• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

屋根野郎のブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

7月2日・7月3日 散財の先にあるのは…?(笑)

7月2日・7月3日  散財の先にあるのは…?(笑)皆さん、おはこんばんちは!(>_<)

本ブログでは2日分をまとめて一気書きしたいと思います。

いつも通り、のらりくらりと書きますが、
最後までお付き合いいただけると幸いです。


7月2日(土)

仕事が早めに上がって、この日の夕方に消耗品の買い置きを買う為に、最寄りのイエローハットに行って来ました。

↑左から…。

ハンディ・クラウン やわかるバーブラシ

YHブランド エブリィ・キャリィ用ワイパーブレード(グラファイト)

CCI スマートミスト詰め替えパック

シュアラスター アロマINシャンプー

soft99 激吸水スーパークロス

を購入。

その後、ど近所にあるブックオフによってドライブ用のCDを3枚買って、更にど近所のスーパーでお袋に頼まれた買い物を済まして帰宅…そして日が暮れて…。

いつもの釣り友に誘われて、夜間演習(夜釣り)に行って来ました!(>_<)

「季節は梅雨~夏、この時期にトップウォーターで釣らんと、いつ釣るねん!」

ということで、ほぼトップウォーター縛りの構成(保険用のタックルも忍ばせてた)で挑んだのですが…。

到着したらあらビックリ。

風が強くて、波がバシャバシャたっているので、トップが投げれません( ̄▽ ̄;)アウチ

屋根野郎「あ、アカン(ボウズ)かも…(|| ゜Д゜)」

…内心の焦りと精神的なこの身かわいさから"屋根野郎は邪釣法を繰り出した"(笑)

それは…。

"ナイトミドスト(笑)"←今命名

やることは日中とちっとも変わりません。

1.8gのダウンショットリグにマイクロワームを付けて中層を泳がせる…すると…Σ(゜゜)

※ルアーではありません。生魚です(笑)

保険用のタックルを忍ばせておいて良かった( ̄▽ ̄;)フィー

その後もブルーギルの猛攻を受けながら釣り続け…。

33cmと37cmをキャッチ!(>_<)(写真は33cm)

終わってみればバスは計5本に対して、ブルーギルは18本(笑)という結果で終わりました。

釣り友2名は、チキンな屋根野郎とは違い、かくし球を持っていないので、屋根野郎以上に苦戦。

一人はナマズ1本で、もう一人はボウズを食らってました(´ω`)

皆、満遍なく釣れると良いのになぁ…。

今回の夜間演習で、夜にこの釣りが効くとは思わなんだ…今まで難しく考えていたのが、アホらしくなってしまう釣行となりました…( ̄▽ ̄;)トップデツリテェ…


7月3日(日)

翌日は久々に現場進捗状況を巡回する為に、仕事兼用の市内ドライブに行って来ました。

山科区で数件見た後、R1号線で京都市内に入って、SAB西院へ行って店内を物色してきました。

↑左から…。

ナポレックス ロンザ シフトパターンバッヂ5速MT用

CAR MATE ボディ用ウォータースポット取り

soft99 smooth egg ハイドロフラッシュ

を購入。

…真ん中のベンリモップはハイドロフラッシュの購入特典として付いてきました♪

その後、ドライブレコーダーのコーナーでセルスターの社員さんにドラレコ講義を聞いたり、店内に展示された厳選中古車を眺めてから、SABを後にして、現場巡回に復帰。

そうこうしている内に時間は正午前、来来亭に立ち寄って昼食。

唐揚げ定食で、ラーメンを旨辛麺(level1)に変更して挑戦!(画像はググった先から引用)

…実は昔、level3の旨辛麺にチャレンジして辛うじて攻略したものの、変な汗が止まらなかったのを思い出しましたが、今回は一人なので"ま、いっか(笑)"と思って冒険してみましたw

あァ…バカするって楽しい(゜∀゜)♪

といっても、ある程度覚悟していたんですが、以外とイケてしまう辛さだったので、箸が進み無事出汁まで飲み干しました。

ええ、痩せ我慢なしで(笑)美味しかったですよΣd(´ω`)

…余談ですが、翌日お尻がヒリヒリしたのは…ナイショw

満たされたお腹を消化するために、ドライブ再開、嵯峨野・嵐山の渡月橋を横目に、そこから走ること10分弱…。

屋根野郎号で初めて、ここ"高雄パークウェイ"を走りに来ました!(>_<)

入場料は1180円

ゲートを越えたところから"林道ボタン"(【S】ボタン)を押して…GO!






やはりSTIダウンサスと補強パーツ達が効いている!

コーナーが楽しすぎました(☆∀☆)

休憩と撮影をしながら2往復して、良い運動になりましたΣd(´ω`)

その時最中、高雄側の入り口の広場で休憩していると、高雄側からお越しになった、BP型のレガシィに乗られた親子さんが、広い駐車場にも関わらず、屋根野郎号の側に駐車。

これか?!コレが噂の"スバルの法則"なのか?!(笑)Σ(゜゜)

なんて思っていると、その方が話しかけてくださって、「良いホイール履いてますね~」と言って貰ったのを皮切りに、少しお話させていただきました(´∀`)ハフーン

あぁ…車トークは…潤う…(*´ω`*)

1時間半ほど遊んでからパークウェイを出て、最後の現場を下見した後に、最後の目的地へ…。

目指すは…本屋!

↑左から…。

艦隊これくしょんアンソロジー 横須賀編14巻

ゲート 自衛隊、彼の地にて 斯く戦えり 9巻

ホットバージョンvol.140

を購入!(>_<)

この2日で結構散財したな…めちゃめちゃスッキリしたが、金欠と言う名の現実がジワジワ滲み出てくるのであった~…( ̄▽ ̄;)アウチ←自業自得

そして、給油後…いつものヤツが始まりまして(笑)

洗車野郎、出・没っ!w

見せてもらおうか!
"シュアラスター アロマINシャンプー"と"soft99 ハイドロフラッシュ"の性能とやらを!(笑)

コーティングに関しては、屋根野郎的な基準で最高の使い心地と、決めつけている"CCI スマートミスト"と比較してみました。

ドアの左右で吹き掛けて比較してみたのですが…。

…アレ?ぶっちゃけ変わらん?( ̄▽ ̄;)

撥水系じゃなくヌメーっと水が引く感じと聞いていたので、違う結果を期待したのですが…。

ま、いっか(笑)

結果は1本使いきってからということで!(>_<)

そして全ての行程を終えて、乾燥走行に出掛けた…その時!

↑見事に夕立が被弾…(T-T)Oh…

家に戻る30秒前にヤラれましたorz

…車内で泣き喚いていたのは…ナイショ・゜゜(ノД`)


そして帰宅後、泣く泣くまた拭いたとさ…。

ちゃん、ちゃんっ(笑)・゜・(つД`)・゜・



余談…。


最近、屋根野郎が住んでいる町内全域で鹿が出没して、農作物の新芽を手当たり次第食いまくるという、畜生プレーを展開中…(`д´)

ウチもキュウリと万願寺唐辛子とエンドウ豆がヤラれました(T-T)

猫の次は鹿とな…もういらんワ(笑)

お袋を手伝ってネット設置等の対策をした以降、被害が拡大してませんが、深夜にも隣のご近所の畑(今は休耕地)に2日に1回ペースで侵入…。

で、屋根野郎にできる防衛手段はたったひとつ…。

※写真はイメージです

ガンライト付けたエアガンをぶっぱなす位しかできません…(*_*)

…つまみ食いは…許さへんでェ…|д☆)



というのが、最近の出来事でした!

楽しく書いているつもりですが、毎度ながらのグダグダ感( ̄▽ ̄;)を感じつつ、今回はこれでおしまいです。


ご静聴、ありがとうございました!

以上、屋根野郎でした!
Posted at 2016/07/04 12:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「~近況報告~
皆様大変ご無沙汰しております。

某ゲームにかこつけて(笑)すっかりX(旧Twitter)の民となってましたが、生存確認も兼ねて屋根家の車達に変化があったのでご報告です。

キャリ夫の乗り換え以外は据え置き運用です。」
何シテル?   04/13 11:16
皆様こんにちは、屋根野郎と申します。 ☆洗車、好きです♪(笑) ※軽トラでも洗っちゃうくらいw 汚して洗う…そしてまた汚して洗うが幸せのルーティーン…素晴ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 提督の帰郷編♯1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 11:54:17
艦隊これくしょん -艦これ- 〜佐伯泊地の日々〜 束の間の夏休み編 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 22:05:16
CUSCO リヤ スタビバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:36:10

愛車一覧

スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
13年間乗った前キャリ夫は、融雪剤による劣化が著しかった点と車検のタイミングをずらしたか ...
スバル インプレッサ スポーツ 屋根野郎号 (スバル インプレッサ スポーツ)
以前はインプレッサのGH型のGH7 20Sに乗っていました。 そして今現在、スバル ...
スズキ キャリイ キャリ夫 (スズキ キャリイ)
みんカラをやっているうちに、ブログにちらほら出していたので…しゃらくせぇ!載せちゃいます ...
スズキ エブリイワゴン エブリん (スズキ エブリイワゴン)
先代のDA64型のバンからの乗り換えです。 家族の車な上に仕事兼用なので大々的な改造はし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation