• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根野郎のブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

屋根提督の鎮守府運営 ♯10

屋根提督の鎮守府運営 ♯10皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)

そして、同志提督の皆様、お疲れ様です!
Σ∠(`・ω・´)



…さて、夏の大規模イベントを終えて、また新たなクエストと新海域の追加と攻略、そして資源の備蓄と艦隊の練度向上…やることがまだまだありまくるので、佐伯泊地で奮闘する日々を送っております(笑)((゜∀。))

そんな我が艦隊の経過を綴りたいと思います。

それでは屋根艦隊、抜錨!( ー`дー´)


〜新着任艦〜

…ハイいきなり来ました、艦これイベント名物。

○〇掘りクルージング(笑)


イベント完走を果たしてその後の残り期間を、欲しい艦を引くまでひたすら出撃をするという、資源とバケツを消耗を引き換えとする博打プレーw
※絶対しなきゃいけないという訳ではないw



その他にも新海域 “ ペナン島沖 マラッカ海峡を抜けて “ にて期間限定ドロップで解析した艦をご紹介したいと思います。


☆夏イベント枠

秋月型 2番艦 駆逐艦 照月
※秋月型が全員集合!めちゃ嬉しい!\(^^)/


大鳳型 1番艦 装甲空母 大鳳
※元祖装甲空母!イベドロのお陰で大型建造しなくて済むね!www


Graf Zeppelin級 1番艦 正規空母
Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)
※イベント限定ドロと言ってもいい、ずっと欲しかった娘!\(^^)/


日進型 1番艦 水上機母艦 日進
※戦略上、かなり重要度の高いイベドロ艦!
ここで入手できてよかった!\(^^)/


陽炎型 4番艦 駆逐艦 親潮
※特筆するスペックは無いものの、このイベントを期に、陽炎型駆逐艦は無事全員集合となりました!


Fletcher級 DD-445 駆逐艦 Fletcher(フレッチャー)
※2隻目!持参装備もスペックも容姿も内面も魅力的!


☆新海域限定ドロ枠


Guglielmo Marconi級 4番艦 潜水艦
Luigi Torelli (ルイージ・トレッリ)

※いやぁ…まさか通常海域の限定ドロで解析とは…(;^ω^)
イベント中に掘れなかった娘も限定ドロで入手できるとの事なので、頑張って巡り会いたいものです!(^^)



…以上が本イベントと新海域での今現在での掘りの成果でした!


…そしてまたしてもドロップしなかった新規艦も複数いました…今後の期間限定の通常海域やイベント海域でのドロップに期待です!


〜第2次改装艦〜

大規模作戦終了後に、クエストを攻略していると、最近の改二空母勢の改装において必須アイテムとなった、試製カタパルトを入手できたので、最優先艦とも言える瑞鶴に使いました。


そして改二化を果たして、間を置かずに更なる改装を施して、装甲空母 瑞鶴改二甲 へと昇華させました♪

今現在、ケッカリの先輩で先をゆく姉の翔鶴に追い付かせるべく、集中的に戦線に加わってもらっています。


…いやぁ…射程中距離の中破でも艦載機発進できる翔鶴型装甲空母は、本当に優秀ですね!(^^)



…そしてもう1人が悩んど挙げ句の第2次改装となりました。


朝潮型駆逐艦の霰です!(^^)

クエストでどうしても必須の艦だった事と、大発動艇の運用が可能な駆逐艦の数を増やしたかったという点でこの度改二になってもらいました♪(^^)



以上が第2次改装を済ませた娘達でした!

他にも沢山の娘を待たせていますが、それも設計図の入手次第で考えます(;^ω^)

次は伊勢さんか、新実装された加賀さんかな…いや…ビスマルクも…いやいや、駆逐艦達も行っとくべきでは…。
※結局決まらないwww


〜ケッコンカッコカリ〜

続いてのお題はこちら…。

…今回は前回の鎮守府運営からの期間の間に、6人の艦娘に指輪を贈りました…。
※もうヤメテ!屋根提督の懐のライフはもうゼロなのよっ!www

新たなる嫁艦となった娘達を発表したいと思います。



高雄型 3番艦 重巡洋艦 摩耶


摩耶「お前…優しいとこ…あるんだな…」

ギャップ萌するキャラ筆頭とも言える麻耶様。

普段ツンツン、でもたまに見せる照れが何とも言えないを破壊力が…!(;^ω^)



金剛型 戦艦 1番艦 金剛


金剛「Hey テートクゥ〜、いつも頑張っているけど、あんまり無理はしないで欲しいデース」

艦これ始まって以来の提督love勢の代表格とも言える金剛。

その一途さはどんな最新艦にも引けを取りませんね!

今後の改三改装を目指します!\(^^)/



金剛型 戦艦 2番艦 比叡


比叡「比叡もまだまだ戦えます。司令、一緒に頑張っていきましょう!」

姉の金剛の事ばかり気が行く比叡だけど、時折見せる近い距離感が、とても魅力的な娘!

…個人的な話で言えば、リアルに住んでいる場所の近所に比叡山があるのも、どこか心を引きつける何があるのかも知れません。

…もちろん今後、改三改装を目指す艦の1人ですね!(^^)



金剛型 戦艦 4番艦 霧島


霧島「司令…三式弾をお探しですか?…あぁ…そんなところには搭載してませんしぃ…仕方ないですね…霧島も一緒にお探しします…」

計算高そうだけれど、何処か抜けてる…そして前々から不思議な色気を感じる娘なんですねぇ…(;゚∀゚)=3
※改二になる前の立ち絵の方が得体の知れない色気を感じているワタクシ…(;^ω^)…ヘン?



翔鶴型 航空母艦 2番艦 瑞鶴


瑞鶴「提督さん…あんまり無理しちゃ駄目だよ…?」

何処となく漂う幼馴染感というか身近な存在感のある瑞鶴。

それも彼女の魅力的!(*^^*)
…性格的に素直になった時の破壊力がパナイ娘(笑)(;^ω^)


妙高型 重巡洋艦 4番艦 羽黒


羽黒「司令官さん…いつか戦いが終わって、静かな海になるといいですね…私…祈っています…司令官さんなら…きっと…!」

最初の頃はオロオロしてて大丈夫かぁ…?と思ったものの、それも最早過去の話。

改二になってからの成長と何処となく感じる儚さが、頼もしさ同時に庇護欲を駆り立てます!
※抱きしめたくなるヤツ…それやでw


…とこんな感じで新たな嫁艦が、我が艦隊に加わりました♪(^^)
※要するにみんな違ってみんな良い!w

皆さん今後とも何卒よろしくお願いします!m(_ _)m

………
……



…そしてまだまだケッカリが続きそうな感じですが、少し先になるかもですね(;^ω^)
※経験値が割と大変な数値の為w


〜通常海域 南方海域攻略…そして新たな海域へ〜

…さて、通常海域の攻略をサボりにサボっている屋根提督(爆)

いい加減進めようと言うことで、第5海域の南方海域の最終海域、5-4サーモン海峡 東京急行 に着手しましたが…。


屋根「…えっ?!5-3の方がむずかったやん!www」

一晩で攻略となりました(笑)(゚∀゚)

第6海域の攻略もぼちぼちでもいいから着手しないとですね…
(;^ω^)


さて、前述でもありました新海域の7-3 “ ペナン島沖 マラッカ海峡を抜けて “ の攻略と新艦娘の掘りとクエストクリアの為に着手。

7-2同様2部制の海域である7-3は、史実艦である

☆重巡洋艦 羽黒
☆駆逐艦 神風
☆重巡洋艦 足柄

の誰かを編成内に複数組み込むことで最短攻略をしつつ、編成を組み直してクエスト対応し、その上で周回して新たな艦娘を迎えるために少し入り浸っていましたが…。


…が、いかんせん、夜に固めて周回する為、バケツの消費がハンパなく、只今はバケツ数の回復の為にこちらの海域への出撃は控えてます…orz
※だが諦めたとは言ってないw

………
……


…以上が屋根鎮守府の経過となります。

…最近は中々日曜日に都合がつかず、舞鶴に行けない日々が続いてますが…。


…体からカレー臭する位まで向こうでカレーが食べたい…(*´ェ`*)
※海軍カレーねw

そんな事を思う今日この頃です。


ご静聴、ありがとうございました♪(_ _)

以上、屋根提督の鎮守府運営でしたっ!
Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2020/09/27 22:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

メダカの備忘録 ♯10 + コクワガタ一家

メダカの備忘録 ♯10 + コクワガタ一家皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)


…さて、ひっさびさのメダカの備忘録ですが、元気に綴っていきたいと思います!


特に大きな変化は…あったようななかったような…(;^ω^)

でも、皆元気に過ごしてます。
※病気・寿命で落ちたのは別として。

そんな中で最も大きなメダカ水槽での出来事といえば…。


60cm水槽をリセットしました!( ー`дー´)

…といいますのも、濾過器を2基がけしているのですが、メインの底面濾過側がとうとう目づまりを起こしまして、産卵が落ち着いて繁茂した水草の状況を見計らっていっぺんに済ませることとしました。


すべて撤去して…。


以前と同じレイアウトを組んで…。


スッキリした姿になりました♪(^^)
※濾過器も絶好調♪


…で、今現在の60cm水槽の状態です。

ここ最近立て続けに掃除役のヌマエビと石巻貝が落ちたので、少し苔汚れが目立ってきてますが、水槽自体は元気に回ってます(^^)


…そして、個体数も減ってきていたので、これを期に45cm水槽・30cm2号水槽から、メダカを引っ越しさせて60cm水槽で過ごしてもらうことにしました。



そして親メダカ達を引っ越させた後の45cm水槽には、今年生まれた子メダカ達を引っ越させました。


稚魚育成水槽である程度大きくなった個体をこちらに移す作業を継続して行ってます。

…で、もう引数がすごいので、一杯になった以降の子メダカ達の移動先は30cm2号水槽へと切り替えました。



30cm1号水槽はと言うと…。


色んな手を施しているのですが、未だに白濁りが解消されてません…(;^ω^)
※…なんでやっ!ヽ(`Д´#)ノ

…メダカは落ちてないのにねぇ…(;^ω^)



…そのお隣の30cm2号水槽は…。


パッキパキの水のままで、推移してます(笑)

そして白メダカ・楊貴妃の親メダカを60cmに移した後に後発の大きくなった子メダカ達の新たな棲家としました。

今日も元気に餌を頬張ってます(笑)(^^)



…そして最後に子メダカ育成水槽。

もう産卵は落ち着いたので、ある程度育った針子達の水槽は撤去。

メダカ元気水槽Lでの育成のみとなっております。


引数も移動で大分減ってきたので、完全に寒くなる前に撤去できればなぁ…と思っている次第です。


〜コクワガタ一家の今〜

…さて、もはや無視できないレベルにまでなってきたコクワガタの繁殖はシーズン2へと突入となりました(笑)
※なので、タイトルも+αではないw


…そんなコクワガタ一家てすが、そろそろ越冬と繁殖が近付いてきていたので、準備しました。


加水した朽ち木と新しい繁殖用のカゴを用意して、マットも加水して仕上がった状態にして、いざ越冬繁殖カゴを作ります。


…このニッソーのカゴ仕切りがあるのでめっちゃ便利♪

カップル分けしたい屋根野郎的には大変助かる仕様のカゴでした♪(^^)



今年は計4組を作って越冬繁殖を目指します。


…実はもう一組居たのですが、盆休みに家に来れなかった兄貴の所の子供に寄贈しました(笑)

ですので、今回はこれで更なる子孫繁栄を狙います(笑)(゚∀゚)

…初年があんなに上手く行くなんて思ってもいなかったので…(;^ω^)

……………
…………
………
……



以上が屋根野郎家の今現在の生き物たちの状況です♪

ブログはサボってますが、やることはやってます!(笑)(゚∀゚)


ご静聴、ありがとうございました!m(_ _)m

以上、メダカの備忘録 + コクワガタ一家
でした!Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2020/09/22 22:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ絶賛放置プレーなの…。

生存確認だけでもしときます!」
何シテル?   11/07 15:54
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のバスタックル'S
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation