• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2012年04月10日 イイね!

後付けカーナビの新常識! ストラーダ L シリーズ



①ストラーダ Lシリーズについての感想をお聞かせください。
車種別で収まりが良く、操作性も良いので安全運転に貢献できる。


②ストラーダ Lシリーズ(車種別設計モデル)として期待する車種は何ですか?
ダイハツ ミラ

ストラーダ Lシリーズの特集ページをご覧になった感想をお聞かせください。
純正感覚で使えるうえ、今もパナのカーナビを使用しているので違和感がなく良いと思った。純正は値引きが期待できないが、アフターならば価格も検討できるのがよりよい。


④ご希望の商品は?
200mm対応・Sシリーズ(CN-S300WD)

※この記事はみんカラユーザー限定“ブログ投稿(アンケートに答えて)で”お好きな「最新ストラーダ」が1名様に当たる!について書いています。
Posted at 2012/04/10 17:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年04月10日 イイね!

86が高いとは思わないけど。。。

86が高いとは思わないけど。。。待望の86が発売されて、色々な意見が出ていますね。私自身が買うかどうかは別として、こういう車が出てくる事は、クルマ馬鹿、サーキットウマシカの私の様な人間には歓迎すべきことだと思っています。是非大々的に売れて業界全体が盛り上がって欲しい。

で、意見の中で目につくなと思った内容は「高い。若者が買えない」という内容です。確かにライトスポーツのスイフトとかに比べると100万から高いですね。しかしベースとなる市販車があって、コンポーネントを変更して作っているのではなく、ボディもシャシーもエンジン・パワートレーンも専用開発したのですから、同じにとはいかないですよ。

トヨタとしても、過去の失敗から安易にコンポーネントを集めて来て「はい出来上がり」とやると、なかなかスポーツカーとしては認知されないと考えてのこのコストのかかる選択だったのだと思います。AE86はそもそもスポーツカーでは無かったし、その成功は稀な例だと考えます。今はAE86の時代とは周囲のレベルも違いますし、何といっても今トヨタは世界のトップランク企業です。日本だけならまだしも、世界に出すからにはナメられてはいけないと相当な意気込みで臨んだのではないかと思います。

確かに車に乗る楽しさと言う意味では、何も本格的なスペックは必要ないかもしれませんが、そうはいっても有る程度売れないと困りますのでシナリオも重要だと思います。きっと86だって数年後に振り替えると商業的には失敗だったという事になるだろうと思いますが、それにめげずに続ける事が企業のスポーツイメージを高め、醸成するんだと思います。
マツダはスポーツの息吹を感じますが、エイトもロードスターもやっぱり160万じゃ買えないですよ。むしろ86より高いゾーンです。しかし成り立ちがマジだから認知されるんだと思います。

あと、私が社会人になった25年前、確か初任給は15万位だったと思います。年収は260万とかそんなもんでスタートです。その年収で250万のFC3Sをローンで買いました。当時はサービス残業当たり前の社会だったので、残業は毎月80時間とかでしたが、あんまり金はもらっていなかったな。

今は収入は大幅に増えましたが、買っている車の値段は変わっていないですね(笑。
その分エンジンやタイヤ買っているか。

今の大卒新人はもう少しお給料が良いと思います。

当時は携帯もパソコンもメイド喫茶、彼女も無かったので、給料のほとんどを車とガソリンにつぎ込んでいました。今は他の誘惑と出費が多過ぎるんだと思います。携帯ほど車には魅力が無いんですよ。仕方のない事です。車が好きならば、別に今の若者だってカップ麺で耐えて、ローン組むと思うけど。
あとは社会の雰囲気として、将来が不安であるというのもマズイかなと思います。安心してムチャなローンを組めないんですね。こんな世の中なのは我々大人の責任です。企業の透明性を重視し過ぎてBRIC's等に対して競争力が落ちているんです。サービス残業が日本人のお家芸だったのに。。。

つうことで、若者が86に乗れるように、オッサンがまず新車で買って、ムチャしないで程度の良い中古を二束三文で流通させれば良いんですよ。

何も新車じゃなくても良いじゃん。AE86だって当時の俺の周りは結構中古で買ってたぞ。

以上問題解決(笑。
Posted at 2012/04/10 12:28:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ランボ スーパー トロッフェオ http://cvw.jp/b/247321/48514632/
何シテル?   06/29 16:55
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
89 1011121314
151617 181920 21
222324 252627 28
29 30     

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation