• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根野郎のブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:BRIDGESTONE ブリザック

Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:週1回に遠出

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/15 23:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年11月10日 イイね!

2020.11.8㈰ 社会貢献からのレイラ集会に参加!

2020.11.8㈰ 社会貢献からのレイラ集会に参加!皆さんおはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)


今回も写真成分多めなブログとなりますが、2020.11.8㈰に開催された、レイラ集会(レインボーラインに集まる会)に参加することとなりました♪

…あ、そうそう…その前におこなったボランティア的な活動も今回のブログに綴り、余すことなく屋根野郎の行動を記す事とします。

ほいでは、早速本編、すたーとぉっ!
Σ(σ・∀・)σ



2020.11.7 2156時 行動開始

…実は、今回のオフの前夜に一部のオフ会参加のメンバーさんと一緒に夜釣りを予定していたのですが、夕方まで降り続いた雨の為、お流れになってしまい…(;^ω^)

…でもなんかしたいなぁ…と思っていた時にふと思ったのです。


屋根「この前テレビの特集でやってた 艦これ の登場キャラクターの由来となった由良神社に行こう!」


そうと決まれば行くっきゃありません(笑)Σd(^^)


…ついでに夜景も撮っちゃおうぜぇ…(・∀・)

…と、欲まみれの弾丸 夜景撮影+社会貢献+オフ会という、強行プランを実行したのでありました…(゚∀゚)


2020.11.8 0100時 海上自衛隊舞鶴基地 赤レンガパーク駐車場近辺に到着


今年の梅雨時分にやった不審者紛いの徘徊プレーを実施しましたwww
※おまわりさーん、怪しいやつがいますw




左 PG828 うみたか 右 PG824 はやぶさ 




DDG175 みょうこう




DDH181 ひゅうが


DD118 ふゆづき

…またしてもバルブ撮影をカメラを置いてシャッタースイッチ切りっぱなしの超アナログ撮影で挑みました!
※いい加減リモコン買えwww



…そして微弱な証明を当てて、月と星空と屋根野郎号の撮影に挑みました。
※リモコンあったら絶対上手く行くやつw


…と、そうこうして深夜の北吸係留所を徘徊して堪能した屋根野郎は、赤レンガパークの駐車場に車を止めて…。


仮眠を取りました。
※すぐに寝付けたかはご想像におまかせしますw


0500時 起床


…提督の朝は早い(笑)

最低限のデイリー任務を消化してから、コンビニに立ち寄って飲み物かったり、何やらを済まして…。



カーナビよ…私を丹後由良駅まで導いてくれ…!
φ(..)ポチポチ…

………
……


…舞鶴から走る事約30分…


0709時 丹後鉄道丹後由良駅に到着!\(^^)/


屋根野郎号は丹後由良駅の真横の無料露天駐車場に止めさせていただいて、ここから由良神社を目指します。
※ざっと700m位の徒歩


駅舎内は時間的に開いていないので、中に入るのは、“社会貢献“が終わってからという事で、ひとまず由良神社を目指します。

………
……



…え?

由良ってどんなキャラクターだって?

帝国海軍時代の正式名称、長良 型軽巡洋艦4番艦 に与えられた名前であり、補足として、重・軽巡洋艦には山か川の名前が授けられるそうで、近くを流れる由良川から名前を取って名付けられました。

…ああ、艦これにて擬人化したら…。



右の薄ピンクのポニーテールの娘です。

語尾に「ね?」という独特な言い回しをするのが特徴で、本ゲーム中では秘書艦にすると、とても尽くしてくれる健気な娘なのです。
※ゆえに尊い!

…なので、二次大戦の際の命日にあたる10/25は、こよなく由良を愛する同志がこの地に集うそうで、賑わいを見せるということです。
※なお、実際に見たことはないので、真相は来年に持ち越しますw


…さて、そうこうしているうちに由良神社が近付いて来ました。


0717時 由良神社に到着


早速境内を散策とお参りをさせていただきました。


※最初の鳥居 月がまだ見えてたので、入れてみました(笑)


鳥居のからは日本海が望めます。


境内には新宮 凉庭氏にまつわる石碑があります。

新宮 凉庭(しんぐう りょうてい、天明7年3月13日(1787年4月30日) - 嘉永7年1月9日(1854年2月6日))は、江戸時代の蘭方医。丹後国由良(現・京都府宮津市)出身。漢方医学を学んだあと、長崎で蘭学を学び、京都で医学校「順正書院」を創立し、多くの医師を育てた。翻訳書も含め、医学書も多数著した。
※Wikipedia抜粋


ぐるり境内を見て回ったあとに本堂の鳥居を潜って参拝します。


…絵馬にも居ますね…由良ちゃん(^^)
※これ程の画力欲しいな…(;^ω^)



そして、軍艦由良の石碑もひっそりとあります。
※本堂の鳥居を潜ってすぐの右手の木陰にホントにひっそりと佇んでいます…次はお花も持ってきたいと思います。

…そして、参拝と散策が終われば…。


「提督さん」の社会貢献活動を開始します。
※掃除用具は表の鳥居を潜る前の左手の突き当りに、用具置き場がおるので、そこからお借りしています。

タイムリミットは0830時。

ある程度目標を決めて、ひたすら箒はで落ち葉と格闘します。

…落ち葉を掃き集めていきます(゚∀゚)


…かき集めます((゚∀゚))

かき集めて掃けない程溜まったら一輪車とちりとりを駆使して、回収して境内の右手中間辺りにある落ち葉が山積みされている場所に持っていきます。

それを続ける事1時…


境内右手の手前付近の落ち葉の殆どを回収できました。
※屋根野郎、やればできる子w


…こうして、無心で汗だくになりながら境内の一部の掃除しきった屋根野郎は、由良神社を後にしました。
※また、来ますね?…ね?


そして再び丹後由良駅に戻って、駅舎内に入ります。








由良に対する愛が感じられ、尚かつ地域の方々の理解があってのカタチなんだなぁって思いました。

労働後の楽しみとして、ここで名物の竹輪パンが食べたかったのですが(あと、由良さんスペシャルソーダってめっちゃ気になるw)、オフ会の開催の時刻が迫っていたので、泣く泣く退散することとなりました…orz
※そしてこんなに朝はクッソ早くに動いてる同志も居るわけもなく、示し合わせているわけでもなくw


…でも、今度はここでゆっくりしたいので、また来たいですね(^^)


0900時 丹後由良駅から撤収

…さて、別れを惜しみながらも、オフ会に行く前の集合場所にカーナビを設定して、いざ、出発。

…が、その道中…。


0930時 再び舞鶴北吸係留所







ちらっと横目に北吸係留所に停泊している みょうこう 姉さんが旗揚げしていたので、それが気になって、いつもの丘の上から見てみたら他の艦艇も旗揚げとなっていたので、取り敢えず撮影(笑)
※対岸で入渠中の あたご 姉さんは旗揚げしてなかったようです…


何の旗揚げだったのかは不明のまま、オフ会前の集合場所に向かいます。


1030時 第1集合場所に到着

…指定時間の1時間早く来てしもーたやんw
※いつもの事w

現着一番乗りで、参加の皆さんの到着を待ちます。


1人2人来られてお喋りをしている内に、続々と参加のみなさんが集まります♪(^^)

次の行動までここで思い思いに時間を過ごします。

………
……



…何やら熱い視線を感じます…。

………
……



…ん?
寝不足でしょうか?
幻覚でしょうか?
ナチュラルハイでしょうか?

先々週の奈良で出没した群馬のパンダさんが見えます(笑)(゚∀゚)
※遠路遥々お疲れ様です!(_ _)

大方の方が集まったところで、みんなでお昼に行くことに…(σ・∀・)σ


1140時 道の駅 五湖の駅にて昼食

流石に多数の車で押し掛けるのは迷惑になるので、相乗りの半数弱の台数でこちらの道の駅で昼食となりました。


ソースカツ丼+みぞれ蕎麦セットを注文♪
※やはり福井に来たならこれを食べねば(^^)


むほほ…満足です♪(*^^*)
ご馳走様でした!( ー`дー´)人

………
……



…それに飽き足らず、豆乳抹茶ミックスのソフトクリームで久々の部活動をキメました(笑)(゚∀゚)

まったりしてそうで、実際はあっさり感が強く、とても食後にも食べやすいソフトクリームでしたね♪(*^^*)


…あ、蕎麦を親のお土産にとそそくさと購入したのも余談です(笑)(^^)


…さぁ、お腹も膨れていい感じになったところで、最初の集合場所にみんなで戻り、そこから三方五湖レインボーラインに向って全員が大移動をします。
※ちなみに車種別で隊列を組んでカルガモ走法です(笑)


1350時 三方五湖レインボーライン 第2駐車場にてオフ会開始


…開始と言ってもお昼前から既にオフ会は始まっていたような…(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)

皆さん思い思いに時間を過ごされてます♪(^^)


GP勢


GT勢


レガシィ勢


レヴォーグ勢



他社車種でご参加の方々

〜オフ会風景〜



※や~のん さん、温かい飲み物ご馳走様でした♪(_ _)




1500時 ひとまずの解散…

遠方よりお越しの方はひとまず先に帰宅の途につき、まだまだオフ会成分の物足りない人たちは残って更に駄弁ります(笑)(^^)
※モチ駄弁り勢w

…が、何やら風が強く、結構寒い日となったので、早々と切り上げる方が多く、1600時過ぎには殆どの方が帰りました…が…Σ(゚∀゚)ヌアッ!




shiki さん






しげお さん





もりぞー さん

滋賀県勢が残ってこの情景を肴に撮影会になりました(笑)(゚∀゚)


1650時 帰宅の途につく

滋賀県の南湖寄りの自分と しげお さんは途中までカルガモ走法で走り、家を目指して帰ります。


1825時 帰宅

無事帰宅♪


現地消費&お持ち帰りのお土産を頂いた皆様、ありがとうございますっ♪(^^)ノシ
※めっちゃ楽しんでますw




今回のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!(_ _)

とても楽しいひと時を共有出来て良かったです!( ー`дー´)

またお会いできる日を楽しみにしております♪(^^)ノシ

………
……


以上が、今回のブログとなります。

ご清聴、ありがとうございました♪(_ _)

以上、屋根野郎でした!Σ∠(`・ω・´)

……………
…………
………
……



新たなミッションが水面下で立ち上がろうとしているwwwΣ(゚∀゚)ヌァァッ!
Posted at 2020/11/12 00:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月03日 イイね!

2020.10.25㈰ NSFCオフに参戦!

2020.10.25㈰ NSFCオフに参戦!皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)


最近、夜になると肌寒いですよねぇ(;^ω^)

そろそろ灯油ストーブを出そうか〜でもお昼は温かいしまだいいか〜とかグダグダと言いながら出し渋っている屋根野郎であります(笑)

…さて、今回のブログのお題は、10月25日に奈良で開催されたNSFC(奈良 スバル ファン クラブ)さんのオフ会に参加させていただいた際のお話となります。

それでは本編スタート!Σ(σ・∀・)σ


04:30 起床

予め前夜に用意しておいた服を着込んでそそくさと準備!


そしていつもの…!(笑)(゚∀゚)


05:30 出発

少し見ておきたい現場があったので、そちらを回ってから、いざ奈良へ!


…もちろんのんびりR24下道走行で、奈良入りしました。


07:50 屋根野郎号 天理市に突入

いやぁ…まともに奈良に足を踏み入れたのは初めてです!(^^)

そう思うとちょっと感慨みたいなものがありますが、奈良は長細いので、R24を更に南へと走っていきまして…


08:30 オフ会会場に到着!


今回お世話になりました K's Auto さんの広場に車を置いて、先に到着されていた方と挨拶とお喋り、そしてガレージを拝見して、開催を待ちました(^^)


〜オフ会風景〜








※晴天でとても過ごしやすいオフ会となりました♪(^ω^)



※あちこちで部品談義が…(゚∀゚)


ドキドキ☆ワクワク
ビンゴ大会!
※尚、屋根野郎はブービーだった模様www


マグカップ×2 と 参加賞のスバル最中を戴きました!(゚∀゚)



※群馬からお越しのパンダさんのソロ撮影(笑)
(遠路遥々お疲れ様です!(_ _))


※…ん?グ○ーミーかな?(笑)(;^ω^)
(新管理者のGC8 さん、お疲れ様でした!)

〜参加された皆様の愛車〜

















※入れ代わりがちょいちょいあったので見逃していた方がいたらすみません…orz



お昼は、近くに併設されている Gallery Cafe K's さんで、ガーリックシュリンプ×唐揚げセットを戴きました♪(゚д゚)ウマー♪

量も味も最高でした♪
…他のメニューも気になるゾイ♪(^^)



そして、オフ会終盤にて、会場の方のご厚意でドローン撮影の為にオフ会に参加をして残っている方の車を扇状に並べ直して撮影をしていただきました♪(^^)

https://youtu.be/1q5slisVfd0
↑その際の映像がこちらになってます♪(゚∀゚)


15:00 帰路につく

今回のオフ会参加では自分は遠征組、いつもと勝手が違います(;^ω^)

帰る時間も考慮して、早めに退散することになりました。


…さあ、ホントに何も知らない場所から家に帰るってホントにドキドキします…(;^ω^)
※何回か行ってると気にならないのにね(笑)

…と思っていたら、今回のオフ会に今回は電車に乗って参加された、しげお さんに助手席に乗っていただき、しげお さんを家まで送り届ける代わりにナビゲートをしていただきました!ε-(´∀`*)
※尚、ルートは伊賀〜信楽経由…詳細は…☆割愛☆w


そして、しげお さんを自宅に送り届けた後は、ここまで来たらほぼほぼ庭に近い地元(笑)
※ここに来て強気w

のらりくらりと渋滞を躱しながら、走り抜け…。


17:41 無事帰宅

しげお さんの導きによって思った以上に早く家に帰ることが出来た屋根野郎なのでした♪(_ _)

…………
………
……



オフ会を企画された方々、並びに参加された皆様、お疲れ様でした♪(_ _)

初めての土地でありながら、楽しい時間が共有出来た事がとても嬉しかったです!\(^^)/

またお会いできる日を楽しみにしております♪m(_ _)m

……………
…………
………
……



いかがだったでしょうか?

少しブログをアップするまでに時間がかかってしまいましたが、以上が今回のオフ会参加のお話でした。


ご清聴、ありがとうございました♪(_ _)

以上、屋根野郎でした!Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2020/11/03 17:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ絶賛放置プレーなの…。

生存確認だけでもしときます!」
何シテル?   11/07 15:54
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のバスタックル'S
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation