• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根野郎のブログ一覧

2018年04月13日 イイね!

不定期連載!屋根's キッチン Vol.2 "簡単ペペロンチーノ風パスタ"

不定期連載!屋根's キッチン Vol.2 "簡単ペペロンチーノ風パスタ"皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)

さてさて、今宵の料理は…。

ペペロンチーノ!\(^^)/デース!

イタリアでは、日本で言うところの"素焼きそば"みたいな扱いの料理ですが…

……………
…………
………
……


実に奥が深い!( ・`д・´)クワッ!

基本的な味付けが塩と胡椒だけなので、屋根野郎お得意の誤魔化しが効きません!(爆)

なので…本流の作り方からすれば邪道感パナイので"ペペロンチーノ風"と名乗ることとします!(笑)

では、すたぁーとぉ!(σ´∀`)σ GOGO!

-材料-

☆パスタ1.2mm
約2人前分(テキトーw)
☆塩
お湯の量の2%の量…と言うが、目標値の3/4位の量
☆塩胡椒
少々
☆砂糖
小さじスプーンにちょい盛り(多分10g弱)
☆粗びき胡椒
適量
☆ニンニク
2片
☆乾燥唐辛子
1つ
☆ベーコン
今回は70~80g位だったのと思われるw
☆オリーブオイル
割りとたっぷりw

…となっております♪(テキトー感がパナイ!)


1.ニンニクと乾燥唐辛子をオリーブオイルの海へダイブ!

熱していないたっぷりオリーブオイルの中に、刻んだニンニク・種を取り除いて細かくした乾燥唐辛子を投入してから、火を付けて弱火でじ~っくり揚げていきます。

※ニンニクはスライス・みじん切りはNGっぽい!
ゴロゴロしてるのが良いらしい!
↑ここだけ本場風w


2.薄く切ったベーコンを投下!

投入タイミングは、ニンニクからジワワ~っと泡が出始めてから投入し、低温で"揚げて"行く感じでじっくりと火を通します。

そして、投入と同時に塩胡椒少々(多分2つまみ位)で下味を付けておきます。

※フライパンを傾けてオリーブオイルの湖を作って、そこに具材を固めて揚げてやると(゜ロ゜)b グッ!


3.同時進行でパスタを茹でる!

2.5L位のお湯に対して入れる塩は、約50g…ですがあえて無視します!(笑)

…恐らく30g位しか入ってないと思います(爆)

※舐めてみて、何とな~く「塩気ある…かな?」位で止めておく。

そして、その塩水を沸騰させて11分…ですが、混ぜる時間も考慮して9分で、ピックアップします。


4.揚げたニンニク+ベーコン入オリーブオイルに茹でたパスタをドーン!(笑)

パスタが茹で上がるまでじっくり揚げたニンニクとベーコン入のオリーブオイルの中に、茹で上がったパスタを軽く湯切りして投入!

火はパスタ投入後に中火に上げて、ガーリックオリーブオイルを満遍なく纏わせます。

そして、ここで隠し味。
砂糖を小さじスプーン小盛りを入れて、よく混ぜて馴染ませます。
※砂糖の種類によって甘さがばらつくと思われますので、そこは各位微調整ヨロ!w


5.パスタの湯で汁をお玉2杯分位を入れる。

こうすることで、オリーブオイルと湯で汁が混ざりあって乳化し、ソースになります。


6.火を切って、オリーブオイルを軽く回しかける。

更にオリーブオイルを軽く(小さじ1杯程)を回しかけて、混ぜます。


7.お皿に盛り付けてから、粗びき胡椒(適量)をかける。


8.完・成!\(^^)/テッテレー♪


…さて、気になる食卓での家族の反応ですが…( ´_ゝ`)ドキドキ…


「今日のはアタリ☆」


でした!

…そりゃ今までが失敗続きでしたからね…(爆)(^^;


…あ、余談ですが冒頭にもあった、
-ペペロンチーノ"風"-である由縁についてですが、次の点が原因となります。

1.ベーコン入れる
2.砂糖入れる

つまり、これは日本人(強いては屋根野郎家w)の舌に合わせて作った、アレンジ料理なのです(爆)

本場では、味付けは塩と胡椒、ニンニクと乾燥唐辛子のみの、超シンプル料理なのです。
※故に難しい(^^;


…とまぁ、好みは別れるかもしれませんが、調理に20分もかかりませんので、超手軽です♪

皆様も一度お試しあれ~<(__)>
Posted at 2018/04/13 21:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

メダカ日記の備忘録 Vol.3

メダカ日記の備忘録 Vol.3皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)

さてさて、前回のメダカ日記の備忘録から随分変わってきたので(設備的にも世話的にもw)その事をこの場に綴りたいと思います♪

では、メダカ日記の備忘録 Vol.3 始まります。


#1 45cm水槽を変えてみた(笑)

初期の水槽が"デスクボーイ"というGEX さんの水槽でスタートした屋根野郎のメダカライフ。

最初は気にならなかったのですが、不満な点がジワジワと滲み出てきまして…(^^;

特に60cm水槽を増設してからと言うもの、デスクボーイ45cm水槽を棚の中に移設してからは、水槽の背が高くてメンテナンス性が極悪(笑)

しかも奥行きが、たったので17cmと言うことでレイアウトの幅が狭いのなんの…(^^;

…で、あまりにも我慢できずに…( ☆∀☆)ニヨニヨ


GEX さんのフレームレスガラス水槽"グラステリア スリム450(6点セット)"を購入し、デスクボーイ450の中身をそのまま移植。

高さが27cm→22cmと低くなったので、メンテナンス性と視認性が向上し、奥行きも17cm→20cmになったので、レイアウトの自由度も少し改善。


水草が生い茂る60cm水槽(笑)から水草を持ってきて、緑豊かな姿に戻してやりました。

…そして、屋根野郎の新たな試みも導入することにしました。


"底面濾過システム"の導入

水槽を買うにあたって、セットでついてきた"スリムフィルターM"を使い、それと同時に同社の底面フィルターを購入。


※写真は60cmグラステリア メイン水槽より参照

一番汚いとされる底から水を組み上げて、濾過材を通して水をきれいにするので、立ち上げ直した翌日にはキラッキラの水になっていました♪\(^^)/

※これは恐らく、水や砂利やストラクチャーが既に出来上がっているものを、そのまま使ったからと推測されます。

…しかしそれはそれで弊害も起こりまして…(^^;

底がきれいにされることで困るのは、タニシやヌマエビといった生活域が底の方々…(^^;

メダカの餌の食べ残しが残りにくくなった上に、新しい水槽なので、苔の立ち上がりもまだ先…。

ですが、過去の教訓から対策は打ってあります( ☆∀☆)ニヨニヨ


"沈下性の餌を投与する"が解決策だそうです。

餌が食べれずにうずくまっているタニシの目の前に、細かく砕いた(3mm角くらいに)こいつを投下したら、モシャモシャと食べて再び復活していきました(笑)

もちろん、ヌマエビも食べれるものなので、タニシが食べ残したのをセッセコと物陰に持っていってました(笑)

しかし、与えすぎは厳禁。

3日も放置したら水カビが生えてくるので、定期的に入れ換えてやる必要があります。

なので、苔が育つまでの繋ぎとしての投与に限定しています。


#2 60cm水槽を整え直す

「うおー、まずは水作りからだー(棒)」

と勢いで立ち上げた、メイン水槽。

しかし、日に日に成長する水草に頭を悩まされる日々の始まろうとは(大袈裟w)この時知るよしもなかった~(笑)

…そして、翌月である4月(今月)…


屋根「期は熟したぁっ!(>_<)」


仕事が終わって、夕食と用事を済ませてから、夜な夜なの大改修作業を展開!

仕事中も「あーしようかなぁ…こーしようかなぁ…」と休憩中に妄想に勤しみ…(ちゃんと働けw)


…で、こうなりました( ☆∀☆)

既存の左側の水草は新生45cm水槽へトリミングして投入して、既存の右側の水草を左右に分配。

先のことを考えて、濾過ポンプ・配管を目立たなくするような配置に変更しました。

※あとは成長過程次第!(笑)


こちらも付属品の"スリムフィルターL"を流用して底面濾過仕様に♪\(^^)/

透明度がキラッキラにまでに3日かかったのですが、生体がほとんどいない上に、砂が細かいのと性質の関係でそうなったのだと思われます。

※前の"サイレントフロー"より倍以上早い濾過力!(>_<)(当社比w)


毎朝水面に油膜が張るのはなんでや?と思って少し調べたら、酸欠でバクテリアが死んで油膜になるケースがあるとの事例を見て、直ぐに予備機材の"GEX コーナーパワー F1"をエアレーション仕様にして稼働させたら、油膜はでなくなりました♪\(^^)/

そして、純正のままのエアレーションでは、結構騒音(気泡が水流に飲まれたときの音)がするので、某動画サイトで、細かい気泡が出るように改造する方法をパクって(笑)質のいい気泡の発生と騒音の低減に成功。

排水口が狭まっているので、吸水力がかなり落ちますが(つまり濾過器としては使えないw)足りない濾過力は底面濾過で補ってやります。

※ちなみに45cm水槽も同じ仕様のF1が稼働中(笑)


現在の生体はヤマトヌマエビ 3尾で、苔の撃退に貢献してもらっています。

こちらの水槽に新たに導入する生体はメダカとタニシの他も検討しているので、ワクワクが止まりません(笑)


#3 スドー製 サテライトが素晴らしい件(笑)

あまりでかいのを買っても仕方がない、と思って一番小さいサイズを2個買ったのですが、誤算でした(^^;


屋根「…めっちゃエエやないか…(笑)」


これを導入することで、何が良いかと言うと…

1.生体の追加導入時の水合わせが安易になる。

2.卵や弱った個体の隔離しやすい。

3.取り付け・取り扱いが簡単♪

こんなことならもう一つ大きいサイズ買ったら良かった…(^^;

ちなみに水の汲み上げ動力はエアポンプに繋ぐだけ。

…来月購入だ!(マテコラw)


#4 卵 孵化ステーションの立ち上げ

水温が25℃前後を維持しないと、孵化が始まらないとの事で、ヒーターを…と思ったのですが…手持ちで1個だけ置いてあるヒーターは、以前に付ければ水カビを生やす"水カビ製造器(笑)"と揶揄し、被害妄想と偏見の塊となっていた屋根野郎。

今でもそのネガティブ思考は変わっていません(爆)

…ですが、目の前の命をなんとか誕生させたい。

そこでとった策が…。


「だったらヒーターも隔離して一緒に水槽に入れたれ作戦(笑)」

やることは簡単。

500mlペットボトルをヒーターの浸かる高さ+αで切って、100円ショップで、結束バンドと吸盤を買ってきて水槽内に固定できるようにして、あとは水槽の水と混ざらないように水を入れるだけ。

温度調節はヒーター自体にサーモが入っているので、勝手に維持してくれます。

そして温度維持水槽の隣にサテライトを敷設。

20℃を越えた水を汲み上げさせて、循環させるシステムを構築。

温度維持水槽内にも、生まれたばかりの稚魚が酸欠にならないようにエアレーションも設置。


現在、この方式で孵化4日目が2匹、孵化1日目が2匹が孵ってます。

※写真は4日目のうち1匹

残りの卵にも体や目玉がはっきり視認できるので、今後、孵化ラッシュになるかもです(^^;


それに伴い、個別の仮設水槽も増設。

100円ショップにてタッパーを買い、上部に穴を開けてエアレーションの管を通して、エアストーンを沈めておいて、いつでも迎え入れられるようにして、待機させてます( ☆∀☆)イツデモコイ!


以上が屋根野郎のメダカライフの途中経過です。


今後の心配事と言えば…(^^;

……………
…………
………
……



その内、孵化したメダカ達による、超絶過密メダカ水槽になってしまうのではないかと危惧しております…(^^;


ご清聴、ありがとうございました♪<(__)>

以上、駆け出しアクアリストの屋根野郎でした!Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2018/04/09 21:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

2018.4.1(日)序章で少々(笑)2018.4.8(日)京丹波オフ!\(^^)/駆け込み参加!

2018.4.1(日)序章で少々(笑)2018.4.8(日)京丹波オフ!\(^^)/駆け込み参加!皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)

※タイトルとサムネは全く関係ありません。
単なる受け狙いです(笑)


さてさて、いきなりのお遊びはこれくらいにしておいて…


先週の(日)分のはブログは、何かとドタバタとしていたので、ブログの更新をサb…もとい(爆)更新できていなかったので、2週分のブログを綴りたいと思います。

※従って長文になりますので、悪しからず~<(__)>


では、始まり始まりぃ~\(^^)/


4月1日(日)

午前中にDさんにちょこっと用事がありまして、営業開始時間を狙って出掛けました♪( ☆∀☆)デュフフ…

0900時 出発


そのまま店に行くと100%早く着いてしまうので、ドライブも兼ねて大回りして、京都入りを目指しまして、その道中に良さげな桜を見付けては屋根野郎号を寄せてパシャリ♪\(^^)/


パシャリ♪\(^^)/

京都入りしてからも静原・鞍馬の近辺で…( ☆∀☆)オォ!


パシャリ♪\(^^)/


パシャリ♪

撮影後、そのままDさんに行って用事を済ませて、ひごペット さんに行ったり何したり…と一通り回って昼に自宅に帰り…。


昼から事前に約していた、"ペートカ"氏と屋根野郎号の協同弄り大会を開始(笑)


ジャッキで上げて、タワーで保持。
フロントのスタビライザーを取り付けて、さぁリア行くぞっ!ってときに…(゜ロ゜)ヌァッ!


出ました!
やらかし野郎!(爆)

リアのスタビライザーを外す際にスタビリンクのネジを潰して、テヘペロな屋根野郎w

……………
…………
………
……


2人でどーすっか?あーすっか?で話し合った結果、一緒にいつものDさんに行って、スタビリンクとその他諸々を注文することになりました…。


よけいなしゅっぴ、かくてい!!(爆)


そして、4月1日(日)は終わり…。


4月2日より、"ACE COMBAT INFINITY"無き生活になった屋根野郎は、夜の時間をメダカに癒してもらいながら平日を乗りきり…(笑)

※詳細は別ブログ"メダカの備忘録"にて書きます(笑)


4月8日(日)

メダカの面倒を見てデュフって(変態w)

出掛け支度を済ませて早めに出発。

先週と同じルートでDさんを目指して走ったのですが、桜はみごとに落ちて撮影不可となってましたorz

…今年は花見は終わりかなぁ(^^;


1000時 Dさんに到着

手早く部品を受け取ってお会計を済ませて、少~し営業さんとお話しした後、Dさんを後にして、現場回りをした後に京都縦貫道"長岡京IC"から一気に"丹波IC"まで高跳び!\(^^)/ワープ!


1140時 京丹波オフ会 会場に到着!\(^^)/

いつもの方々・久々の方と、面識のある方々とのオフ会となりました。


YA100 さんが早退されるそうなので、到着早々記念撮影することにしました(*´∀`)♪

そして、すぐにお昼になり…。


マクドナルドで、手早く昼食を済ませてた後にプレゼントがありまして…( ☆∀☆)オォ!

あいまい君 さんより、但馬牛せんべいを。

veniya さんより、ひこにゃんのお菓子をいただきました♪\(^^)/

ごちそうさまでした♪<(__)>



京丹波オフ 午後の部


maru さんの協力の下、リアスタビライザーのリベンジ作業オフの実施。


無事、何とか付けることが出来ました!\(^^)/ヤター

お手伝いいただいたみん友さんに感謝です~(*´∀`)人 ムニャムニャ…


-参加された方々-
(車ならび順)

YA100 さん

※屋根野郎の到着と入れかわりにお帰りになられたので、お車を激写できませんでした(^^;



kurikuri904 さん


大改修が済んだばかりのkurikuri 号には、GP乗りには堪らないパーツが、てんこ盛り仕様になっておりました!( ☆∀☆)


高速が楽しくて仕方がない!っとの事でした♪(゜ロ゜)イーナー…



maru/// さん



しげお@WR-LTD さん



柴うさぎ☆ さん



あいまい君 さん



veniya さん


フロントウィンカーのステルス化の作業オフとなりまして…。


ものの10分程でウィンカーのオレンジが目立たなくなりました♪\(^^)/



じゅんす@ さん


先月、アップガレージにて購入された、レイズの18インチの御披露目となりました♪\(^^)/

…やはり改めて見ると良いもんですね!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
↑買わせた人w



gj3おやじ さん


何だか来られる度に何かが変わってるgj 号…

イカついフロントマスクに…


WRX STI D型のドリルドローター+キャリパーの移植…


これに煽られたらチビるなぁ…(^^;

次元の違う車に化けていってますね(笑)



ユウキャン.com さん

お昼頃に参戦!

一眼レフを買われたそうで、屋根野郎も激写されてしまいました!(笑)



屋根野郎

の合計11名でのオフ会となりました♪\(^^)/

やっぱり人とお話しするのは刺激があって良いですね♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

普段、仕事以外の人としゃべる機会が極端に少ない、屋根野郎には有難い時間となってます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

開催を先導してくださるみん友さんには感謝感謝です~(*´∀`)人 ムニャムニャ


人間たまには1つの事にボケないと、窮屈になってしまいますよね、うん。
↑いつもボケてんじゃね?という突っ込みは一切受け付けません(笑)


1455時 一旦解散

一部の人で丹波ワイン(株)の敷地で、イタ車のイベントが開催されているとのことを聞いて、そちらに足を運ぶことにしました。
※屋根野郎も参加(笑)

…京丹波マーケスから割りと近所やんかw


1500時 丹波ワイン(株) に到着♪

敷地内では、イタ車の部品や車そのものがオークションにかけられる会場があったり…




すんごいクラシックな展示車やオーナーカーがあったり…( ☆∀☆)


フィアットとクライスラーの合同試乗会があったり…



やっぱりイタ車はオシャンティで、敷居が高い!(>_<)

ちょっ!出直してくるわ!(違)

見ているだけでも結構楽しめました♪\(^^)/


そして、その会場にて"ぱんだんご"の出店が出ていたので、みんなで買って話のネタにすることに(笑)(*´∀`)♪

……………
…………
………
……


なに?インスタ映えする撮り方しろって?

インスタしてない俺には関係あらへん!(笑)

撮影後、"白きぱんだんご"ちゃんは、"タレを纏いしぱんだんご"ちゃんとなり、屋根野郎の胃袋に収まりましたw


ウマシッ!w


お袋が最近、マスキングテープにハマっているので、お土産に"ぱんだんごテープ"も買っておきました( ☆∀☆)


veniya さん、あいまい君 さんは、インスタ映え風に撮るためにパンダ号と一緒に激写されてました(笑)

その後、丹波ワイン(株)の直営ショップ兼レストランに入って、ワインやジュース・おツマミやらを拝見。


前々から丹波ワインを美味しくいただいていた屋根野郎。

「ワイナリーがこんな近いところにあるとはっ!」と思い、記念に"丹波ヌーボー"を買いました♪

また家族と飲みたいので~(*´∀`)♪

その後、試乗車をみんなで一通り見てから京丹波マーケスに戻り、残った方々と談笑した後に解散、帰宅の途につきました。


1750時 帰宅

思い出と共に写真の整理やら何やらに追われる屋根野郎なのでした~(笑)


今回走行距離
152km
総合走行距離
18787km
平均燃費
13.5km/L

となりました!\(^^)/

……………
…………
………
……


-余談-


丹波ワイン(株)でのイタ車のイベント会場から出て、一度お手洗いや飲み物の補充を兼ねて京丹波マーケスに引き返して、その時、単独で戻ってきたので、隙を見つけて久々のナイショのソフトクリームの部活動を…( ☆∀☆)デュフフ…

※一人でデュフってたら、裏口の通路で遅れて戻ってきた面々にバッチリ目撃されて、爆笑をいただいてしまいました(笑)(゜ロ゜)



甘いものは正義なのだっ!w


ご清聴、ありがとうございました♪<(__)>

以上、屋根野郎でした!Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2018/04/09 11:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月30日 イイね!

2018/3/30(金)今までありがとう…また空でな。

2018/3/30(金)今までありがとう…また空でな。皆さんおはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)

……………
…………
………
……


さて、何シテルでも言っていましたが…。


日本が誇る、リアルな戦闘機を操る世界的フライトシューティングゲーム"ACE COMBAT"のオンライン版である"INFINITY"が3/31をもってコンテンツのサービスを終了します…(´;ω;`)

学生時代より…いや小学生から慣れ親しんだゲームタイトルでして、ここ数年の自分にとっての"INFINITY"は、仕事終わりの夜のライフワークと化していました。

このブログは、サービス終了の前夜…今までお世話になった"INFINITY"(以降INFと略します)との思い出を綴る事とします。

では、始まります。


2016/1 屋根野郎 INFプレー開始


最初は大変だった…(爆)(*´∀`)ウフフ…

慣れないシステムと先人様方からの熱い洗礼(笑)を受けて挫けまくりのスタートと記憶しております。

…しかし、そこは自称、"ACE COMBAT"マニアの屋根野郎。

長年のプレーで培ってきた戦闘機動を思い出しながら、何とか先人様方に噛みつきにいきます(笑)


2017/1 屋根野郎、ボイスチャットを始める。


この1年間が特に変化の激しい年で初めてできたフレンドさんが「ボイスチャットしませんか?」との会話でVCを始めてみることにしました。

「代替品はいくらでもある」と聞いていたのですが、偶然寄ったハードオフで、純正のVCマイクホンを発見!(>_<)キタコレ!

迷わず購入に至りまして、より楽しく飛ぶことができるようになり…。


2017/8 Wi-Fi中継器で回線を見直したら…♪( ☆∀☆)


これまでポケットWi-Fiでプレーしてきた屋根野郎。

お陰で通信状況は全く悪く、自分で部屋を建てることも儘ならない状態で、他の人の部屋に入り浸る日々を送ってましたが、部屋にWi-Fi中継器をセットして、家のWi-Fiルーターに接続して、回線を見直したら、部屋を建てることが出来るように…♪\(^^)/ヤター

これで、非常ミッションをご馳走してもらうだけの乞食紛い(爆)だった屋根野郎は、フレさんにちょこっと恩返しが出来るようになりまして…( ☆∀☆)ノシ


…そうこうしている内に機体レベルと各マップの攻略法がわかってきて、プレー開始から1年が過ぎると、オンライン上でのお友だちも沢山できまして、楽しく飛べる時間が増えました♪<(__)>

※必然的に夜更かしも増えたw


前夜祭での記念撮影♪

別れを惜しむように楽しみました…Σ∠(;∀;)

そしてフレンドさんとの合言葉はたったひとつ…。

「また空で会おうΣ∠(`・ω・´)キリッ」


~屋根野郎の愛機たち~
※保存版

Mig-21bis 通称"お魚さん"(笑)
※コスト U-1500 専用機
Lv.20→Lv.17落とし


A-6E 通称"アヒルさん"(笑)
※コスト U-1500 専用機
Lv.20→Lv.15落とし


F-15J -HK- 通称"はくりゅー"
※屋根野郎の手持ちの機体で最強の戦闘機
唯一のフルカンスト機


F-2A
※屋根野郎の手持ちの機体で最強の攻撃機
レベルカンスト機

他のレベルカンスト機もありましたが、最後の5ヶ月間はチャレンジやイベント以外では、この愛機達で飛び続ける日々を送りました♪(*´∀`)シミジミ…

「今までありがとう…次回作で登場したらまた使うぜ!(*´∀`)♪」


…さて…|д゚)ジー

次回作"ACE COMBAT 7 スカイズ・アンノウン"はどんな作品となるのやら…( ☆∀☆)


私、気になりまs…!(>_<)(違)


「今までありがとうINF…( ;∀;)ノシ
今度は、AC7として生まれ変わって顔を見せておくれ…Σ∠(・`д・´)」



……………
…………
………
……


…あっ…Σ(゜ロ゜;


AC7するならPS4買わなきゃ…orz


ご清聴、ありがとうございました♪<(__)>

以上、屋根野郎でした!Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2018/03/30 23:20:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月25日 イイね!

2018.3.25(日)屋根野郎の金欠な(爆)休暇

2018.3.25(日)屋根野郎の金欠な(爆)休暇皆さん、おはこんばんちは!Σ∠(`・ω・´)

さてさて…今回のブログのお題は…( ´_ゝ`)

……………
…………
………
……



金欠です…(爆)

月末だし、しゃーなかぁ…( ´_ゝ`)


っと言う訳で今日は家でやれることをのんびりやってました+αなブログです(笑)

それではスタートぉっ!(σ´∀`)σ



0800時 いつものダバダ(笑)

車雑誌片手に無糖の紅茶を…

……………
…………
………
……



柄にもなく優雅ですな!(爆)(*´∀`)

しかし、このダバダタイムも今月のこれで最後…( ;∀;)ウッ…

なんでも、喫茶店のマスターの本業の方が忙しくなるらしく、しばらくの間店を休むとの事で…( ;´・ω・`)

悲しい…ひじょーに悲しい…(´;ω;`)

…もし、仕事に余裕があるなら、海釣ーリングに行くチャンスと捉えるべきか…?( ☆∀☆)デュフフ…
※能天気w


0930時 帰宅

帰宅して部屋に戻って、メダカの様子をチェックして、メイン水槽にも目をやると…気になります!(>_<)



上=元々1株
下=元々2株

…何でしょうね?
このもっさもさ感…(笑)

"何シテル"で上げていたメイン水槽の現状を見て、ウズウズしたのですが…

"材料無いのに今やっても二度手間…(^^;"

とか

"今から、ひごペット…あぁ…金無いんやった…orz"

……………
…………
………
……


結局、水槽を目の前に、オロオロウロウロキョロキョロ(笑)

次どーしよあーしよーの計画と妄想(爆)をしている内にお昼に…(笑)


1300時 お出掛けは諦めて、玄関の靴箱にニス塗り!

あまりにもお袋の養生がなってない(こんな時だけ元モデラー根性が…w)ので、養生をしなおして、ニス塗りも屋根野郎がやることに…( ☆∀☆)ノシ

物心がついた頃からあった靴箱なので、日射しの影響で表面はスッカスカ…(^^;

ニス塗りは結構手こずりました( ´_ゝ`)ンー

それでも持ち前の図太さ(笑)で続けて見える箇所は全て塗り終わり、やり遂げた感を味わっていたら…( ;´∀`)フー

友人の"ペートカ"氏から一方が…


ペートカ氏「夕方地元にいる?」

屋根「金欠(爆)で家でおとなしくしとるよ~(^^;」

ペートカ氏「やったら、ビワブルクステッカー切れたし、持ってくわー」

屋根「おぉー、ありがとー♪」


…てな感じで、ペートカ氏と会う約束を取り付けて、夕方まではのらりくらりと過ごし…。


1600時 BRZの助手席に乗せて貰って軽くドライブ♪\(^^)/

しばらく会えてなかったので、色んな近況や雑談で盛り上がり、コンビニコーヒーを飲みながらまったりした談笑をすることが出来ました♪(*´∀`)


1800時 帰宅

なんだかんだ言いつつも、とてもいい休日となりました♪\(^^)/

データの改良で精度が上がったビワブルクステッカーが楽しみ…( ☆∀☆)

次の洗車の時に一新しようかな!(>_<)


ご清聴、ありがとうございました♪<(__)>

以上、屋根野郎でした!Σ∠(`・ω・´)
Posted at 2018/03/26 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@熊野丸 さん、こんばんは♪<(__)>

…ざっと40弱…ですかね~(^^;

今日の朝の時は「まだかなー、あかんのかなー」なんて思ってましたが、一気にガガッと来ました(笑)

超・絶\(^^)/過密水槽・確定!(爆)
※まだまだ増えそうダヨ!w(;゜∋ ゜) 」
何シテル?   04/17 23:44
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ※最近は、洗車好きか災いして"洗車野郎"のサブネームも売り出し中( ̄▽ ̄;)(笑) 以前は友人にみんカラを教えて貰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メダカ日記の備忘録 Vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 22:41:05
2017.5.1 豊郷登校&マキノ メタセコイア並木写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 20:18:12
5月1日(月)豊郷登校&マキノ メタセコ並木、弾丸撮影オフ会!(\*´∀`*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 10:09:38

お友達

車の事も、趣味が合いそうな人もウェルカム!
デース!!(笑)
65 人のお友達がいます
ヴィステラヴィステラ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? * toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スバル その他 スバル その他
屋根野郎所有のCanon'S EOS 60D EOS 7D EOS M

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.