる4ドアセダンは格別のカッコよさありますよなぁ…











ブッフォwwwwこれはwwwwwwGTOではござらぬかwwwww


リトラの初代はなかなか見ないゾ(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)





お昼からは合流したみん友のあーべっく氏と大内エリアまでツーリング


R34GT-Rに引き続きお🆕マシンのインテグラtypeR!! 圧倒的財力にひれ伏す僕☺






ワイワイやってたらあっという間に1日終了🙇



















休み最終日。この日は某氏のスズキディーラーへの用事のお付き合いからスタート。


お昼は初めての二球で油そば。んーうめがた!!  これは飽きない味だ。また食い行こう( ´_ゝ`)











地元民なら知ってる人も多いであろう怪しげな雰囲気のお店…




高級車に囲まれて睨み付けるようなルーフの低い車が一台。。。
















えんどみる、、まさかの乗り換え事案か!!??
















いえいえ、レグナム見たさに行ってきただけです(笑)













カー○ンサーに掲載されてるこれですね(笑)

後期VR-4 typeS スーパーインテリア(本革内装)装着車です。


















生で久々に聞く6A13サウンド…シビレルゥ













ご覧の通り、社外サスなど入ってない状態でもこの低さ。愛車のBPレガシィより拳1つ分低いです。
ルーフが低い分、着座も低かった…まさに理想のワゴン像✨




というか、見物だけでなんて迷惑な客だ!(笑)と思いつつ実は他にもレグナム見たさで来てる人も多数いるとか(店主談)



こちらの中古車センターカスワさん、他にもカリーナ1.6GTや古~いサニーなど 珍な車を多数保有してるらしいので、興味のある人は調べてみては?w





とまぁ…外出しつつ節約(乗り合い)で過ごしたエコ休みでした( ´_ゝ`)





節約した分部品交換に回さねば💦











終(/_;)/~~
Posted at 2017/10/12 22:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

刺激

 
三連休明け 体が悲鳴をあげてますが必死こいて生きてますえんどみるです🙇


これまた久しぶりのみんカラinなのでブログを一つ。



6日金曜日は自身初参加?の社員旅行で青森へビューン🙌





おー今日もごまぢちゃんと動いでらな( ´_ゝ`)

自分は青森方面なのでリゾートしらかみとやら列車で…







青森着。さすが、弘前駅の入り口にはリンゴの木が。食べていいんだかな?☺









青森といえばねぶた祭り!
実物のねぶたが展示されてる資料館へGo。


なのだが…
















なんと資料館正面には偉大なるアーティスト IKZOのミュージアムもwwwww

こっち行きたがった(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)














※実際に使われるねぶた

デカイ(デカイ)  祭りの日には、この資料館から展示されたねぶたが搬送されるそう。。



















日本 青森が誇る文化であり芸術ですね(ФωФ)






お昼ご飯。これ、おかわり行けたなぁ…というかまた食べに行くのもアリかもしれぬ(笑)



















お昼からは港町 鰺ヶ沢 いか焼き通りへ。

鰺ヶ沢といえば ぶさかわ犬のわさおですが今回はおあずけ(笑) 







散策中にはこんな草ヒロを。

トヨタ プログレ NC300

プロモーションビデオでは夏目漱石が出てきた記憶(笑)
これでも3ナンバーで、3リッター2JZ-GEエンジンを搭載。本革シートにマルチナビ等、何気にフルオプション装備してました。んー勿体ない!!









こちらは鰺ヶ沢駅前にて。

パールホワイト/シルバー のツートーン
110系マークⅡ 

ツアラー系ではなく、車高から分かる通りグランデfour(4WD)  オプションフルエアロでキメたヨダレだらだらもの(笑)


よく見ると見ごたえある車がたくさん走ってましたねぇ。。












いろいろと楽しめた青森へ別れを告げ、土曜日へ…




















二度の東京遠征で愛車をシバきまくったのでこの日スバルDにてミッションオイルとデフオイルを交換。

ついでに、走行中グワングワンとロードノイズを越える音量の異音がするようになったので点検( -∀-)






はいキター。定番トラブルのハブベアリング死亡ですね☺


しっかし部品高くなってねぇか!?Σ(゚ω゚)

他のみんカラユーザーはもっと安く済んでるぞ…




さすがに単体交換で4万は…という訳で現在も安く済ませる為にいろいろ模索中です( ;´・ω・`)


現時点ではネットで社外品を集めて持ち込みでどこかショップにぶん投げる方法が妥当かなと(笑)


そんな中でも、みん友さんよりとあるブツを入手しようと商談中でもあり…


 圧倒的💰不足!!!

 


まぁ…順番付けて進めて行くか👼







つづく!!!(っ`Д´)っ・:∴


Posted at 2017/10/10 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

えんどみると申します( ノ_ _)ノ 車はいろいろなジャンル好きですが、 基本的にノーマル、純正オプションパーツで武装されたような車が一番好みです 長距離ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
スポーツワゴンと呼ばれる90年代に流行ったジャンルが好きでこの車へ…人生で3台目のクルマ ...
スバル ステラ スバル ステラ
保険見直しに伴い、私の管理下になりました(笑) 買い物カーにしてはちょっと贅沢な気も…( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もしBP5 2.0Rに スバルなら出しかねなかったのでは?な限定車があったら…そんな仕様 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
これは…愛車というのか(笑) 現在乗っている黒のVR-4タイプVの部品取り車として置い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.