• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

岐阜県の距離ガバッ!焼き肉ツーリング♪ 1日目

岐阜県の距離ガバッ!焼き肉ツーリング♪ 1日目 1日(日)


この日は岐阜県(今年何回目だ?)に行きました。ETC車載器が不調なので下道で岐阜県まで向かいます。朝の5時30分に出発!







ボチボチ向かい10時頃、岐阜県の道の駅『月見の里南濃』へ到着。

今回は三重県と神奈川県のお客さんを迎えてのツーリングです。












マツダ3に止まってるCX-5は関係ありません(^^;

そして向かったのはここ! 






養老町の『焼肉勝ちゃん』です! ディーラーの方から教えてもらってから気になっていたお店です! ここ養老町は焼肉街道として知られていて「岐阜で美味しくて安い焼肉屋はここ!」と言うくらい焼肉で有名らしいです。







お店は2つありまして






この大きい店舗は夕方から営業される店舗でこちらの方がメインで口コミを見てるとすぐに満席になるようです。

初め営業してないのかな?と思い焦りましたが







その隣に昼(11~14時まで)のみ営業(土日だけ)されている店舗があります。少し分かり難いですがここで焼肉が食べられます。ご覧のように車は2台ほど止まってます。それ以降も車は何台か入って来ますが満席になることはありません。














お得なセットを注文しました!










激辛クッパも注文しましたが期待したほど激辛ではなくほどよく辛さがあると言った感じでした。

カルビもホルモンも高級店にはないような庶民の味が良かったです。先日は兵庫県の但馬牛の9000円の焼肉を食べましたがあれはとろけるような柔らかさ・・・強いて言えば噛み応えの無い食感、美味しいのですけどね(^^; 一方こちらは飛騨牛、適度に噛み応えがあり自分は飛騨牛の方が好みですかね。安いし!


食べた後は身体を動かしに揖斐川町のお茶畑へ













オススメの絶景ポイントですね。桜の時期以外はそれほど人はいないし♪






マツダ3特有のディライトの目力が強いw







お茶畑をバックに♪ 秋らしい天候で歩いたり写真を撮ったりとでカロリーを消費しました!






「岐阜のポーズ」で締めました!(笑)


ちなみに「岐阜のポーズ」って流行ってる?らしいのですが由来はアニメのクレヨンしんちゃんから来ているようです!






さあ、岐阜に来たら「岐阜のポーズ」をしましょう♪




で! また食べに行くわけですが(笑)今度は近くの田畑に広がる所にポツンとある『珈琲まめ』と言う喫茶店に寄りました!










店主はオールドミニでサーキット走行をされているようでこの時間帯は客は誰も居ませんでしたがバイクや車好きが集まってくるようです。 店内には洗車の拭きあげ用のクロスが何枚か売られてました(コス◯コで売られてる?感じです)。










トーストのセットを注文!






耳の部分がカリカリとしていて美味しかったです。また寄りたい場所ですね♪


そしてこのお店が「コーヒーの日」らしくマグカップもいただきました♪










まだまだ食べます(^^;


続いては、てつインプ~さんと言えばの所(笑)






岐阜タンメ~ン! 日曜日の夜にも関わらず県外ナンバーの車で溢れかえってたので自分だけ離れたコインパーキングに車を止めて行きました。









満席の為並んでましたがおおよそ並んでたのは若いカップルばかり(笑) なかなか退かない車にイライラしたり、ドアパンされないか睨み付けるお兄さんがいたりとおっかない雰囲気でしたが(笑)30分ほど並んで入店。








3辛の野菜と味玉をトッピング! 昼から焼肉なりたくさん食べてきましたがこれは別腹♪ 食欲が進みます!  今年はあと何回岐阜タンメンへ行けるかな♪ 岐阜タンメンの街中華にも行きたいし(某氏の家のお近くらしい)。


そしてコンビニに立ち寄ったら、チタニウムフラッシュのマツダ3に乗られたダンディーな叔父様から


「てつインプ~さんですか? 昼間ロードスターで手を振りました! いつもブログを拝見していてよく岐阜に来られてるようなのでどんな方か見てみたいなと思いまして声をかけさせてもらいました!」

と、ややテンション高めでした(笑) ハイドラで見て来られたようですね♪お昼にハイタッチした「スクエアー」さんでした♪ 期待されてるほど大したものでなくて申し訳ないm(__)m







また岐阜行きの時はまたよろしくお願いします!  みなさん1日どうもありがとうございました!


そしてみなさんと解散後はいつもの大垣市の『湯の城』に寄り







また夜割りで650円になってましたね。


西へ走りここもいつもの米原市の醒ヶ井駅の駐車場で一晩休みました。











2日目に続きます。



ではでは(^-^)/














ブログ一覧 | 車系
Posted at 2023/10/13 21:35:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

幸せを呼ぶ栄光のヤキニクロード
じぇーむずさん

牛丼まつり🍖
うそ8さん

岐阜【下呂温泉】プチ旅行
@Tesohaさん

第4回牡蠣ツー
ブン(Bun)さん

2/18 ノスタルジック2デイズ
97パパさん

牛角とデザートランドりんごの木
te61さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございます。今日も1日頑張りましょう~」
何シテル?   10/23 04:53
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation