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れぼれぼのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

いつもは、ゴミだけど…続き

昨日の続きの作業です。

インマニも汚かったので、バラシて、洗っちゃいました。


ストーブの前に干して乾燥です。

インマニが、乾燥したら、ばらした部品をくみつけエンジンに組み付けです。


なんとなく形になってきたので、今回使うミッションの準備です。

ミッション置き場に行って、14シルビアのミッションをさがしてたら、
ちょうど出しやすい所に、14のミッション発見!!
他にないかと探したら、ちと奥に、綺麗そうな15シルビアのミッション(5MT)を発見!!
ちと、14or15ミッションの使う方を悩んだけっか、
きれいそーだし、エンジンも15だから、15ミッションにしました。


またまたゴシゴシ洗いました。



ベルハウジングが、めっさキレーになった。

ミッションを乾かしてる間に、エンジン組み付けの続きと、タペットカバーの外しです。

別のタペットカバーを塗装に出しているので、塗装完成後、すぐ組み付け出来るように掃除して待機です。


パワステ、エアコンなど、前まわりの組み付けを完了
次は、後ろまわりです。
クラッチの組み付け


新品クラッチを組み付けました。
エンジン関係の組み付けしている間にミッションが乾いたので、


ミッションと、合体!!
エンジンミッションが、綺麗だと、気持ちいいですね。
ぱっと見、新品みたい!!

ミッションと一緒に洗っていた、SR用のエンジンメンバーもかわいたので、

エンジンベッドにスタンバイ。



エンジン&ミッションセットと、エンジンメンバーと合体!!



なんとなく、形になりました。

今日の作業は、終了です。

残すは、この配線です。

35ロレールのサブハーネスです。
配線をMT用に加工して、エンジンに取り付ければ、車両とエンジンを合体出来ます。
配線加工は、来週ですね。


Posted at 2013/01/20 02:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月18日 イイね!

いつもは、ゴミだけど

いつもは、必要部品を取って、捨てられるSR20DEエンジン


でも、今回は、エンジンスワップされる事になりました。

第二の人生のS15シルビアのSR20DEエンジン。

オイル汚れで、前まわりがまっ黒だったんで、
洗ってみました。

新品みたいなエンジンになっちた。
なんだ、かんだで、1時間くらいもかけて洗ってました。

ブラケットなども洗って


組つけです。

同時に、消耗品の交換


当初は、インジェクターを交換しないでよる予定でしたけど、棚を見てみたら、ターボ用インジェクターを、発見。

セッティング取るんで、急遽インジェクターも交換


赤が、NA用。
紫が、ターボ用。

インジェクターを、ターボ用に容量アップです。

インジェクターを組んで、作業終了です。

続きは、また、明日です。

明日、部品がこれば車両と、ドッキングです。





Posted at 2013/01/19 04:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月17日 イイね!

速かった。

この34スカイラインの修理をやってました。


タイミングベルト交換と、エキマニのクラック修理でした。


タービンは、TD06-25Gで、ございます。

タービンでか。

試運転してきました。
上まできれいに回って、速かったわぁ。

自分のTD06-20Gはとは、ちがいました。
カムが入ってる為、下が少しないし、上は25Gよりまわらんです。
中間が、めっさ乗りやすくなってます。
ミニサーキットには、サイコーです。

TD06-25Gは、ブースト0.8で、乗ってみて、めっちゃ乗りやすく上もすごくあってうらやましかった。
どんなサーキットのも対応してそーうな感じです。

TD06-25Gいいな。
換えたいけど、タービン高いし、リセッティングしないかんしな。
いやー、お金がかかります。
でもTD06-25G欲しいー!!








Posted at 2013/01/18 09:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月16日 イイね!

今度は、前期です。

またまた、希少車が、来ました。

32スカイラインです。



パット見で、グレードが、わかった人は、マニアですよ。

リアスピーカーレスです。




エンジンルームはスッキリ

エンジンは、CA18です。

最下級グレードのFR32

GXi です。

GXiじたい希少なんですけど、この車もっと希少なんです。


内装が、いつも黒じゃないんです。

グレーです。
 

運転席のドアの内張りが破れてるのは、残念です。

でも、滅多に見る事が出来ない内装色です。

GXi 純正5速、グレー内装は、希少車両です。

そーいやぁー、お店には、後期のGXiが2台もありますよ(エンジンスワップしてあります)。また、GXiが増えました。
3台もGXiが有るってすごいかも・・・。

Posted at 2013/01/17 02:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 32スカ | クルマ
2013年01月15日 イイね!

やっと買えた。

やっと買えました。

後期ハロゲンヘッドライト


やっぱり、左右で、1万円ちょい。

いつも左右で、1万越えをしてたんで、買うのをあきらめてましたが、ついに買ってまいました。

ちと、くすんでいたんで、磨いたら、めっちゃ綺麗になった。

ヘッドライトはこれに使います。

目が無い、クーペです。

やっと、顔面の部品がそろったので形になります。

本当は、輸出仕様のメッキのヘッドライトが欲しいですけど、新品買うお金が無いからなぁ。

後期ヘッドライトは、シルバーなんで、パット見、似てるからいいや。


キセノンと、ハロゲンでカプラーが違うんですよね。


キセノンからハロゲンに変換ハーネスを作りました。


いつもは、ハロゲン車に、キセノンを取りつけてた為、カプラーを組みかえでやってました。


今回は、逆パターンなんで、いつでもキセノンに戻せるよーに変換カプラーにしてみました。

早く、GT-R仕様を完成させないといかんです。
Posted at 2013/01/16 02:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 34スカ | クルマ

プロフィール

「@に~ご~(*´・ω・) rB♪ 17インチ、9J +17ね。タイヤサイズは、235ー40ー17です。」
何シテル?   12/15 13:32
れぼれぼです。 R34スカイラインで、ドリフトします。 よろしくおねがいします。
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