• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

GW明けにもう一台

何シテルにも書きましたが、エスティマ二度目のMCと同じ日にレガシィがD型になりMCすることが判明!

具体的な内容は以下の通りです。

・2.0LターボがFA20ベースで復活!直噴化して300PS+CVTでJC08でリッター12kmを叩き出す。

・2.5LはNAがFBエンジンに進化して173PSに。2.5i-L以上はインプレッサ同様にアイドリングストップが付いてJC08でリッター14kmになる。

・フロントフェイス(主にグリル)中心に外観の意匠を変更。新デザインホイールもアリ。

・エレクトロルミセントメーターも一部グレードにて復活する。


特に目玉なのが一番上に書いた2.0直噴ターボ搭載でしょうか。

発売はどうやら夏頃になる模様で、アイサイトの設定もアリ。

これなら高速を多用したドライブでもストレスを感じないと思います。


ただ、残念なのがMTの設定がなくなること。

2.5GTのSパッケージには唯一6MTがあったのに、それがMCで消えてしまうのは寂しいものがあります(´・ω・`)

時代の流れだから仕方ないのかなと思ってしまうけど、2.0Lの直噴ターボと組み合わせてみたら面白いと思うのに・・・。

とにかく、BR&BM系D型の進化が楽しみですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/31 18:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
zx11momoさん

帰宅時ミラー番ゲッチュ(1331k ...
ゆう@愛媛さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年3月31日 19:00
ミッション設定のレガシーが似合いそうなユーザーが居ないのですかね

ちょいと寂しいですね
コメントへの返答
2012年3月31日 21:10
レガシィにはMTを必要としているユーザーはまだまだいると思いますよ。
やはり高級&ハイテク&エコ志向に振っているのもあるのか、MT設定がなくなるのは寂しいです(´・ω・`)
2012年3月31日 19:36
BR型になってから車体がデカくなりすぎてMTで楽しむような車ではなくなってしまいましたから仕方がないですね(^_^;)

インプレッサの2Lに6MTを設定して欲しいです(^_^;)
1.6Lの5MTモデルはどうも廉価のグレードのイメージが…
コメントへの返答
2012年3月31日 21:13
アコードもユーロRがなくなり、DセグメントはMTの設定が段々なくなってくるのかなと思われます(汗)
インプも1.6LのダウンサイジングターボでMTが復活してくるのかなと思います。
フォレスターの2.0LNAにあるのを考えれば確かに1グレードはMT設定が欲しいかもしれませんです。
2012年3月31日 22:05
レガシィは型式からほぼ分からないのですが(爆)

またマニュアル車が減ると寂しいですね。
実は仕事で使えて長距離も楽で燃費もそこそこでATなインプレッサスポーツなんか考えてます(笑)
もちろん増車ではなくポルテとの入れかえですが(爆)
コメントへの返答
2012年3月31日 22:13
レガシィからMTの設定が消えるとなると残念なところもありますが、時代の流れだから仕方ないのかなとも思えてきてしまいます。
現行インプなら2.0LAWDにアイサイトの設定もありますし、アイスト標準なので精神的にも楽になるのではと思います。
2012年4月1日 23:09
毎年おなじみのレガシィ改良型+2.0Lモデル復活ですね。

確かに、BR/BM型は2.5Lに排気量アップしてからは、税金絡みで販売低迷?

→そこで、先代に設定のあった2.0L復活。→税金も4諭吉以下なので新たなスバルユーザー狙い?

ではないかと思います。
コメントへの返答
2012年4月2日 10:31
BR&BMはこれまでのレガシィでは遭遇率が少ないかもしれないです(汗)
車体もDセグメント相応の大きさになり、これまでのユーザーが離れていった一員になったのかも。

アコードやアベンシスに2.0が追加になったことから、このタイミングで2.0ターボが復活となったのでしょう。
ちなみに、価格は340~350諭吉になるそうです。

プロフィール

「えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240510-11020509-carview/理不尽な増税撤廃してよ」
何シテル?   05/11 11:27
マイペースでのんびりやっていくつもりです。 皆さん宜しくお願いします<(_ _)> 車歴 カリーナ(ST190/4S-FE) カルディナ(ST195G/3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

50系プリウス 助手席グローブボックス裏/運転席足元キックパネル裏コネクタからの各種信号取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 19:54:08
愛車ランキングで1位になる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:58:30
TRD ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:33:02

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-ZVW55-AHXGB 2024/3/28納車 NHW20→ZVW55に乗り ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
DAA-NHW20-AHEGB(T) 2018/3/4納車されました。 4台目にして初 ...
トヨタ ウィッシュ 弟号 (トヨタ ウィッシュ)
2代目弟号。 サンルーフ、Fハーフスポ、TRDのサス&マフラー、Panasonic2DI ...
トヨタ オーパ オーパさん (トヨタ オーパ)
シンプルながら不思議と飽きが来ないクルマ。 毎日乗ってるそんなマイカーは過走行車まっしぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation