• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

2013年度投資計画

2013年度投資計画昨年度はこんな予算案でした。

①Sタイヤ 265/35R18 A050 G/S 8本33マソ
②ラジアル265/35R18 ?? 4本 10マソくらい
       245/40R18でも良いかも。
③ホイール 18X9 1/2J 4枚    6マソくらい
④ブレーキパッド       4マソくらい
⑤フレシュエアダクト        4マソくらい


⑤は未実施、②と③は中古を上手く入手して両方で10万。
だから購入品のほとんどはタイヤ代でした。

全部で47万。

アホ。。。。

で、2013年度は
①Sタイヤ 265/35R18 A050 4本 17万
②エンジンOH(但し大部品交換無し) 50万!!!
③ブレーキパッド              4万

このうち30万は出張で浮いた手当で充当するので
41万か。

うん、収まった。ショックのOH位は足せるかも。

あとはシーリングやアンダーコート剥がしとかで地味に稼ごう。
Posted at 2013/03/17 11:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年03月17日 イイね!

俺は少しガキっぽい車が好きだ



エイトが段々劣化して来るのは致し方ない。

新しい車に乗り換えようかとも思うけれど、手の届く範囲ではなかなか良い選択が無く、昨日も書いたけれどエイトをリフレッシュしながら乗り続けるのが今のところ最善の選択になっています。

死ぬほど金があれば悩みも無いかもしれませんが、新年度はとうとう息子も高校受験で金がかかり始めていますし、ここで気前よく500万とか散財してそれを埋め合わせて行くほど激務に耐え続ける体力的な自信も段々無くなって来ました。。。

まあ泣き言はこれ位にして、実はゴルフGTiとか、ポロGTi、インプレッサ、ボクスター(中古)、アウディTT(中古)、BMW135i(中古)などを候補に色々物色する事が度々あります。しかしいつも「やっぱりいいや」となります。なぜだろうと考えて見たのですが、私の琴線に触れない最大の理由は「ほど良いガキっぽさ」に欠ける点です。

やはり館山の兼業農家の長男棒で、洗練されていない卑しい身分の出ですので、完全都会的なドイツ車のセンスは私には少し物足りない感じが強いです。多分サーキットや高速移動ではエイトでは味わえない上質な走りや、十分なパフォーマンスを発揮する事は間違いないと思うのですが、下品さやガキっぽさが足りない。
インプレッサはそんな事は無いんです。でも少し大きくなりすぎたのと、逆に少し過剰気味で躊躇します。

唯一少しその雰囲気が感じられるのがZ4辺りかも。車選びは難しいですね。

ポルシェでもGT3とか、BMWでもM3、もっと言えばロータスやフェラーリは要件を満たしますが価格が全く折り合いません。

要はもっと頑張って金稼げか。こりゃリアルミセガワ商店でも開いて独立するしかないか(笑。

そんな中で86は実にいいところ狙っていますね。買えるしイイ感じでガキっぽい。もし狙ってこのガキっぽさを出しているとしたら、この車を企画した人は相当ロクでもないカーライフで車を転がしてきているなと思います。トヨタのマーケティング力って本当に凄いな。

やっぱ86買っちゃうのか。。。。いつの日か。

でもあと3年、また3年エイトだ!
Posted at 2013/03/17 10:31:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「道の駅はしごの旅 http://cvw.jp/b/247321/48501239/
何シテル?   06/22 18:10
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation