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Mukoのブログ一覧

2012年03月03日 イイね!

磨き~☆

磨き~☆NSXのリアハッチが。。。

経年劣化で曇りガラス状態(・・;)

ボディーは綺麗でも

ハッチが汚いと、古さがw

無限のリアハッチはポリカボネイトなので

そこらのコンパウンドで磨いてはNG

てなことで考えたのが今日使った研磨剤!!

汚い原因はTopコート?なんだすけど

この際Topコートなんてどうでもいいや!

大部分が剥がれてるし~


時間はかかるけど、結構綺麗になったよ。

時間を掛けて、どんどん磨くぞ~

次回は取り外して内側だね(^_-)☆


Posted at 2012/03/03 23:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSX メンテ | クルマ
2009年12月29日 イイね!

リアカメラ、ぶらぶら~

リアカメラ、ぶらぶら~NSXに付けてるリアカメラ

主にサーキット走行中に使ってます。

そのリアカメラが、、、

両面テープが剥がれてぶらぶら状態(~_~;)

一度、リアバンパー外した時に剥がしたんですけど

テープを交換しないで再度貼りつけたからだと思います。

乗るたびに、手で貼りつけて、、、



でも、こんなことも今日でおさらば(^^)/~~~

両面テープの貼りなおしをしました。

ついでに、シルバーで目立つカメラのボディーも黒テープ貼って目立たなくさせました。

でもあんまり、見た目は変わらいかな!?



本当はもっと上に付けたいんだけど、、、場所がなぁ~

トランクスポイラーにでも埋め込むかな?

Posted at 2009/12/29 15:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSX メンテ | クルマ
2008年10月26日 イイね!

マスターシリンダーシール交換

マスターシリンダーシール交換なんだか良く分からないけど
ブレーキペダルを信号待ちなどで踏んでると
ペダルが徐々に奥に入っていくんです。
毎回じゃないんだけど
やっぱり不安ですよねー!?

この症状は、ABSユニット交換してからなんだけど
マスターパワーからシリンダーを外した時に
本来では新品のシールにしなくてはいけないのを
そのまま再利用したことが原因なのか???
まるでブレーキフルードが漏れてる?みたいな感触。
でも漏れてないので、マスターパワーの気密不良なんだと思う。
ABS交換前までは問題なかったのだから
取りあえずは、このシールを交換してみよう!ということで
今日、交換したわけです。

先日確認した時は、エンジンを掛けないでペダルを何回か踏むと
ペダルが硬くなり、その状態でペダルを踏んだままエンジンを掛けても
ペダルが沈まなかったんですけど、交換してからは今のところ正常。

マスターパワーとシリンダーの結合部も若干錆びが出てきてるので
近いうち、マスターパワーも交換しないとダメかな?

しかし、適当な交換方法で
パイプを取り外さないで強引に交換しちゃいました(~_~;)
Posted at 2008/10/26 21:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX メンテ | クルマ
2008年04月07日 イイね!

無限ウィンカーレンズカバー

今では絶版品のNSX無限ウィンカーレンズカバーですが、
さすがに10年も付けていれば。。。
経年劣化(・。・;

レンズは特に問題ないけど、レンズを固定する樹脂ピンが、、、

見ての通り割れてしまってるです。。。ハイッ

これってレンズの中を掃除する時にピンを外すんですけど、これって。。。
無限の作りに無理がありますよね!?
ナットスタッドとか使って、ビス止めも検討したけど
やっぱりオリジナル形状を保ちたい。

とりあえず似たようなピンをホームセンターで購入。

上の2本がホームセンター仕様。
下が無限オリジナルのピン。
もうボロボロで~す。
無限のサイズを測ってホームセンターに向かったんですけど
売っていたものは2mmほど短いタイプしかなく
仕方なく現在、ネットで注文中。

取りあえず2mm短いものを使って固定してますが
これでもいいかな?

でも予備として大量購入しますだ^^V
もともと、無限オリジナルのピンもホームセンター仕様だと思うけど
だって無限の直ぐ傍にドイトがあるから、、、流用品あるんですよ~(笑)
たぶん、この10年の間にピンの形状が変わって今の仕様になったのでしょう?


Posted at 2008/04/07 22:59:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX メンテ | クルマ
2008年03月23日 イイね!

ウィンドウレギュレーター

最近NSXのメンテ作業を色々おこなってるけど
昔から気になっていたのが、ドアウィンドウ。
運転席側は上下させると「ガチャガチャ」異音が。。。
助手席側が凄く遅く、時には中々下がらないこともありました。
高速道路の料金支払で運転席から降りて、歩いて払ったこともありました(~_~;)
あっ!
左ハンドルということを忘れないでくださいね!

結構トラブルの多いNSXのウィンドウですが
私のNSXは今のところガラスが落ちるとか変なことは起こってませんが、
壊れる前に動きを良くしておこうと思い

運転席&助手席共にメンテ作業♪
さすがに経年の性か、ドアホールシール(白いビニール)とか
そのシールを貼りつけてるシラーとか。。。
ボロボロ(・。・;
シラーは水入りとか防ぐためにも使われる理由なので何とかしたいものです。
でも今回はウィンドウの昇降スピードのメンテ。
シールは時期に交換しようっと。

ウィンドウレギュレーターでガラスが落ちる場所としてワイヤーが固定されてるホルダー?というのかな、GT-ROMさんにて紹介されてる形と違かった。


レギュレーター交換したことないし、、、
左ハンドルと右ハンドルで仕様が違うのかな?
確かに部品番号は違うけど。。。
国内は途中で仕様が変わってるみたいだけど
ACURA(アメリカ、カナダ向け)は初期型から現行型まで部品番号は変更なし。
ウィンドウ落ちる事象は国内仕様だけ???
と云うか、イギリス向けも国内と同じ部品番号。
ドイツ向けはアメリカ向けと同じ部品番号。
てことは、右ハンドルのNSXはガラスが落ちるのかな?
左ハンドルのNSXでガラス落ちた人居ますか?

ところで運転席側の「ガチャガチャ」音は、ガラス本体を締め付けてる(上の画像に写ってる)
ボルトが2本緩んでました。
これは締め付けて直ったよ~。
サーキットとかで半分開けて走ったりしてるから、緩みやすいのかな?

昇降スピードは、KURE5-56シリーズの「シリコングリース」


これを、ワイヤーとかウィンドウ関係のスライダーレールに塗布。
完璧に直ったよ(^o^)V


Posted at 2008/03/23 19:42:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | NSX メンテ | クルマ

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