• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月01日

茨木台ニュータウン再調査

茨木台ニュータウン再調査  今日は再び茨木台ニュータウンを調査してみた・・・・・今回は明るいうちに行き以前は見えないところまで見てきました。前回のブログ廃墟HP を先に見てから読んで欲しい。 写真を中心に見ていきま~す♪

↓茨木台ニュータウンの玄関的な役割をするコンクリートブロックで大型車両を通させない入り口・・・・・普通車は難なく(多分)通れます。健在ですwww






↓狭い山道を通り抜ければ『コンビニエンスストアー高田屋』がデーンと姿を現す・・・・・やっぱり閉まってる。おそらくずっと閉まってるっぽい・・・><





↓ちょうど中台ぐらいにある『見立こども広場』。ベンチ以外何もない。テレビゲーム世代の子供達がこの何もない公園で何をして遊ぶのか??せいぜいお年寄りのゲートボールやゴルフの素振りの練習には良い公園だけどwww




↓でもここからの景色はすばらしい




↓洗車場らしい。しかも洗車専用の場所ではなくて普通の道の真ん中にあります・・・・・しかも・・・・水道の蛇口がない!!!! 洗車できないじゃん(笑





↓コンビニエンスストアー高田屋からの高台は妙に傾斜がきつくATでも上るのはきつかった・・・・。でも坂道発進の練習をするにはもってこいの所だ!!! 車高の低い車は100パーセント下を擦りまくる。 そんなところで見つけたジムニー・・・・・あなたなぜこんな惨めな姿になったの??誰かに犯されたのか?? 屋根がないし、ハンドルはわけわからんくなってるし!!! 動くのか??さびしそうに高台から景色を見ておりました(爆




↓そのジムニーが置かれてるお向かいには売り地が!!! 誰が買うのか??いくらで売られてるのか??




↓何の建物なんだろう??




と言うわけで30分ばかりの調査は終わり今度はもうひとつの出入り口に行くことに・・・・ここを通れば茨木や亀岡に行ける所、どちらも30分あれば行ける所!!! 逆に言えばちょっと行けば大阪にも京都にも行ける中間地点で便利な(??)所。ここの道も狭い・・・・・。天気も高台と低台とは異なる。ここのニュータウンに入って人は3人しか見なかった。工事関係の人は一人、ゴム掃除をする住人が2人・・・・・・。なんかわびしい・・・・。

 次は『北大阪ネオポリス』に向かおうとしたが住所的にそれらしきところにはきたんだけど建物がいまいち分からなかったので9号線に向かう。亀岡市でインプワゴン(GF)希少色『スプラッシュグリーンマイカ』を発見!!! これは1.5L&1.6Lの廉価グレードにしか設定してなくて今中古で探そうとしてもそう簡単には見つからない色だ!!! ↓



 そして477号線を通り171号→(枚方に用事があったので)1号線を通り帰りました。雪道やダートな道を走ったのでインプがラリーカーのようになりましたwww ホイールなんかいい感じで汚れてる(爆

 






 
ブログ一覧 | 廃墟系 | 日記
Posted at 2008/02/01 21:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

でたっ⑧。
.ξさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2008年2月1日 23:16
思ったよりたくさん家が建ってるのですね。
高田屋、気になる・・・

スプラッシュグリーンマイカ、見た事無いです。
こんな色あったんだ。
コメントへの返答
2008年2月1日 23:27
こんばんは!!

家しかないです・・・・あるとしたら『全てに疲れた人私のところに来なさい、私が癒してあげる』みたいなことが書いてある宗教がありましたww

高田屋さんは・・・・わかりません>< 一回そこの住民にインタビューしたいですね。

スプラッシュグリーンはNA車限定の色で確かインプレッサリトナもこの色の設定はありました。いい色でしょ??
2008年2月2日 23:47
んーますます行きたいですね♪

下から2番目の建物なんか最高です。
軍艦島とか、そんな匂いがします。
コメントへの返答
2008年2月4日 1:57
ちわ!!!

なんか10日M氏が休み取れたからおむつさんとだまちさんを誘うとか言ってましたよ~ もし勧誘がきたら殴ってください(爆
2008年2月4日 2:23
ども!ムーニーマンですw

あぁ~10日はお仕事ですね。。。
24日なら空いているんですが。
コメントへの返答
2008年2月4日 2:31
ムーにーさんこんばんは!!!
10日仕事・・・・あ~よかったwww

おむつランティスは車高低いでですか?? 低いとニュータウンの面白いところがいけなくなるので^^;
2008年2月4日 20:08
「おみむ」ですってばw

残念ながら先輩がその日法事で
どうしても休みとれません。。。

車自体は低いですが、さすは
どノーマルなんで地上高は普通ですよ?
コメントへの返答
2008年2月5日 23:24
おむみさんこんばんは♪

車高ノーマルであれば大丈夫ですね^^ でも入り口は結構テクニックが要りますよ☆
2013年10月16日 0:25
ジムニー乗りです。
狩待峠を調べているうちに、
狩待峠→茨木台ニュータウン→ここ、と流れてきました。

お邪魔しました!(^.^)。
コメントへの返答
2013年10月17日 16:45
こんにちは~ はじめまして♪

なんか毎日このブログにPVついてるんで不思議に思ってたのですがやっと謎がとけました(笑)

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation