• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月28日

備忘録

備忘録
※赤文字は追記したもの。

 まずは24日に発売した タンデムスタイル9月号にて、6月11日に開催されたLove the Earth Meeting の模様が掲載され、オイラも写っているのでご確認ください。

 7月3日月曜日。

 空の様子が怪しいけど北海道へ向けて出発。で、いきなり雷雨に遭遇。当初は本庄児玉ICから高速の乗ろうと思っていたが、そっち方面がやたら雷が鳴っていたようなので花園ICに変更。

 そんなこんなで前橋ICを過ぎるまで雷雨に遭っていた。

alt

 7月4日火曜日。

 越後川口SAで夜食を摂ろうと停車。ささ丸号 の後ろに回り込んでみると、リアウインカーステーのゴムが切れて落下寸前ではないか。(かろうじて電線で落ちない程度)原因は、画像のようにストレッチコードやネットがウインカーに負荷が掛かるような掛け方ばかりして、疲労で切れたようだ。

alt

 応急処置として、ビニールテープを巻いて固定し、ストレッチコードの掛け(通し)方も変えてみた。

 そんで新潟市内のネットカフェに到着して仮眠。

alt

 11時前くらいに乗船して12時に出港。

 船内のことは割愛。

 7月5日水曜日。

 定刻通りに小樽港着。北を目指す。

alt



 旧増毛駅。

alt



 オトンルイ風力発電所。風力発電機が更新されるので、この風景も今年限りらしいよ。

alt



 北緯45°モニュメント。北半球の半分を通過。このあと夫婦でE-BIKEに乗って日本一周を目指している 藤原かんいち夫妻と遭遇。

 稚内のホクレンさんで給油して、フラッグとステッカーをゲット。

alt





 宗谷岬着。

 オホーツク海沿に入ってから天気が芳しくなかった。この日の宿は みどり湯 さんにしようかと考えたが、なんとなくオホーツク海沿を南下したくて疾走った。

alt



 猿払村道通称エサヌカ線。何も無い感がすごいね。

alt

 オホーツク海沿の北緯45°モニュメント。モニュメントは地味ですが、近くに北緯45度国際広場があります。

 次第に天候も回復して 西興部村キャンプ場 さんでテントを張って休むことにした。

alt

 初めはこんな感じで設営したが…。

alt

 タープも持参したので張ってみた。

 ここのキャンプサイトは、来年のフルオープンに向けて、エリアの半分ほど工事を行っていましたが、サイト内には飲食施設もあったり、周辺には入浴施設・コンビニ・スーパーもあったりと、結構至れり尽くせりなところでした。

 また、6年ぶりの北海道だったので、ライダーハウスに関する情報は口コミサイト HATINOSU を利用。新型コロ助によって以前よりも減少していて、泊まる場合は事前連絡というところが多かったので、1日目はキャンプ泊としました。

 つづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/28 09:38:58

イイね!0件



タグ

関連記事

2023北海道ドライブ7(天塩 ...
えもえもえさん

備忘録
てるりんこさん

LUNA SEAの「FAKE」を弾 ...
イーエックスさん

オロロンライン ドライブ
碧いWinding Roadさん

夏の終わりの絶景キャンプ⛺ キャン ...
すずき.さん

奇跡の対面
きつね屋さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=HmLLgmqSJ34
何シテル?   12/04 14:34
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation