• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月28日

備忘録

備忘録 ※赤文字は追記訂正。

 7月6日木曜日。

 日の出が早くて4時前に起床。このあと天候が崩れる予報。少しずつ撤収を始め、丁度撤収した頃に雨が降り出してきた。給油をして旭川方面に向かって疾走った。

 動物の飛び出しに注意しなきゃならないが、道道は空いているから疾走っていて気持ちイイ。

alt

alt

 愛別ダムを通過した直後、何となくダムカードが欲しくなりUターンして、管理事務所でダムカードをゲット。二枚頂いたのですが、上のカードが現行バージョンで、下のカードが旧バージョンとのことで、旧バージョンはこの時点で僅少とのことでした。

 旭川市内をパスして美瑛へ。この辺まで来たら天気は回復していた。

alt

alt

 セブンスターの木。実は2006年から北海道ツーリングを始めて今回が7回目の北海道ツーリングになるけど、初めて訪れた。

alt

alt

 ケン&メリーの木。こちらも初めての訪問。美瑛や富良野エリアって観光客が多くて、寄ったとしても短時間で済ましたり、 ジェットコースターの路 とかしか行ってなかったのでね。

alt

 マイルドセブンの丘?だったと思う。

 何だかんだで美瑛を回りつつ、富良野辺りのライダーハウスを口コミサイトで検索するも、電話番号がなかったので直接交渉するべく現地へ向かう。看板の電話番号を頼りに電話してみると、「今日は貸切なんでよ」と言われ頭が真っ白。

 美瑛にもライダーハウスはあったけど、なんか戻る気になれず帯広の ヤドカリの家 さんを目指す。狩勝峠の頂上付近はガスがかかって寒く感じたが、メッシュジャケットでも乗り越えることができた。

 先ほどの電話連絡がトマウマになり、現地に着いてヘルパーさん?がいたので直接交渉してみたところ、空いているということで泊まることができた。

 色んな方から聞いてみると、片っ端からライダーハウスを押さえて、適当な場所のライダーハウスを押さえることができると、今度はキャンセルの電話入れるらしい。キャンセルの電話を入れるくらいならまだ許せるだろうが、無断キャンセルする輩がいることもあり、「今日は貸切ですと言って防御しているのでは?」ということらしい。

 つづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/28 11:28:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクの日
ボッチninja400さん

【再訪】第17回 ランエボで行くダ ...
Nep nep minnaさん

ダムカードGET!への道のり(秋田 ...
komakoma@白スバルさん

黒部ダム
Tohllyamさん

久々のダムに来ちゃいました。(その ...
KimuKouさん

🚗九頭竜ダムに行きました👏
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=HmLLgmqSJ34
何シテル?   12/04 14:34
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation