• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

メロンツーリングへ Go!

メロンツーリングへ Go! 昨年の6月(桃園でBBQ & めざせ!信玄餅)以来、1年以上ぶりのツーリング参加となります。
年明けから、県境越え自粛などもあって、集団でのツーリング企画がまったく無かったので、久々に「ふ」組の皆様にお会いできるのがとっても楽しみです。

早朝の手賀付近をドライブしながら、集合場所へ向かいます。
集合場所には、早々にくりさんの「青い弾丸」のS660が。。。
alt
昨年、つくば山の朝日峠駐車場でお会いして以来です。「おはようございます!」

alt
次に登場されたのが、AさんのS660。初期のS660だとか。。

alt
銀さんのNew GRコペン! 相方が、ちゃっかり運転席に座らせてもらい、ご満悦です。
alt
レカロシートが奢られたドライバーズシート。ステアリングに光る、赤と黒のGRのロゴ。
とっても、クールですね!

alt
ヒロユキさんの718ボクスターS。左ハンドルですよ!(超希少です)
全幅が1.8mで、ロードスターSとは、わずか2cm差ですが、かなり大きく見えます。

alt
愛機、ロードスターS。今年の10月で満16歳になります。フローレンス号と比べたら、まだまだ小娘レベルです。ボンネットの中には、NAのE5/2の3.4Lエンジンが入ってますが、外見は、単なるE85 初代Z4ですが。。。。苦笑。

alt
くりさんの「青い弾丸」号。キケンシールが素敵です。

alt
りゅうさんのピンクS660。911で来てくれるのかと楽しみしていたのですがね。
いつのまにか、お尻に、ピンクの羽が生えて来てました。

alt
ワタDさんの黒のS660。クールでカッコイイですね。

alt
銀さんのコペンとAさんのS660を挟んで、みーごさんのコペン。ホイールもかっこいいですね。

さて、次の待ち合わせ場所の神崎へ向かって、Go! 
alt
え?。。GRコペンって、エアブレーキを装備してるの?。。と思ったら、単なる閉め忘れとか。。
alt
718Sの後続は、なぜか緊張します!
alt
カルガモ走行を楽しみつつ。。。
alt
alt
alt

道の駅、神崎で、ハピワンさんとぺとさんと合流。
alt
alt
alt
シート周辺のレストアが完了した、フローレンス嬢の周りには、人だかりが。。
いつでも人気者のお嬢です。いつみても後姿がセクシー!

alt
alt
ハピワンさんのNew! John Cooper Worksです。フロントの赤ラインが只者じゃ無いことを示してますよね。2018年にお台場BMWで同じタイプの車に試乗して、ロードスターSに近い感じだったのを思い出しました。ホイルベースがロードスターSと同じ2.495mなんですよね。

alt

alt
ぺとさんのS660。みなさんで、エンジンルームを見ながら歓談中です。

alt
alt
今回、走行中に見つけた、New!
ブルーノさんの黄金のかえるさん。シートの後ろにロゴの影がアクセントになって素敵です。運転中に気になっちゃいました。苦笑。

神崎から霞ヶ浦湖畔の天王崎公園へ移動。
alt
alt
alt
ソーシャル・ディスタンスを保って、歓談中。

alt
alt
いい感じにデート中の2台。

alt
フローレンス嬢は、イギリス風の田舎道が似合いますね。
それにしても、とっても速いです。くねくね道をひらり、ひらりと舞うように進みます。

alt
alt
途中、北浦大橋の手前でPhoto Time。

alt
で、今日のお昼は、予約の取れないお店「味の食彩館」です。
(フッキーさん、予約取り、ありがとうございました!)
相方は、「つるとカメ!」とご満悦。(知らないで来たら、絶対に選ばない外観!)
alt
駐車場は、独占状態でした。他のお客様、すみませ〜ん。汗。。

alt
注文は、舟盛りランチ。これにフライが付いて、税込1,000円ポッキリです。
alt
みんともさんは、にぎり。予想外の数にびっくりです。

alt
食後は、今日のメインの為に大竹海岸で休憩。空も海も白です。
alt
alt


alt
本日のメイン。深作農園のメロン。
alt
予想?に反して、密な待ち行列。でも、メロンには勝てません。笑。
alt
かわいいフクロウを眺めながら。。。待つこと、小一時間。。
alt
スペシャルなメロンは、完売でしたが、このメロンパフェでも、十二分に美味しいです。

alt
相方がフッキーさんに出された宿題。「フローレンス嬢とライオン」です。

alt
楽しい時間は、「あっ」と言う間。
フッキーさん、ブルーノさん、
久々のツーリングに誘っていただき、ありがとうございました。
参加された皆様、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
また、よろしくおねがいいたします。

本日の走行距離:213㎞。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/07/17 15:27:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のこと
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年7月17日 16:16
ふ組では、久しぶりのTRGで楽しかったです😊
第一集合場所スタート時、トランクが閉まり切る前にギアを入れてしまい安全装置が作動してオープン動作が止まってしまいました😉 ルームミラーを見てビックリでした😅
又、ご一緒に走れる日を楽しみにして居ます😊
お疲れ様でした😊✋🏻
コメントへの返答
2020年7月24日 23:00
銀Sさん、こんばんは。

久しぶりのツーリング、とっても楽しかったですね。
相方に運転席に座らせていただき、感謝です。
コペンのエアブレーキは、初見で、びっくりしました。
また、一緒にツーリングできる日を楽しみにしています。よろしくお願いします。
2020年7月17日 16:53
ホントに久しぶりのみなさんとTRG✨
楽しかった🎵ですね~😀
朝早くから1日おつかれさまでした😃
お世話になりました~🙇
🍈‼️スゴい行列でしたね💦びっくりでした
またぜひぜひよろしくお願いしま~す🤗
日曜日は1日ありがとうございました🙇
コメントへの返答
2020年7月24日 23:03
み〜ごさん、こんばんは。

12月の冬フェス以来ですね。みなさんと走るツーリングは、とっても楽しいですよね。スペシャルメロンは、逃してしまいましたが、メロンパフェもとっても美味しかったです!
こちらこそ、また、よろしくお願いいたします。
2020年7月17日 17:21
こんばんは😁☔

お久しぶりでした
写真ありがとうございます🎵

ホイールベース同じなのですね!
見た目はミニですが中身はBMWだなぁと
思う部分は多いです

奥さんいわくS6より硬いと(笑)

また遊んでやって下さい😀
コメントへの返答
2020年7月24日 23:07
ハピワンさん、こんばんは。

お久しぶりでした。
John Cooper Works、とってもクールですね。
RoadsterSを持っていなければ、たぶん、オープンの候補車になっていたかもです。
S6より硬いんですか。。。
やっぱ、一度、S6を試乗してみなければ。。。笑。

また、よろしくお願いします。
2020年7月17日 18:35
先日はお疲れ様でした😀

最近またコロナの雲行きが怪しくなってきたので、もしかしたらしばらくまたツーリング出来なくなりそうですね……😓

また御一緒した際はよろしくお願い致します🤩
コメントへの返答
2020年7月24日 23:11
ぺとさん、こんばんは。

メロン?ツアーでは、お世話になりました。
イエローのS660は、遠目からでも目立ちますよね。
相方がイエロー好みなので、いいよね!と大変でした。笑。

こちらこそ、また、よろしくお願いします。
2020年7月17日 20:48
先日はご一緒させていただきありがとうございました😊✨✨素敵なプレゼントもありがとうございます🙇‍♂️✨✨

今回のツーリングで初めてロードスターSのエンジンルーム拝見しましたが、ものすごい迫力でしたー🧐✨✨あとシュータさんのクルマがやはりキレイだなーと感じました✨

またご一緒できる機会を楽しみにしています🙇‍♂️✨

PS: 718の尻画像キレイに撮っていただきありがとうございます😊💕
コメントへの返答
2020年7月24日 23:16
h1royuk1さん、こんばんは。

やっぱ、ポルシェ、いいですよね。
エンジン音にやられてしまいましたよ。音楽なんかいらない。エンジン音だけで十分です。笑。

後姿がセクシーな車は名車です!

こちらこそ、またご一緒できる機会を楽しみにしています。
2020年7月17日 21:58
久々にお二人にお会いできて嬉しかったです❗️
バックミラー越しのドイツ車たちがめちゃくちゃセレブオーラが出ていて、自分のポンコツも釣られてリッチな気分になれました^ ^
舟盛り美味しかったですねー
メロンパフェ美味しかったですねー
何より皆さんと走れたことが最高でした♡
またよろしくお願いします🤲
コメントへの返答
2020年7月24日 23:19
フッキーfrigさん、こんばんは。

素敵なツーリング、ありがとうございました。そして、フローレンス嬢の後姿もとっても素敵でした。手信号や英国的な道を舞うすがたも。。。

また、皆様とお会いできる機会がくることを楽しみにしています。またよろしくお願いします。
2020年7月18日 0:56
お疲れ様でした。
お二人と久しぶりにお会い出来て良かったです。
ステッカーの影が写ってるなんて
乗ってる本人は気がつかないですよね。
変な写真まで撮られてました(笑)
相変わらず綺麗なアルピナでした。
舟盛りとメロン食べれて何よりです(^^)
また機会がありましたらお誘いしますので
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2020年7月24日 23:23
ブルーノ660さん、こんばんは。

今回も、お誘いくださいまして、ありがとうございます。
久々に皆様にお会いできて、相方ともども、とっても楽しい1日を過ごすことができました。

ステッカー、目立っていましたよ。(走行中も目が。。。笑)

またよろしくお願いします。

プロフィール

「TSUTAYAでブレイク中。
今年はグローブの補修もしなければ。
もう7万キロも共にすごしてきました。」
何シテル?   01/14 18:00
shu_taです。よろしくお願いします。 ALPINAの魔法にかかってしまった一人です。 BMW801エンジンを搭載したFw190にあこがれ、E36の後ろ姿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z4Mのゴムパーツ劣化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 11:43:07
[BMWアルピナ その他] アルピナ純正フロントリップ デコライン自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 09:13:49
エアロダイナミクスE85 Z4 Convertible Side Covers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 10:46:25

愛車一覧

BMWアルピナ B6 B6 (BMWアルピナ B6)
91年にE36(320i)に出会い、以後、22年間乗り続け、このままずっとと思っていまし ...
BMWアルピナ ロードスター BMWアルピナ ロードスター
ずっと憧れていたアルピナロードスター。 2016年の夏に、お台場のBMW Tokyo B ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
韋駄天ターボ。 今から思うと105馬力なんて大した数値じゃないかもしれないけど、ターボに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初期のE36 320i。 初めてのBMW、6気筒。 オン・ザ・レール感覚。。。 いろんな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation