• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2009年07月17日 イイね!

稲富さんと密会

稲富さんと密会今夜、とあるものを稲富さんに譲ったので、密会しました。
ブツはtake0426さんややまとさんを抹殺する可能性があるものです。

稲富さん、遥々秦野くんだりまで取りに来ていただき、ありがとうございました。

私は使いきれずに見きった品ですが、是非良い結果を残してくれると良いです。

夏のセール、これで残すはディフューザーだけになりました。
Posted at 2009/07/17 20:58:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年07月15日 イイね!

18日はFSW NS4Aでイャッホ~ウ!!!

18日はFSW NS4Aでイャッホ~ウ!!!さてさてまたまたプチ占有のお誘いです。

来る7月18日土曜にFSWのスポーツ走行

NS4A枠(8:50~9:20)を仲間で埋め尽くしましょう!
賛同いただける方は朝早いですが、よろしくお願いいたします。

走行後はバッテリーをクロハチさんに引き渡しオフ会となります。

もし「B枠のほうが良いんじゃないかい!?」という意見が
ございましたら、ご連絡ください。

では。
Posted at 2009/07/15 20:14:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年07月15日 イイね!

第4組 ゼッケン88!

今日MSCTの参加受理書が送られてきました。

なんとゼッケンは栄光の88番 これは行くしかないですね。

ところで筑波のライセンス更新の書類を送って、かれこれ2週間
も経つのだけれど、音沙汰がない。こんなに時間かかったけ?
Posted at 2009/07/15 20:00:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年07月12日 イイね!

なんと凛々しいお姿

なんと凛々しいお姿今日は車高調の箱をとりに実家に帰って、ついでに籾摺り機の修理をしたり、籾摺りを少々して玄米を持ち帰ったりと、忙しかった。
帰りに、アクアラインからお台場に進路を向けて、話題のスポットに行ってきました。

意外と周囲の木々に阻まれて、船の科学館の方向から接近するとなかなか姿が見えてきませんでした。仕方がないのでミノフスキー粒子の濃い場所を集中的に調べた結果、発見できました。
しかし公開最初の週末とあって、会場は「AKB48も参加の盆踊り大会」的な混雑で、ちょっとガンダムの迫力も半減でした。

お台場からの帰りは、いつも以上に混雑して、おかげで自宅で夕食も摂れそうになく、海老名で適当に済ませる羽目になりました。

イベントが終わったら、歩いて退場してくれたらすごいのに。
Posted at 2009/07/12 23:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年07月11日 イイね!

車高の調整とブレーキパッド装着

車高の調整とブレーキパッド装着今日はMSCTに備えて車高セッティングの取り直しと、無くなってしまったリアのブレーキパッド交換等々のためにRE雨宮 富里に行きました。

今朝も悪天候のせいか、2時間強で到着し、思ったほど苦にならない富里通いです。

さて、ブレーキですがプロμベースの雨宮オリジナルを装着することにしたのですが、前回の富士の走行時に1コーナーでリアがロックした怪奇現象の余韻と思しき事態が発生し、パッドの交換にてこずりました。

発生した現象は以前にも富士でDIYでパッド交換した際にも起きた、リアのピストンが「何百万回転まわしても戻らない」攻撃でした。
なんでもエイトではしばしば起きている現象だそうです。
確かにパッドが摩耗してきて、ブレーキング時のピストンの出っ張り量が増え、ハイグリップタイヤに高μのパッド、そしてローターが偏摩耗してピストンが斜めに押されるなど要因が重なると、ピストンがロックして、ABSの信号を無視して固着したような動作になれば、フルロックしたままになりえますね。

過去筑波でトラブルに遭われた方のパッド・ローターの摩耗量、偏摩耗の度合いなどははたしてこの図式が当てはまるのかどうなのか?

何はともあれピストンが戻らないので、ご厚意でガレージに転がっていた中古のキャリパーを1個都合していただき、なんとかパッド交換が終わりました。待ち乗りしかしていないのでインプレはまた後日。

さて、MSCTに備えて車高セットを見直しました。正直かなり上がりましたね。見栄えは良くない。しかし生活上は実用的になりました(笑。ここでも色々と工夫していただき、RE雨宮の青木さんには感謝・感謝です。
富士の事前テストでは高速コーナーでのアンダーが強かったので、リアの車高とトウ・キャンパーを少し見直しました。はたしてこれで来週の事前テスト、再来週のファミラでどう出るか?でも少しリアの安定性を落とさないと、TC1000,2000とも辛そうです。

富士はまた冬になったらガッツリセットしなおしで、夏の連戦はこれで様子を見ます。

帰りも2時間ちょっとと楽々でしたが、千葉の実家に寄って、米と段ボール箱を取りに行くのは翌日に延期しました。

来週のテスト走行がこりゃまたとても楽しみです。




Posted at 2009/07/11 22:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「開成町 あじさいまつりと地元イタリアン堪能 http://cvw.jp/b/247321/48475545/
何シテル?   06/08 17:44
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    12 3 4
56789 10 11
121314 1516 17 18
19202122 2324 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation