• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月24日

いけないボーダーライン = カタログ燃費?

いけないボーダーライン = カタログ燃費? タイトルに様々な意味を込めますが、音楽&アニメについてです(^^)

■いけないボーダーライン
歌:ワルキューレ(戦術音楽ユニット)

アニメ「マクロスΔ(デルタ)」の挿入歌ですが、アップテンポなノリのイイ曲で最近の超お気に入りです。
タイプは全く違いますが、かつてのリン・ミンメイが歌った「愛・おぼえていますか」に並ぶ曲だと考えます。(←昔のマクロス知らない人ゴメンナサイ!)
歌詞もVery Good!一部意味不明な点はあるかもですが、
夢=燃費向上 愛=エコラン ボーダー=カタログ燃費
と解釈したりする(^^:と、エコラン燃費アタックのBGMとしてベストマッチかと。

カタログ燃費…いっちゃうかもね〜♪

◎曲動画 
公式:https://www.youtube.com/watch?v=B1-vmtYOsj0

非公式:https://www.youtube.com/watch?v=gMqY0w8KcO8(←ガンダム彷彿)

(参考)「愛・おぼえていますか」
https://www.youtube.com/watch?v=LHW6saIqk2Y


◎歌詞
見つめ合って恋をして 無我夢中で追いかけて
だけどもっと知りたくて メラメラしてる
願うほど謎が増え 思うほど熱になる
だからもっと飛び込むの 未開の世界 ah
恋とか夢とか 誰でも信じるけど
ソコソコ攻めなきゃ つまんないよ

ギリギリ愛 いけないボーダーライン
難易度Gでも すべて壊してみせる
キリキリ舞 さらなるGへと
 意識が溶ける
カラダは制御不能 いっちゃうかもね
(中略)
光るほど影はでき 燃えるほど灰になる
走るほど見えてくる 危ないライン ah
(中略)
ギリギリ愛 危ないボーダーレス
非常識だね まだ加速しているよ
キリキリ舞 限界点なら 塗りかえていい
破壊と再生から 私ができる

(中略)
ギリギリ愛 いけないボーダーライン
燃え尽きながら まだ輝いてみせる
キリキリ舞 あなたのために
未来のために 何度砕け散っても

愛することで 生まれ変わる
愛されたくて 生きてかえる

◎マクロスΔ(デルタ)雑感
アニメの内容は、かつてのマクロス&ガンダムファンからすると、
なにゆえマクロスに、ガンダム(ファンネル、アムロ、ニュー・タイプ)???
まあ、歌とマッチして超カッコいいから一切不問にするのが大吉(^^)
ご紹介した曲は、オープニングやエンディングを超えるキーソングで、ここぞという第1話ラストと第8話の重要なシーンでヒロイン達が歌う印象深い曲です。

<6月1日追記>
Youtube限定で動画を挿入できるんですね(^^;
忘れていたというか、今日のブログ作成時に気づいたので動画挿入してみました。
関連情報URL : http://macross.jp/
ブログ一覧 | その他 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/05/25 01:50:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽〜い気持ちで見てください。
138タワー観光さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

この記事へのコメント

2016年5月25日 9:43
shinajiさん そっちもヤッテいるなんて、正直びっくり。  自分はアニメ ヲタクもヤッテいるので、Δ当然のように毎回拝見してますけどね。

初代マクロスも良かったけど、Δのワルキューレは、不思議とはまりますね。  何故毎回見てしまうのか自分でも不思議なんですが。
コメントへの返答
2016年5月26日 1:02
コメントありがとうございます!
残念ながら、ここ十数年はチョットたしなむ程度。録画するも見れないまま消去されてしまうことが殆ど・・・

Δは昨年末の特番プロモの、ナイスな歌(詞)と(踊ってやがる)戦闘シーンのシンクロに惹かれました。てことで数日以内に睡眠時間を削ってでも観ています(^^)

プロフィール

「エコから関東オフ http://cvw.jp/b/2455408/38673303/
何シテル?   10/10 08:35
shinajiです。よろしくお願いします。 初めてのホンダ車&絶滅危惧車の5ナンバーセダンということで、カッコイイ!と契約に至りました。本命は年末発売予定の某...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
6月28日納車です♪ 2ヶ月で3500キロ程走行しましたが、イイ車ですね〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation