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れぼれぼのブログ一覧

2013年01月25日 イイね!

いつもは、ゴミだけど…続きの続きの続きの続き

昨日、続きのハーネス加工です。
 
昨日、疑問に思ってた配線を問題を解決してハンダ付けして、自己診断カプラーを取りつけまいた。

テーピングして、完成しました。

そして、車体取り付けです。

純正の位置に配線を付けて、クリップも純正品を再利用して、純正風にしあげてみました。

これで、配線図から、解放されました。


次の作業は、エアコン配管加工。

エアコンコンプレッサもSR用を使用します。
配管もSR用を使用するので長さが足りないのと取り付け口が違う!!




てっことで、35ローレル用とSR用を、ジョイントパイプを作って、溶接します。




ガス漏れが、心配なんで、位置決めだけの点付けだけして、ラヂエター屋さんにお願いします。

配管の位置決めが終わったのが、夕方だったのでラヂエター屋さんに、持って行けなくて、明日の朝持っていくことになってしまった。

次の作業は、ラヂエターのステー加工です。
ラヂエターも、SR用を使うので、アッパータンクの高さが違う為、ステーを加工です。

何気なく、スーテーを作ったら、寸法ミスして、失敗。(イライラしながら作ったら駄目ですね)

次の案で、純正ステーを使って、ラヂエターのロアタンクの下の受け部分をかさ上げ方法です。
材料を切って仮合わせしてみました。
なんと、問題発生!!
サクションパイプが、いびつな形になる事が、発覚してやめました。

やっぱり、アッパーのステー加工の方法にしました。

こんな感じです。

きりが、よかったので、作業終了です。
今日は、気分的に、溶接すると駄目っぽいのでやめました。


エンジンルームが、だいぶん形になってきました。


明日は、サクションパイプ製作だぁ~。
メインで、目立つ所だから、綺麗な、溶接しないといけんです。
かなりプレッシャーです(汗)

あと少し頑張ります。














Posted at 2013/01/26 02:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月24日 イイね!

いつもは、ゴミだけど…続きの続きの続き

前回からの引き続き作業です。

エキマニを付けて、次は、エンジンハーネス加工です。
今回は、エンジンスワップ+SR20DEのダイレクトイグニッション仕様のハーネス加工をします。

C35ローレルのエンジンハーネス


S15シルビア NAハーネスと


今回は、S15シルビア ターボハーネス

を用意しました。

15ターボハーネスが、加工跡が有ったので、使用するのをやめて、部品取りにしました。

NAハーネスをベースに、クランク角センサーと、イグニッションコイルの配線を移稙して、ターボハーネス化


とりあえず、マスキングテープで仮止め


部品取りされた、15シルビアターボハーネス

なんか、もったいないです。

やっと、ここからメイン作業です。

C35ロレール配線図を見ながら


必要なカプラの、配線に名札を付けます。



次に、S15シルビアの配線図を見ながら


必要配線に、名札付けです。


配線の組みかえの準備完了です。

S15シルビアのハーネスを、C35ローレルの配列に組みかえて、いきます。


配線が、大体の組みかえが終わったので、気分転換する為に、

エンジン側の仮止めのハーネスをテーピング

テープが新品になるだけで、かなりイメージが変わりますよ。

次に一度、車体に仮組をして、配線の長さ調整です。


長さが決まったら、配線を仮止めして、取り外します。

今度は、配線の長さ調整しながら、ハンダ作業です。

だいぶ、形になってきました。


今日、ハーネスを完成する予定だったけど、時間的にむりでした。
一日中、下向いて作業してたんで、体が痛い。

明日には、ハーネス加工終わらせよー。



















Posted at 2013/01/25 01:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月23日 イイね!

普通のシルビアですが・・・

こんな、14シルビアが出来上がりました。

外観は、ごく普通のシルビア


リアも、シンプル


でも、中身が・・・

SRじゃなくて、


RB25(NEO6)を載せてみました。

SRと比べると、エンジンルームがいっぱいいっぱいにになってる。

たまには、違うエンジンが載ってるのを見ると、新鮮ですね。




Posted at 2013/01/24 09:08:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月22日 イイね!

いつもは、ゴミだけど…続きの続き

先週の作業の続きです。

サブハーネスの加工。
 
必要のないハーネスは、撤去して

車体側純正ミッションのカプラーをさがしてきて、
必要の配線をはんだ付けします。

純正ミッション車みたいな、ハーネスにしてみました。

部品発注を忘れていた、オイルシールがとどきましあた。


場所は、ミッションのリアです。

カバーを外して、ミッションのリアのオイルシールも交換します。

一通り作業が終わったので、ついに

車体と、合体です。


エンジンルームに、エンジンが入りました。

RBと違って、SRだとエンジンルームスッキリしました。



車内にも、シフトレバーも生えました。

エンジンを載せる前に、室内作業をしてました。
クラッチペダルも取り付けました。


サイドブレーキも取り付けましあた。



次は、エキマニ取り付けです。

シルビア用なので、短いで加工です。


とりあえず、仮付けして、カット位置を決めす。

位置が決まったら、今度は、エンジンからはずして、カットです。

また組つけです。位置決めの為、マフラー&触媒も取りつけます。


溶接で、エキマニと延長するパイプとカットしたフランジ側を点ずけ。

エンジンから外して、次は、

TIG溶接です。

エキマニの延長加工完成です。

今日の作業はここまでです。

まだまだ、加工やワンオフ「パイプなどの加工が、あります。
頑張ります。
Posted at 2013/01/23 02:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年01月20日 イイね!

めっさ、きれいです。

ベース車両が、入っていした。

R32スカイライン 4ドアです。


グレードは、GTS25タイプX Gです。


エンジンは、RB25DE


走行距離は、5万5千キロ


内装も、きれいです。


しかも、マットもめっさきれいです。


こんな、きれいな、マット初めてみました。


後期にしかない、5速ATです。

5速ATは、ファイナルが、3.5なんです。

しかも、オプションのドリンクホルダーが、ついてます。



取り説まで、ついてました。


こんな、きれいな32スカイラインを久しぶりに見ました。

きれいなんで、保管しておきですよね。


Posted at 2013/01/21 14:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 32スカ | クルマ

プロフィール

「@に~ご~(*´・ω・) rB♪ 17インチ、9J +17ね。タイヤサイズは、235ー40ー17です。」
何シテル?   12/15 13:32
れぼれぼです。 R34スカイラインで、ドリフトします。 よろしくおねがいします。
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