• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

お休み四日目 ~珍車発掘ツアラーと会食~

お休み四日目 ~珍車発掘ツアラーと会食~ お休み四日目。


朝、湖畔沿いの駐車場で休んでたら









また来てくださったにゃむこさん(笑)








ファミリアネオに同乗して朝食に向かいます♪







朝からファミリアネオに乗れるって幸せ♪ ってか初めて乗ったかも((o( ̄ー ̄)o))


向かったのは諏訪湖の卸売市場内にある食堂♪ 一人で初めて入るのには分かりにくい場所です~








店内は卸売市場の食堂って感じです♪ 豚丼定食を頼みました‼







しらすが本当の『しらすの味』がして美味しかったです♪豚丼も中に豆腐が入っててすき焼き的な感じです。これで500円! 次長野へ来たときも寄ろう♪


そして『長野の珍車コンシェルジュ』ことにゃむこさんと珍車発掘ツアラーをしました~









廃バス。事情通に寄りますと(笑)珍しいらしくカラーリングが特徴的な国鉄時代のバスらしいです。⬆の説明…もう少し詳しく教えてくださいました(笑)






ファミリアネオと後期のパジェロJr.♪ 1998年くらいの景色でしょうか(笑)



ロードスターの電気自動車を見たり








多分エンジン下ろして一から造った感じですかね~ モノホンのロードスターEVが広島に転がってるみたいなので見に行きたいですね♪




次は自分が以前から目を付けていた車…今回諏訪市から伊那市まで南下したのにも関わらず岡谷市まで北上した理由…

















おっと…お隣の会社の方のお車らしいです!



そう!











アンフィニMS-6の現役車両。Cピラーのデザインの処理が美しい。アルミホイールが付いてるので上級グレードのはず。


極めつけは…










『4WD』! しかも影になるように2ヵ所印字されてるのが特徴的です。 良いもの見させてもらいました。次来訪したとき…アテンザにならないでね(笑)


その近くに…この地域おかしいぞ(笑)















ファミリアアスティナの現役♪








ってかホイールキャップやサイドモール類異様に綺麗だし



しかも








マニュアル‼ しかも極めつけは


















先月車検通したばかりw 近くのおばちゃんの車らしいけどあと2年は潰されないで乗られますね♪




この並び素晴らしい♪ プチマツダファンフェスタみたいだ(笑)








その他はファミリアGT-Rがあったり










これはマニアの方が所有してるぽいです‼




キャロルiが放置されてる中古車屋等…











車イスも常備されてました(笑)








車イスってオプション? とりあえず凄いものを見てしまいました。 その中古車屋にへんてこな??な車が












事情通に寄りますとインドの電気自動車らしいです(笑) 売り物? そして珍しい色の後期のシビック…しかもマニュアル♪ しかも異様に綺麗♪








商談中(笑) マニアックなお客さんだw



なんかこの地域はマニアック過ぎるw



マツダ下取り車置き場に









ハイエースのクラブフィールドがあったり、これアウトドア風にしたやつですよね。










ボンゴの廃車~ マツダマークが昔の物だ、すでに40年近く前の車だな。



コルサちゃんが朽ちていく姿や










横の家も廃虚になってるな…



Zも朽ちてる!







後ろの錆を綺麗にしてバッテリー変えたら普通に走りそう。



最終型デボネアとか久しぶりに見たし









地域がら四駆の割合が多いですね~









珍車発掘ツアラーはここで終わり、またコスパに優れた食堂へ~













山賊丼のセット♪



お腹がいっぱいになりました♪ ここも次来たときは寄ろうm(__)m



にゃむこさんに湖畔沿いの駐車場まで送ってもらい(一旦のはず)解散。そして松本市の『なぎさライフサイト』って言う老人ホームみたいな名前をした商業施設へ。なんと富山から新方向ファミリアさんと後輩の方がいらっしゃってくださいました! 遠くからありがとうございますm(__)m










またミニカダンガン(ダンカンではない)とはマニアックなw しかもツートーンカラーは珍しい♪



時間も遅かったので夕食へ。『豚さん食堂がおいしいよー』って教えてもらったのですがその隣の『秋吉』へ♪













モノホンのビールが欲しくなるなー(笑)



でもゆっくり食べながら色々話せたので楽しかったです(。-∀-)









食べたあとはゲームセンターで遊んだりして







⬆1000円近く使って3個しか飴が取れなくて大満足な新方向ファミリアさん(笑)



一瞬『てつインプ』に見えたw









合流されるはずだったにゃむこさんが急きょ消防団員として駆け出されたので合流出来ず(仕方がありませんね)解散になりました。



にゃむこさん、連日お付き合いしていただきありがとうございました(^^; また長野伺った際はよろしくお願いしますm(__)m




新方向ファミリアさんと後輩の方遠くからありがとうございました! 次回はゆっくり時間があるときにMS-6見に行きましょう♪





























































ブログ一覧 | みんカラ系
Posted at 2017/10/20 12:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年10月20日 13:09
いや、だからw
帰りは南下するって話だったから、ローメンを紹介したのに、夜のハイドラ立ち上げたら舞い戻って居るし(爆)

関西人が地方都市のレア車を知ってるのも(略w
コメントへの返答
2017年10月21日 7:17
おはようございますm(__)m

戻ったおかけで諏訪湖の食堂やMS-6が見れたので逆に良かったです。ローメンも美味しかったし♪

まあ大通り沿いでしたしね~

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation