• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月22日

梅雨の迷走。。。(オープン日和のはずが。。)

梅雨の迷走。。。(オープン日和のはずが。。) 天気予報は、曇り。。
風が涼しくて、オープン日和ですが、主治医からB6の部品入庫連絡を受け、
横浜までドライブすることにしました。
(ちょうど、愚息のB3もドック入りとのことなので・・・)
コースは、高谷JCTから湾岸、そして横羽経由。。で。
alt
松戸から地下トンネルを抜けると、雲の合間に青空が見え、
風が冷たくて気持ちい。。。オープン日和ですが、
今日は、ツーリング。。。少々、残念ではありますが。。
ツーリングも魔法の絨毯的な感じは、同じアルピナ族です。笑。
alt
alt
湾岸で、同族のD5と遭遇。ピナ族には、アルピナブルーが似合います。
alt
港北の手前で、E36と遭遇。。今日は、いろいろ出会います。
alt
主治医の所へは、港北で降りて。。。5分ぐらい。。
約束の時間まで、ちょい、あるので、モーニング休憩を。
alt
ウィンカーの部分を養生してあるのは、出がけに、つめが折れているらしく、
ぐらついていたので、走行中に爆撃しないように、念のため。
alt
10時になったので、主治医の元へ。今日は、車が少ない感じ。。
alt
愚息のB3。助手席側の窓が不動になったとのことで、持ち込み。
alt
愛機のB6ツーリング。ウィンカーとフロントのナンバーの台座を交換予定。
alt
2機の整備をお願いしている間、事務所で車談義。
話題は、E36の後継をどれにするか?でした。
整備完了と同時ぐらいに、いきなりの雨です。
alt

今日は、これから寒川神社へ行って、お祓いしてもらう予定。
下道で向かう予定が、渋滞で動かないので、東名経由で向かいます。
altaltalt
海老名SAでお昼休憩。
altalt
まぐろ系の丼を注文しましたが、鉄火丼は、以前よりも品質がかなり低下。
お値段以下の感じです。残念。。
alt
お店を出ると、空がかなり怪しい雰囲気です。
雨雲がかなり低い。
altaltalt
寒川北で降りて、神社を目指します。駐車場まで、降りて、5分ぐらいです。
alt
正面の駐車場。雨のせいか、無事に駐車できました。
alt
なにげに、メータを見ると、寒川神社まで、111.1キロです。(神事?)
altalt
私は、ちょうど本厄なので、そのお祓い。
愚息は、B3をいろいろと変えたので、あらためて車のお祓い。。。
それと、いろいろあって、本人もお祓いを。。(信心は大事です。)
alt


alt
車のお祓いは、こんな感じのタスキをかけて、神主さんを待ちます。
(お祓い中の写真はありません)

雨なので、行くあてもなく。。
都内経由だと渋滞が始まっているし、圏央道経由で、
ぐるりと帰り道方向へ向かいます。
alt
B6ツーリングのリアフォグ。。
E36の初期は、リアフォグは両側が点灯していましたが、後期は片側だけ。
トンネルの中で点灯させると。かなり眩しいそうです。苦笑。
altaltaltalt
狭山PAでの休憩。
愚息が新しいデジ一を入手したので、写真とってもらいました。
iPhoneよりも質のいい絵が撮れます。
私の使っている10年以上前のデジ一と比べても画質が違いますね。

休憩しようとすると、小雨になって、出発すると雨が強くなる。
今日は、この繰り返し。。です。
alt
今度は、B3が先頭。。
alt
B3とは、埼玉で解散。
ここから、どうしようかと、相方と相談。。
宇都宮方面へ行って、餃子?それとも那須でティータイム?。。笑。
(まだ、走り足らないらしい。。)

相方が。。。気になっているお店があるとか。。
それは、先日、見た愛車遍歴に出て来た車のあるお店とか。。
altaltalt
このコースターがあるお店。。バスの後部にお店の住所が。。。
茨城???「ボンジュール」。?

そういえば、R6沿いの千代田村(昔の呼称)と石岡市の間に
そんな名前のお店があったような。。。

まぁ、今日は、走れれば目的地はどこでもいい的な感じなので。。
圏央道をつくばに向かって走ります。
alt
途中、いつも気になる建物があります。
宗教施設らしいですが、どうして圏央道は、この横を通るのでしょうか?
altalt
圏央道から常磐道へ。
alt
谷田部東PAで休憩。
alt
どら丼が気になります。
これから食べ物のお店に行くのでなければ、お試ししたかった!笑。
alt
こんなものも見つけました。
福神漬けが入っているカレーどら焼き。
思わず、2個も買ってしまいました。笑。
alt
それから、千代田石岡で降りて。。。R6を上って行くと。。
alt
ありました!ボンジュール。。車がけっこう止まっています。
alt
それから、コースターもいます。笑。TVに出演したカラーリングのまま。
お店に入り、メニューを眺めていて、ダチョウのさしみとかステーキが
気になりましたが、今回は、無難にハンバーグステーキとコーンスープを注文。
altalt
どちらも、普通以上に美味しいです。
この地で50年以上も続いているのがわかります。
客入りも悪くなく、料理を待っている間も、お客様が次々と入って来てました。

帰りは、下道ドライブを楽しみつつ。。。R6を上って行きました。

本日の走行距離:348.56㎞






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/06/23 22:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

こんばんは。
138タワー観光さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TSUTAYAでブレイク中。
今年はグローブの補修もしなければ。
もう7万キロも共にすごしてきました。」
何シテル?   01/14 18:00
shu_taです。よろしくお願いします。 ALPINAの魔法にかかってしまった一人です。 BMW801エンジンを搭載したFw190にあこがれ、E36の後ろ姿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z4Mのゴムパーツ劣化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 11:43:07
[BMWアルピナ その他] アルピナ純正フロントリップ デコライン自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 09:13:49
エアロダイナミクスE85 Z4 Convertible Side Covers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 10:46:25

愛車一覧

BMWアルピナ B6 B6 (BMWアルピナ B6)
91年にE36(320i)に出会い、以後、22年間乗り続け、このままずっとと思っていまし ...
BMWアルピナ ロードスター BMWアルピナ ロードスター
ずっと憧れていたアルピナロードスター。 2016年の夏に、お台場のBMW Tokyo B ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
韋駄天ターボ。 今から思うと105馬力なんて大した数値じゃないかもしれないけど、ターボに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初期のE36 320i。 初めてのBMW、6気筒。 オン・ザ・レール感覚。。。 いろんな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation