• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRのブログ一覧

2018年12月23日 イイね!

君らがいるだけで

君らがいるだけで平成最後の年末まで、あと僅か。
自分の場合、この一年は特に早かったように感じられます。

働き始めてから、こんなに出張が多かったことは記憶にないぐらい今年は飛行機、新幹線を多用しました。

そんな毎日に反比例するかの如く、マイカーで走る時間は減少傾向。
なかなか思うに任せません。

それでも時々愛車達を眺めているだけで、ホッとする気分を味わうことができています。

唄の歌詞ではありませんが、少しは心が強くなれること。
本来の理想とは違うかもしれないものの、共に過ごす時が日々の活力になっているのは事実。
心のどこかで、リフレッシュやペースメイクの支えにしている自覚があります。


32Rと9МRには、手を入れないといけない部分が諸々です。
されど長く付き合っていくためには、拙速は禁物。
環境、状態を勘案しながら、順番に着手していくことが大切だと思っています。


さて、仕事では宿題山積で年末気分には程遠い状況ですけれども、ひとつずつ処理できれば。
こちらも急がず確実に、というところでしょうか。

少し早めですが、相棒達、そして皆様には大変お世話になりました。
お忙しい方も余裕のある方も、穏やかな年末年始が迎えられますことを。
Posted at 2018/12/23 20:24:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 32R&9MR | クルマ
2018年12月08日 イイね!

続けるということ

続けるということ第二世代GT-Rのヘリテージパーツの再生産がよく話題になっているせいか、最近ウチの車のことを質問される機会が増えたように思えます。

かつては恒例だった休日出勤の際にも職場へ乗っていき、相応の距離を走っていましたけれど、今は完全にホリデーユース。
ややもすると二、三週間動かさないこともざらになってしまいました。

しかしながら一定周期で禁断症状が起こり、チョイノリでも出かける休日。
今日もそんな感じです。

"Continue."
思えば、何事にも共通しますが、続けるということは案外大変な事で。
仕事でも日常生活でも継続してきた拘りの習慣を、色々な事情で残念ながら止めてしまうことがあるのは現実です。

カーライフも同じ。
新しいうちはいいものの、走れば消耗、そして部品交換や修理、、、加えて高い税金、保険と経済的にも結構負担が掛かります。
それでも続けてきたスタイル、降りる気にはなれません。

ヘリテージプランは、そんなオーナーへのメーカーの答えだと思っています。

因みに、多くの方々は少し古いクルマを「持ち続ける」と「乗り続ける」は同義語として捉えるようで、先ずその解釈の違いを理解してもらうのが難しいと思うこの頃です。

どうであれ単純なポリシーと自己満足、そして何よりその時間が充実なら良しと考えます。
Posted at 2018/12/08 19:48:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車内外環境 | クルマ

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation