• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Lazysheep作業隊長の"スカポン(2号機)" [日産 スカイライン]
大改造!?劇的チューニング!?その10 クランク角センサー取り付け編
4
あとはクランク角センサーを取り付けてカプラーを繋げば準備完了です( ^ω^ )<br />
これでセンサーの精度や耐久性が上がって、アイドリングの安定性や燃費やパワーも上がってくれるといいなぁと思っています。<br />
なにより、ぱっと見がBNR34のRB26に見えます( ^ω^ )<br />
あとは補器類のベルトも付けておきます。<br />
予想通り、ECR33用パワステとECR33用RB25クランクプーリーの組み合わせにより、無加工でパワステが組み付けられました( ^ω^ )<br />
今付いているパワステベルトだと少々長過ぎているので、調整ネジはほぼ目いっぱい締め付けています。<br />
今度はもう少し短めのパワステベルトを用意します…。<br />
短くなる分、高回転を回し続けても外れにくくなるかな??
あとはクランク角センサーを取り付けてカプラーを繋げば準備完了です( ^ω^ )
これでセンサーの精度や耐久性が上がって、アイドリングの安定性や燃費やパワーも上がってくれるといいなぁと思っています。
なにより、ぱっと見がBNR34のRB26に見えます( ^ω^ )
あとは補器類のベルトも付けておきます。
予想通り、ECR33用パワステとECR33用RB25クランクプーリーの組み合わせにより、無加工でパワステが組み付けられました( ^ω^ )
今付いているパワステベルトだと少々長過ぎているので、調整ネジはほぼ目いっぱい締め付けています。
今度はもう少し短めのパワステベルトを用意します…。
短くなる分、高回転を回し続けても外れにくくなるかな??
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年03月23日

プロフィール

「新たなスカポン号(3号機) http://cvw.jp/b/2446542/47158222/
何シテル?   08/18 15:52
Lazysheep作業隊長です( ^ω^ ) 愛車整備は基本全て自分で作業しています。 作業風景や友達の車の作業をアップしていこうと思います( ^ω^ ) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RB26のオーバーホール/チューニング費用の目安について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:35:34
日産純正 R35インジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 22:17:33
POWER-FCセッティング(各種補正②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 20:06:27

愛車一覧

日産 スカイライン スカポン号(3号機) (日産 スカイライン)
11年間共に過ごした愛しいスカポン号(2号機)を奥伊吹のナイタードリフトで大破させたため ...
日産 スカイライン スカポン(2号機) (日産 スカイライン)
享年25歳 命日2023年7月15日 奥伊吹のコンクリートブロックに激突しお亡くなりにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation