• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

86試乗してきた

86試乗してきた今日の午前はエイトのタイヤを脚タイヤに戻し、そしてあまりにも花粉が汚かったので軽く水洗い。そしたら花粉のせいでめっきり体調不良になってしまったので、もうアウトドアーは中止にしました。

今週は休みが今日だけなので、家で倒れているのもアレなので、ネットで色々調べてメガネッツ厚木店に「エリア86」の調査に行ってきました。
展示車の色がとても綺麗でしたが、某E氏の車と少し被る色ですな。。。


メガネッツと言うだけあり、ちょっと他社のディーラーとは比べ物にならないフロア面積と人員の多さでした。


私のスペシャル触媒仕様のエイトでも、笑顔でお出迎え。さすがトヨタ。

86の試乗が出来るのか確認すると、大して待たずに乗れるという事なのでアンケートなど書いて待ちました。ものの20分もしないうち、順番が回ってきて、赤のMT GT Limitedの試乗に出発。まだ大盛況で色々あるみたいで、助手席にはトヨタの人が乗り、3乗はダメみたいで折角一緒に来たカミさんは店で待つ事になりました。リアでも良いから乗せてくれれば良いのに。

試乗コースは思ったよりは長かったですが、まあムチャは出来ないのであくまでも街乗りインプレしか収穫できませんでした。

んで、あくまでも私の主観の感想ですが
1.やっぱロータリーより低速トルク有るね。
2.まわしても(試したのは2速5000rpm位まで)あんま速くないね。俺カーの方がかなり速いと思う。
3.乗り心地はノーマルとしては結構硬い。でもいやな乗り味じゃない。
4.吸気音とか、メカノイズとか故意に増幅されていて、逆にちょっと耳触り。音は自分で作るから要らね。
5.ブレーキの感じは街乗りでは良かったよ。ヒール&トウは本気でブレーキしないと合わせにくい高さ設定だったな。今日は上手く出来す。(街乗りじゃ踵が届かない)でもこの設定で良い希ガス。
6.ミッションもエイトと同じアイシン製だけど結構触感は違い、より硬質で高剛性な感じ。まあまだ当りが付いていないのも有ると思う。

結論としては、今すぐ買う可能性は全くなしです。帰り道エイトに乗りながら、排気音はエイトはうるさいけれど、他の部分ではまだまだ十分現役だなと認識できたので、もうちょっと乗り続けますよ。

86を楽しむ場が出来てきたら再考する価値はあると思いました。
Posted at 2012/04/08 16:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ランボ スーパー トロッフェオ http://cvw.jp/b/247321/48514632/
何シテル?   06/29 16:55
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
89 1011121314
151617 181920 21
222324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation