• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2009年08月12日 イイね!

これでどうだ

YouTubeで貼ってみたが、どうよ?

<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2009/08/12 21:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年08月12日 イイね!

動画が見れなくなりました。

moviecasterが無くなって、他のサービスに移行するということで、とりあえず退会したので今までの動画はみれなくなりました。

今後はyoutubeとかに乗り換えると思いますが、当分走行予定もないので、車載映像をご覧になっていた方には申し訳ありませんが、動画の投稿は休止します。
Posted at 2009/08/12 20:10:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年08月09日 イイね!

ゲリラ豪雨にもめげず、ラムプレッシャーダクト装着完了!

ゲリラ豪雨にもめげず、ラムプレッシャーダクト装着完了!今日は2時からの作業予約でしたので、10時50分頃自宅を出発、3号線が妙に混雑していたので湾岸線経由で13時過ぎには長沼に到着しました。

早速ブツを調達するためにR魔ブースに立ち寄りますが、予約商品はSABの伊藤さん預かりとのことで、伊藤さん待ちです。

待ちます。

待ちます。

待ちます。

良く考えると、そもそも伊藤さんと言う人がイマイチ認識できていない。

で、たまたま昼飯を誘いに来たリーダーに「伊藤さんってどの人」みたいな感じで聴いて、リーダーの後押しもあって、半ば強引に用件を伝えると、すんなり手続き完了でした。特別割引券も使えて、なんとFIL-PROへのアップグレードと取付工賃全てコミコミで55,800円と、依頼したこちらが心配になってしまうほどのお買い得価格になりました。

結局2時半から作業開始し、5時頃に完了しました。施工もSABの方は手一杯だったようで、R魔の大塚さんが直々にしていただき、むしろラッキー!!という感じ。

しかし今日はゲリラ豪雨で店の外は居場所がなく、リーダー一家とハンバーグ屋に入り浸ったり、あとは待合コーナーでkeroさん、みつさん、ヨシフミさんあたりとダベッたりして時間をつぶしました。
雨が降る前はリョーケンさんやMRCのPeriさん、やまとさんあたりとダベリング。特にみつさんは久々にお会いしたので、喋りまくっているのも有意義な1日でした。

ご一緒された方、お疲れ様でした。

帰り道は心配された雨は降っていませんでしたが、酷い渋滞でした。
やっとの思いで渋滞を抜けた後、高速域のトルク感の増加を堪能しつつ、家路に就きました。
ピークパワーは判りませんが、高速域の中間加速はなかなか期待できそうです。
パワー系パーツでは初の体感知覚性能かもしれません。
サーキット、楽しみだー。
Posted at 2009/08/09 21:03:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月09日 イイね!

SAB千葉長沼に出撃! 早くも冬の準備を開始

SAB千葉長沼に出撃! 早くも冬の準備を開始先週、真夏の祭典「エイト祭り」が終わり、この夏のイベントを完全燃焼(個人的には不完全燃焼)しました。今日は続けてRX-8プレジャーミーティングに参戦しますが、10月のMRC走行会までは具体的なイベント予定もないので、今のうちに冬のタイムアップの為の仕込みをします。

やはりNAは少しでも冷たい空気を勢いよく取り入れたい。特に富士辺りではそれは馬鹿に出来ない効果だと考え、とあるものを投資します。富士のストレートで5kmとか延びたら、半端な効果じゃない!!

まあ、画像があるのでもうネタばれしていますが。
本当は夏のイベント前に間に合わせられれば良かったのですが、長沼のイベント特価には勝てません。先週更に割引券もゲットしましたが、雨に降られて紙がグチャグチャです。SABさん勘弁して下さい。

では現地でお会いする方、よろしくお願いいたします。私は昼過ぎに出没予定です。駐車場が空いているか不安だ。
Posted at 2009/08/09 08:50:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月02日 イイね!

黒魔術炸裂! フリー5位⇒予選9位⇒決勝12位最下位のエイト祭り

黒魔術炸裂! フリー5位⇒予選9位⇒決勝12位最下位のエイト祭りエイト祭り最高((+_+))  運営されたスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

今年も最高に楽しいイベントを企画・運営くださった事を感謝いたします。
ただ、自分のリザルトのみ、悔いの残る結果でした。


富士登山の成功で意気上がるミセガワ家、そのままの勢いでTC1000入りしました。しかし全身筋肉痛で実態はボロボロ。幸い当日は気温24℃、一番暑かった決勝レース時でも27℃程度としのぎやすい気候だったのが救いでした。過去三回のエイト祭りではもっとも快適な一日。

夏をエンジョイしようと大量の荷物を持ち込みましたが、ピットを共用させていただいたさわじぃさんの領域まで浸食する勢いで、ちょっとやりすぎました。プールとか要らなかったです。

さてさてフリー走行では、まず一年ぶりに走るTC1000の感触を取り戻す必要があります。水温やタイヤの状態が良い早い段階ではオーバースピード、ドアンダー連発で、なかなかラップがまとまりませんが、練習なのでこれで良いと思います。結局6周目から9周目の連続4周で43秒台を続けて出し、この時の43秒510がこのセッションのベストタイムでした。(ぱららさんに抹殺寸前でした。危ない危ない)
タイヤのタレはあまりなく、14周目とかでも43秒台が出ていました。
空気圧は4輪ほぼ220KPaです。
気温が低い割に、去年のフリー走行と同程度ですから、やはりAD08よりR1Rの方が、この小さいサーキットでは若干アドバンテージがある感じですが、まあ、0.3秒程度のものではないかなと思います。

レースクラスはタイムスケジがゆったりしているので、走行の合間は子供と一緒にブースを見たりして過ごします。リーダーに「ボウリングの店番をよろしく」と言われていた息子ですが、あまり乗り気ではないものの、気にはなっているみたいで店の様子をうかがい行くことにしました。すると「お猿さんが暇そうだった」とニコニコしながら言っていて、だからヨーヨーすくいをやると言って、挑戦していました。アレレ?君は楽しむ側なんだっけ?

さて、お昼になっていよいよ予選ですが、いやな感じでパラパラ雨が降り出してきました。A組で出ようと思いましたが、ギリギリアウトでB組に。ここが運命の分かれ道でした。雨は止む気配なく、どんどん路面状況は悪化していきます。いよいよコースインしますが、DSCを入れようかと思うほど滑りやすく、上手く走れません。その上AD08はR1Rに比較すると温まりが遅いようで、R1Rユーザーの車両に全然歯が立ちません。ベタベタに着かれるのでコースを譲りました。その後淡々と時間いっぱいまでタイヤを温め続け、最終ラップで48秒80を出して、どうにかKENさん、堀口さんのR1Rユーザーに続いてB組三位に滑り込みますが、すぐ背後にDELさんが・・・・・おそロシア。
しかし予選B組は悲惨で、トップのKENさんが確か48秒2とかでしたが、A組6位の2秒落ちと全くお話にならない状態でした。従って予選1位から6位がA組み、7位から12位がB組ととても分かりやすい結果となり、従ってわたしは予選9位に。台数多くてもよいので、同じコンディションで予選したかった…。
この時点で私の背後に暗黒面の足音がヒタヒタと近寄ってきていたのは言うまでもありません。心の中で「今年こそはスタート決めてやる」と、ずっと念じていましたが、年に一度しかスタートしないんだから上手くいくわけないっすよね。

さて、時は経ち、いよいよ決勝です。幸いドライに持ち直しました。スタートで2台かわしたいなどと、無理な希望を抱きつつ、グリッドに整列しました。
遠くて、レースクイーンの看板も、zuppyのナレーションも聞こえませんので、シグナルだけに注目しています。そして赤いランプが点灯!!(多分斜め後方からDELさんが呪文を唱えたと思われる。)
思わずクラッチミートしてしまい、全てが終わりました。前のKENさんに追突しなかっただけでも不幸中の幸いです。そのあとブラックアウトでスタートですが、私の心もブラックアウトしていました。フライングの影響で対応が遅れ、危うくストール寸前でした。なんとかスタートして、混乱に乗じてKENさんをかわしますが、物凄いプレッシャーで今度はこちらが追突されそうです。耐えて2周ほどすると、シッカリ黒旗提示されています。「ああ、やっぱり」とピットスルー。
参考までにピットスルーするとロスタイムは約17秒でした。さわじぃさん参考になりますか?

そこからは一人走行会の始まりです。予選をドライで走れなかった憂さを晴らすように、43.861,43.596,43.842と43秒台連続で周回し続けます。後ろからは赤い皇帝が迫ってくるので、周回遅れにならないように頑張ります。
そして残り2周辺りで、届かないと思っていた9位集団に追い付きました。だから見ている人にはただの12位のミセガワ。最悪やん。
追い付いたものの、さすがに追い付いたのが遅すぎて、追い抜くまでには至らず。でも皇帝に追い付かれなくて良かった。

レース中が一番乗れていたと思いますが、ベストラップは43秒596と、自己ベストに届かずこれもガックリ。まあ、結果は自分の責任なので仕方ないし、それほど重く受け止めていなかったのですが、ピットに戻ってくると息子がとても悲しそうな泣き出しそうな顔で待っていたのを見た瞬間、悔しい思いがこみ上げてきました。 なんと可哀そうな事をしてしまったのか。というわけでこのままダメオヤジでは終われません。次回リベンジ!
まあ、次回がいつになるかまた先の話ですが、とりあえずはRE-WARSのユーザーレースですかね。

そして最後の恒例のじゃんけん大会。ここで富士登山に続きまたまた若きジェダイに救われます。息子がナイトスポーツのオイル/エレメントセットをゲット。最後に大逆転です。

ではみなさん、次回もよろしく。落ちるところまで落ちたので、もう上がるしかありません。

Posted at 2009/08/03 10:41:35 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「タイヤは唯一地面と接しているが、シートもそう言う意味では唯一体幹に接している。だから超重要。」
何シテル?   07/05 07:29
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
91011 121314 15
1617181920 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation