またまた日が空いてしまいました。
SV400が気に入って乗っていたのですが、
どうも乗車姿勢が体格に合わないらしくて、
100kmほど走ると
首が痛くてたまらないのです。
最初は気のせいかなと思っていたのですが、
距離を走ると確実に痛みが酷くて、
200km超のツーリングだと翌日まで
寝違えたような痛みが続くのです。
仕事に支障をきたすレベル。
そのうち慣れるかなと思ってましたけど、
改善が一切見られず、長距離ツーリングが嫌になるレベルでしたので、
たまらず買い換えてしまいました…
半年程度での買い替えはさすがに金銭的にもしんどいですし、
SVにも申し訳ない気持ちはありましたけどね。
SVのVツインエンジンは
100点満点でしたので、
近場を走る分には最高に楽しいだけにもったいない気もしましたけど、
首の痛みとそこからくる疲れには抗えませんでした。
仲間と片道
300kmほどのツーリングを予定していたこともあり、
SVで行くのを想像すると怖気がするといいますか…
いままで乗ってたオフ車(
セロー250、
KLX125、
XR250モタード
は快適に乗れてましたので、やはりオフ車に戻そうということになり、
CRF250L を購入しました。
最初は
XR250に戻そうかと思ったのですが、
前に所有してたやつの程度がかなり良かったので、
買いなおした方が外れ個体だった場合に
愛してやれない可能性があると思ったからです。
価格も高騰していて、
新車のCRFとさほど変わらないお値段…
CRFの方も2021年のモデルチェンジで、デカ過ぎるヘッドライトがコンパクトになってたり、
ボディカラーにグレーが追加されてたりで、気に入ったというのもあります。
想定どおり、片道300kmツーリングも楽にこなせました。
高速道路も120kmぐらいまでなら、問題なく走れます。
今度のCRFは永く付き合ってやりたいです。
Posted at 2023/10/23 12:58:39 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記