• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根野郎のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

3度目の正直…!( ̄▽ ̄;)4月27日(日)釣行!

3度目の正直…!( ̄▽ ̄;)4月27日(日)釣行!3月27日(日)
この日、久々のドップリ1日釣りに行って来ましたΣ∠(`∀´)

朝 0600時 現地に向けて出撃!
気温は…1℃!( ̄▽ ̄;)サムッ!

前回のなんちゃって釣行では、3アタリ3バラシと100発100中のバラシ率を記録した釣行から2週間…。

オイラは燃えていた…(☆∀☆)

0640時 現地到着

朝食を取りながらタックルを組んでいく。


0700時 実釣開始

そうこうしているうちに、釣り友が次々と現地に到着。
いつものようにワイワイしながら釣り開始。

水温は11℃、天気は快晴…でも桟橋の上は下でつるっつる( ̄▽ ̄;)
落水しないように気を付けながらルアーを投げ続ける…。

…厳しいっすねぇ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
水温二桁とは言え、連日の冷え込みでビックリするほど良い訳でもないので、すんなり釣れる訳もなく…。

でも…チャンスは唐突に訪れました!

0830時 2016年 初バスゲットォォォッ!(>_<)キター

極浅の浅瀬+桟橋際の枯れた葦のエリアで、1/2ozのラバージグにて…またしても着水→着底→バイトの落ちパクフィッシュでした!

…いや~自分でも半信半疑で投げてましたけどね?(笑)

とりあえず正月休みと2週間前のリベンジは達成出来たかと思います(´∀`)

1200時 昼食♪

行きの道中のセブンイレブンにて"地域の名店"シリーズの"新福菜館"のラーメンを購入。
更にサラダとおにぎり2つも購入。

"新福菜館"のラーメンはたまり醤油がベースの真っ黒のスープなんですが、見事に再現されていて、アッサリしつつ味わい深いラーメンでした♪
…今までのシリーズ中一番かも…(* ̄ー ̄)
…また買おうⅠ∀☆)

1240時~1700時 悪戦苦闘の末…

いや、ほんと厳しかった( ̄▽ ̄;)
最後の最後までノーバイトノーフィッシュ…。
…正確にはまたしても最後の最後に1匹かけたんですが…目の前でバラシました(笑)

結果は朝に釣った47cm 1.68kgのナイスバス一匹のみ。

一日やりきった結果なので仕方ないっすね、うん。

また仕事を頑張って、時間作って釣りに行きたいなぁ…(∩´∀`)

ご静聴、有難うございました。

以上、釣りもやめられない屋根野郎でした‼(∩´∀`∩)
Posted at 2016/03/27 21:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月23日 イイね!

いよいよ第2章に突入!GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり vol.7発売!

いよいよ第2章に突入!GATE  自衛隊  彼の地にて、斯く戦えり  vol.7発売!…ついにこの時が来た…待ってたぜベイベー(* ̄ー ̄)(笑)

ついに第2章の"GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり"のvol.7が発売になりました!

毎月ですが、いつもながら勝手にインプレッションをやっちゃいます!(>_<)

まずはオープニングも一新されて、第1章のオープニングでは冒険心をかりたたせるせるかのような曲調から、テンポが早く、少し攻撃的でカッコいい曲、
"岸田教団&THE明星ロケッツ"の歌う
"GATEⅡ 世界を超えて"

…個人的な感想ですが…。
これいーぞー♪(* ̄ー ̄)
因みに自分の愛車には、既に録音済みです!(笑)

さてさて、余談はこのくらいにしといて、本編に移りましょう。
いつも通り気合入れて、読む人の網膜にはお構いなしに勝手にイップレッションします!ww

vol.7には
第13話 開宴
第14話 帝都激震
の2話が収録されております。


第13話 開宴

日本と帝国の本格的な和平交渉が水面下で開始され、その前座として帝国貴族達の家族を招いての園遊会が催されることとなった。

主人公達、第3偵察隊(以後、3偵と呼称)は周囲の監視及び一芸のある隊員は、園遊会内にて各自持ち場に就く任務を行うことに。

↑帝国貴族風の格好で敬礼する主人公に対して、あまりの似合わなさに笑いを堪える隊員達(笑)

古参曹長もフォローするものの、通りかかった貴族の子供にあっさり否定されて撃沈する始末( ̄▽ ̄;)

このワンクッションの後に園遊会の幕が開ける。

園遊会には帝国側の代表として、皇女様が、日本側の代表として、熱血外交官も参加。

貴族達の家族を食と催しでもてなしつつ、当の貴族議院達は別の催しが行われている場所へ集まっていた…。

64式小銃と81mm迫撃砲のデモンストレーションを貴族議院達に見せていたのだ。

その威力を規模を知るや議院達は戦慄し"このまま戦えば帝国は確実に負ける"と考えた。

そこにすかさず皇女様と熱血外交官が訪れて、日本との講和にはどのような条件があるのかと議院は質問する。

熱血外交官はすかさず回答する。

1"帝国は戦争責任を認め謝罪し責任者を処罰すること"
2帝国は賠償金として5億スワニ(特地通貨)を支払うこと"
3"帝国はアルヌスを中心とする半径100リーグ(特地尺度)を日本国に割譲する またその外側10リーグは非武装地帯とする"
4"通商条約の締結"
を条件とした。(マンガ版4巻参照)

これを聞いた議院達は大騒ぎ。
特に条件の2に当たる"賠償金5億スワニ"には帝国、いや特地の世界中から金を集めても、その額には到底届かないとぶったまげる。

そして特にぶったまげて卒倒していた人が…。

そう、皇女様( ̄▽ ̄;)アチャー

とち狂って何故か心配して駆け寄った主人公に許しをこう始末(笑)

そんな出来事が起こっている最中、監視にあたっていた特戦群から一報が入る。
「招待客には見えない騎馬の集団が園遊会に接近中」とのこと。

その一報を聞いた主人公は熱血外交官にすぐ報告し、園遊会自体は続行して議院達だけを園遊会会場から高機動車に乗せて裏道を使って帝都に脱出させることなり、会合はひとまず中断。

議院達が離脱した直後…。

騎馬隊を率いて現れたのは、皇女様の兄にあたる暴君長男であった。

暴君長男が言うに、「元老院貴族が敵国と秘密裏に接触しているとの噂を聞いて来た」とのこと。

それを聞いて皇女様は素知らぬ顔で応対して事なきを得るが、動きが察知されつつあることを悟った皇女様と熱血外交官は和平交渉を加速させることとなる…。

園遊会の後日、3偵は帝都南部に位置するスラム街"悪所"に入った。

悪所には既に特戦群が拠点を置いており、悪所を掌握している一味達からも認められ、ギブアンドテイクが出来る関係を作り、足場を固めてあったのだ。

主人公と突撃猪娘二曹と真面目マッチョ二曹は、基本皇女様と行動を共にして、皇女様のお屋敷へ。

残りの隊員は、悪所にての情報収集。
軍医娘二曹には事務所にて診療を任されることとなる。

そしてその夜、妙な事態が起こる。

夜分遅くに外からドアを叩く音で緊張が走るが、ドアを叩いた張本人は、昼間に自衛隊事務所に診療に訪れていた、悪所一の娼婦の女性だった。
「…話があるんだ」

そう言っている女性の後ろには多くの獣人の女性達がいた。
とりあえず全員事務所の中に入れて話を聞くこととなる。

そして女性が連れてきた獣人の女性でハーピィ(鳥系の獣人)の女性がなにやら気になることを話し出した。

ハーピィの女性「あたいの故郷には火山があって、火を噴く前に地揺れが起こるです。
その直前には必ず体に寒気を感じて震えが止まらなくなって逃げ出したくなるの…。
それが今その状態なんです…」

この証言を聞いた悪所自衛隊事務所の指揮官さんはこれについて思い当たる出来事があるようで…。

指揮官さん「…以前の勤務先で鳥がいなくなった事があってその直後に…大地震が起きた」と。

そして指揮官さんはすぐさま建物内から全員退去を指示を出し、アルヌス駐屯地及び各隊にも伝令。

地震の襲来に警戒し備えよとの注意喚起をする。

…そして程なくして…。

その夜、帝都は地震に襲われる…!



第14話 帝都激震

帝都に地震が襲来!
地震の経験のない帝都市民は大混乱を起こす。

それは御屋敷に居た皇女様も同じで、側近娘と肩を抱き合って地面にへたり込んでしまっていたのだが…。

主人公「震度4…いや5くらいか?」
熱血外交官「この揺れの具合だと、震源地はさほど近くないようですね…」
とシレっとしている主人公達のを見て驚愕していた。

主人公「日本じゃしょっちゅうなんで、慌てなくてもすぐ収まりますよ」

その後すぐに収まるが、余震があると主人公が皇女様に伝えると、皇女様はいてもたってもいられず、すぐさま皇帝陛下に余震の事を伝えるべく皇宮へ行くための身支度を始めるが、主人公達は悪所に引き返すと発言、この発言に驚いた皇女様。

ついつい忘れがちなのだか、ここの間柄は友好的ではあるが、対外的には敵国同士であることと、ましてや敵国の兵士と外交官がホイホイと皇宮に入っちゃまずいでしょ?って話だったのですが、皇女様は主人公に一緒に来てくれと懇願して、側近娘や衛兵達に無言の"一緒に来て~っ"オーラを出して、やむなく一緒に皇宮に向かうことに…。

そして皇宮についてから皇女様は皇帝陛下の無事の確認と身支度の後謁見の間へとエスコートする。

皇女様のこの一連の対応に対して娘の成長をみて少し顔がほころぶが、目の前に控える見慣れない4名について皇女様に尋ねる。

皇女様は日本の外交官である熱血外交官の名前を伝えて"彼らは地震に精通しているので助言を求めるために連れてきた"と言う。

その事を聞いた皇帝陛下は、何やら言いたげに皇女様を見るが、建前で日本からの外交官に対して歓迎を表して、お互い話の続きをしようとした所に暴君長男が現れる。

そして暴君長男はすぐに皇宮から出るように皇帝陛下に意見する。
暴君長男「揺れ戻しが起きると門の向こう(日本)からさらって来た連中の生き残りが言っている」と。

そこには何と銀座事件以前に行方不明になっていた日本人女性が奴隷として暴君長男に捕まっていたのだ。

そして暴君長男が拉致女性に蹴るわ吊し上げるわの暴行を加えだしたのを目の当たりにした主人公は…。

主人公「このくそ野郎がぁっ!!」
↑怒りの鉄拳を暴君長男にぶちかます!

そして殴られたことに対して憤慨した暴君長男はその場で日本側の4人を始末するよう側近に指示。

これに対して主人公は、ハンドガンのチャージングを合図に隊員2人にこう告げる。
「…各自の判断で撃ってよし…」

この言葉に対して嬉々として了解したのは、突撃猪娘二曹( ̄▽ ̄;)ウゲッ

ダークネスな笑みで銃剣を着剣して、単身で大暴れ。
大の男相手に次々と銃剣とストック攻撃と回し蹴りでなぎ倒して(ほぼヤってる)いく。

暴君長男はこれを見て隊列を組み直して一気に攻めるように指示するが…。

↑64式小銃が火を噴く!

単連射で次々と帝国兵の盾もろともぶち抜いてぬっ◯していく…。

↑結果は、約1分の戦闘で殆どの帝国兵をぬっ◯してしまうという結果に…。

あ、悪魔や…この娘悪魔や…((゜д゜))ガクブル…

そして主人公は暴君長男に対して他の日本人拉致被害者について尋ねるが"話す義務はない"とこの期に及んでも意地を張る。

そこで主人公は突撃猪娘二曹に、暴君長男が話したくなるように"お相手"するように指示。

その直後…。

暴君長男が突撃猪娘二曹に殴りかかるが、逆に突撃猪娘二曹のカウンターアッパーを浴びてぶっ倒れたところに馬乗りされてボッコボコのタコ殴りで半殺しにされるという、恐ろしい光景が繰り広げられる。

そして改めて主人公が銃を突き付けて、拉致被害者について問うが…。

ここで今は暴君長男の奴隷である、ヴォーリアバニー族の元族長(以後、ウサ耳族長と呼称)の女性が暴君長男を庇ったところで暴君長男が"男は奴隷市場に流した…後は知らん…"と言って気を失ってしまう。

熱血外交官は和平交渉の話し合いは後日と告げ、主人公達は日本人拉致被害者の女性一人を連れて皇宮を出た…。

…そんな出来事のあったその日の夜明、日本は"日本人拉致"という行いをした帝都に対しての報復として、F-4によってうんもすんもなく、無人の元老院を木っ端微塵にしてしまう。

"これ以上そちらに死人が出る前に話し合いさせいっ!"と( ̄▽ ̄;)ヒェーダイタン…

そして主人公と3偵は拉致被害者の女性をアルヌス駐屯地まで移送することになりアルヌスに戻ってきた。

そこで待ち構えていたキザ二尉に"誉めりゃ良いんだか罰すりゃ良いのか…"と嫌みにを言われる。

そしてもうひとつの話をしようとしたキザ二尉は話し出すが、主人公は色々あり過ぎたのでもういいと言うが…。

キザ二尉「…聞かないと後悔するぞ?」

そう、主人公がアルヌスにいない間に"ある事"が進んでいたのだった…。


ここまで今回の内容です。

いやー今後も楽しみ♪
原作を知ってる者としてはどんな描写になるかが楽しみで堪りません!(>_<)

…とか言って某動画サイトで観てるから大体知ってるとか言えなi…Σ⊂(`д´)ネタバレジャネーカッ!

最後までお付き合いしていただき有難うございます!

以上、屋根野郎でした‼(∩´∀`)
Posted at 2016/03/24 02:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

3月20日(日)午前、西院のSABへ。午後、スタットレス洗浄の後、友人のBRZを試乗♪

3月20日(日)午前、西院のSABへ。午後、スタットレス洗浄の後、友人のBRZを試乗♪
季節も移り変わり桜の開花の声がちらほら聞こえる今日この頃…ついにこの時が来ましたね…コソⅠ∀☆)マッテタゼ…

以前より計画されていた、エブリィ君の夏タイヤを15インチ化を本日、決行!
前々より西院のSABにちょくちょく寄って、その時に狙いを付けていた(親父が)ホイールと国産タイヤを換えに西院のSABに行って来ました。

もう既にホイールは決まっていたので、サクサクと話は進み、タイヤは親父がブリジストンを指定したのですが、銘柄はさっぱりないようだったので、すかさず「中間グレードのやつで良いんちゃうの?」とフォローして…。

↑Pleyz PC-X 165/55 R15になりました。

購入してすぐに作業だったのですが、4、50分程かかるとのことだったので、両親は近くの某家具屋へ、屋根野郎はそのままSABを徘徊することに(笑)

新古車販売のエリアでブラついていると…。
屋根野郎「ん?なんか見慣れん車があるな…?」
パッと見丸目なんですが、フロントエンブレムが見慣れないのが付いている為、余計わからなかったので、サイドを見てみると…。
屋根野郎「あれ?これ86やん(笑)」
86の限定車で"type Cb"とか言うのが、売られていました。
気になるお値段は…470万程…( ̄▽ ̄;)ウゲッ
思わずお話させてもらっていた店員さんに、
屋根野郎「…うん、言っちゃ悪いけど買うならなら隣の現行フォレスターXTの方が良いや(笑)」
と言ってしまいました(爆)
だって変わってるのは"フロントマスクだけで、天井とトランクのハッチがマットブラックでチョロっと一体のリヤスポイラー付いてるだけやんっ!"てw

…さすがトヨタ…言っちゃ失礼だけど、がめつさMax過ぎて呆れました…( ̄▽ ̄;)

その後2Fに上がり、商品を物色していた時に、ふと思い出してインプに付ける隙間落ち防止クッションを購入♪
購入後も"ドラレコ欲しーなぁ"とか"エブリィの社外品スピーカーの適合表出てないかなぁ"とか"インプのハイビーム換えたいなぁ"とか"油圧ジャッキ欲しいなぁ"…とかとか…( ̄▽ ̄;)
…インプの大物パーツを買った後も、当分物欲スイッチは入りっぱなしのようだと実感しました(笑)

そうこうしてる内に約40分経過…。

そろそろかなぁ~と思ってピットに行ってみると、丁度作業が完了したところで、スムーズに受けとることができて、そのままSABに戻ってきた両親と合流して、ラーメン屋"新福菜館"で昼食を食べて、スーパーに寄って買い物して家に帰りました。

その帰り道、特に峠道はタイヤとホイールが変わるとガラッと変わりますね。
ステアリングを切るのが大分楽になりました♪(スタットレス比)


↑いい感じに♪
くそぅ…親父め…いいセンスしてやがるぜ…(笑)(´皿`)クゥゥ~

↑帰宅後、持ち帰ったスタットレスを綺麗に洗浄!
家の表でこびりついた汚れと格闘していると…何やら良い音鳴らして走ってくる車が…。

ブオォォォン♪
地元の友人「おいっす~」
友人のBRZでした。
屋根野郎「おいっす、どうしたん?」
地元の友人「クラッチとフライホイールを新調して、今慣らして走ってるとこやねん」
屋根野郎「おっ!ついに換えたんやね~いいなぁ…これからどっか行くとかあるけ?」
地元の友人「いや、ないで。そこらブラブラ走ってるくらいかな」
屋根野郎「それやったら今は無理やけど4時頃にいつものコンビニでコーヒー飲みに行かへん?」
地元の友人「お、いいで♪」

…という事で用事を済ました後に、友人のBRZでいつものコンビニへ行くことになりました。
そしてコーヒー買ってまったりしていると、友人からこんな提案が…。

地元の友人「夏タイヤに履き替えたから滅多なことないし、地元まで少し遠回りで運転してみる?」
屋根野郎「え?♪Σ(゜∀゜)」

友人のBRZで少し遠回りで運転させてもらって帰ることに…が…。

屋根野郎「上手く繋げられるかなぁ…ドキドキ…」
ブォンブォン!(エンジン回す)
スッ(クラッチ繋ぐ)
プスン!(エンスト)

…あれ?( ̄▽ ̄;)

フライホイールが軽量な物に換えてあった為、エンジンレスポンスはとんでもなく良くなった反面、いつものような(軽トラ)のノリでクラッチを繋げると即行でエンストする上に、クラッチの半クラ部分が結構シビアな為、以前に運転させてもらったときに比べて、格段に難しくなってました( ̄▽ ̄;)ウゲゲッ

40分の道中の前半で捕まった信号で5回くらいやらかしました…orz

後続車の皆様、ごめんなさい…m(._.)m

しかしクラッチは良いとして、フライホイールを換えるとここまで変わるもんなのかと思いました。

GT6で何となく換えていたフライホイール(笑)
"きっと変わるんだろうなぁ"と漠然とした気持ちで換えてましたが、実際換わった車に乗って見るとこれ程とは…( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

それと巡行時も肌で感じれる程の変化があって、
①高回転で維持してないとにトルクが細くなる(4速で2000/RPMだと立ち上がりが遅い)
②クラッチを繋げる時にフライホイールの回転の反動が小さくなるので、シフトチェンジ時のノッキングが小さくなる。
③エンジンブレーキがあまり効かない。
…てな感じでした。

最初はクラッチ繋げるのに苦労しましたが、徐々にコツを掴んでいき道中の後半では、ほぼ問題なく信号スタートを切れるようになりました(* ̄ー ̄)
…どや顔するところではないとは思いますが(笑)

やっぱりMTの普通車いーなぁ~♪(´∀`)
いつかは買いたいもんだⅠ∀`)

こうして無事に地元に帰って非常に楽しい体験もさせてもらってホクホクな休暇でした♪(∩´∀`)YEAH!

ご静聴、ありがとうございました!

以上、屋根野郎でした!(∩´∀`)
Posted at 2016/03/21 16:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月14日 イイね!

午前 釣り、リベンジならず…orz。午後 友人とSABへ行く 編

朝っぱらから雨かよー(´д`)

…とか言いつつ、びしょ濡れで屋根を葺いてきましたが何か?(* ̄ー ̄)(笑)


余談はさておき、今回は3月13日(日)のお話です。

3月13日(日)

午前はいつもお世話になっている某マリーナのマリーナ開きと安全祈願祭に行って来ました。

安全祈願の後に料理が振る舞われて、それをモリモリ食べた後、運動も兼ねて餅つきを1セットこなしましたΣd(´∀`)

…ついでに食後の運動も兼ねて、釣りもリベンジしてきました(笑)

結果は…グッヘッヘッ…見事に玉砕やでぇ…( ̄▽ ̄;)

何度かアタリがあって乗り掛かったのですが、結局バラシてしまいリベンジは更に持ち越しになってしまいましたorz

そんな釣りのモチベーションガタ落ちの時に何やらスマホにメールが…。

地元の友人から、頼んでいたインプ君のパーツが届いて地元に帰って来ているとの事だったので、待ち合わせをいつものコンビニの駐車場にして、そこでパーツを受け取ってコーヒーを飲みながら話をしてました。

それでも夕方まで時間が結構あったので、いったんインプと荷物を家に置いてから友人のBRZに乗せてもらって西院のSABに行って来ました。

到着すると何やらイベント中だったようなので、ちょっくら覗いてみると…。

どうやら今日はマツダフェアでナイトスポーツ・RE雨宮・トラスト・クスコなどが出展してました。

やはりロードスターが一番熱かったですね~(´∀`)

現行デミオもMT仕様があるとは…!
最近ディーゼルデミオのワンメイクレースがあるとかで、需要があるそうです。

クスコのホームページに出てくるNDのクスコ号をまじまじと観察♪

クスコの社員さんに色んなお話を聞かせていただき、有意義な時間を過ごした後に店内へ。

HKSの純正置き換えのポン付けエアクリーナを購入(ブレースが被って見にくいですけど居ます(笑))


友人にポチしてもらったらブツは


タナベ
SUSTEC UNDER BRACE
UBF10B

右上
クスコ
パワーブレース リアメンバーサイド
687 492 RS


クスコ
パワーブレース リヤメンバー
692 492 RM


西院SABで購入したブツは

HKS
SUPER HYBRID FILTER
70017-AN001

このようになります。

アンダーブレース3点は車検時にまとめて付けてもらい、エアクリーナーは気が向いた時にでも…付ける予定です。

ここ最近、屋根野郎的に揺れ動いている事がありまして、柿本のエアチャンバー付けるか、タワーバー入れるかで迷ってます…( ̄▽ ̄;)

いやね、補強パーツ入れると…他も入れたいし…何てね♪(笑)

リヤのストラットにもレヴォーグ用のが流用出来るとかなんとか…。

リヤバンパーにも補強パーツがあるとか…。

アクセルのモッサリ感はスロットルコントローラーで我慢しようかとか…( ̄▽ ̄;)

マフラーはフジツボで確定だとか…(* ̄ー ̄)

…実に悩ましいではないかっ!(笑)


最後はご静聴、ありがとうございました。

以上、やるやる詐欺師な屋根野郎でした!Ⅰω`∩)
Posted at 2016/03/14 20:26:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

何だかんだでなんかやってた土日

…特に面白いことはしてない…はずです(笑)

記憶の整理とボケ予防(笑)の為に日記を記そうと思います。

3月5日(土)

仕事が一段落してちょっと空きになった土曜日。

両親は京都市内に住む屋根野郎の兄貴夫妻+1宅に行くとの事で、手土産に屋根野郎製のシフォンケーキ(21cmホール)を朝から作ってそれを持って昼から両親は京都へ向かって、屋根野郎は…大人しく留守番Ⅰω`∩)イッテラー

現場仕事が空きとはいえ事務仕事はあるが、先にそれを済ませてからはちょいと手持ちぶさたになったので、いつも車関係で遊んでいる地元の友人と連絡を取り合っていると、どうやら今日は地元に帰ってきている模様だったのでちょっとの時間に会うことに。

それから友人とはすぐ別れて、それからは…ACE COMBATとGT6をプレーしたり、なんやかんやしてるうちに、時間は過ぎてゆき…。

時刻は夕刻。

夕食を食べてから少しゆっくりして8時過ぎ頃にちょっくら腹ごなしに夜釣りに行って来ました。

場所はいつも行っている某マリーナ内。

9時頃いつもの面子が集結してから、コーヒー片手に談笑して、釣りをして…夜はふけていき…。

↑案外撮れるもんですね♪

気温もそれほど低くなくて風もなく、水温も二桁の大台に乗っかる程だったので、"釣れるかも?"と淡い期待を持って投げ続けていましたが、結果はボウズ…(T-T)

いつぞやのリベンジはまたの機会ということになりました…(`皿´)クゥー

3月6日(日)

夜の3時頃に帰宅したが、日曜日なので午前中までダラダラと…え、ACE COMBATを…(笑)

午後からはあちこちの他府県まで仕事に出ていた別の友人が、地元に帰ってきていたので、以前(今年の正月休みの時)に話をしていたゴルフの打ちっぱなしに一緒に行くことに。

1年半程前から、仕事関係の付き合いの選択肢を増やすために始めた(させられた)ゴルフ。

…まさか教える立場になるとは…上手くできるかな( ̄▽ ̄;)

以前にレッスンの先生に教えられた言葉を頭から絞り出して、身振り手振りで教えてたり、スマホで動画を撮って友人が、自分のフォームを認識出来るようにしてみたりしてるうちに…。

過去に一度だけ打ちっぱなしに行って、ちっとも当たらなくて面白くなかったと言っていた友人が、少しずつボールを捉えれるようになって喜んでくれました♪(´∀`)ヨカッタワイ

人に教えるのもいい勉強ですね、ホント。

自分も久々に打てて実に有意義な時間を過ごせました。

そして夕食は一緒に打ちっぱなしに行った友人と豪華に焼き肉♪(☆∀☆)ヒャハッ♪

今まで、あまり友人と酒を飲み交わす機会がなかったのでめっちゃ楽しかったです♪

…あ、モチロン車は家に停めて徒歩でお店まで行きましたよ(笑)

最近、歩くのも嫌いじゃないのでΣd(´ω`)

こうして屋根野郎の3月最初の週の土日は終わりましたとさ~(´∀`)


ご静聴、ありがとうございました!

以上、屋根野郎でした‼(∩´∀`)
Posted at 2016/03/08 10:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ絶賛放置プレーなの…。

生存確認だけでもしときます!」
何シテル?   11/07 15:54
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 89101112
13 141516171819
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のバスタックル'S
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation